Storage goods

お風呂やシャワーが楽しくなるお洒落なバス雑貨36選

   

Pocket

毎日使うバスルームや脱衣所をお洒落にしてみませんか?小さな空間だからこそ、自分好みの雑貨を揃えやすくインテリアを楽しめる場所でもあります。

お風呂場の可愛い収納グッズ、わくわく楽しい入浴剤、話題のボディケア用品、脱衣所をお洒落にする収納など、1日の疲れを癒してくれるバスタイムが快適になるバス雑貨の「いろいろ」をご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シャンプー、石鹸、歯ブラシなどが可愛く収納できる雑貨

1.mog(モグ)壁にくっつくバス用の収納アイテム

Storage goods
参考URL:楽天市場

モグのバス用アイテムは、お風呂の壁に取り付けられる便利な収納。シャンプーや固形石鹸、歯ブラシ、スポンジなど、あらゆるバス用品に対応できます。

柔らかく環境に優しい非塩化ビニール素材でお手入れも簡単です。吸盤で取り付けにくい壁には繰り返し使える吸着用の補助版が別売されていますよ。レイアウト次第で壁を可愛く演出できるアイテムがいっぱいです。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

2.francfranc(フランフラン)ディスペンサー&収納かご

Storage basket
参考URL:Francfranc

お洒落なアイテムで大人気のフランフランには、多くのバス用品が揃っています。花柄レーシーな2段収納は爽やかなホワイトとライトブルー。

シャンプー、リンス、ボディソープと色分けして使えるディスペンサーは、植物をモチーフにしたボタニカル柄の凹凸があり、優雅でエレガントなバスルームになりますよ。公式サイトで購入できます。

3.DULTON(ダルトン)シンプルなソープホルダー

Soap holder
参考URL:楽天市場

アンティークやヴィンテージテイストの、かっこいいインテリア雑貨で有名なダルトン社のソープホルダー。

ムダを一切なくしたステンレススチール製は、石鹸を無駄なく清潔に使えることで、ベストセラー商品になっています。石鹸も落ちることなく、液だれもなく、乾燥も早く実用的、かつクールなデザインが高評価!ただし、凹凸のある壁には取り付けられないようです。

4.上質アクリル製スタイリッシュなバスセット一式

Bath set
参考URL:楽天市場

高級感溢れる模様、透明感が素敵なチェアと洗面ボール2個のセットです。上質なアクリル1枚板を使用しており、丈夫で出っ張りなどがない為、サッと洗って清潔感が保てます。

ラグジュアリーさが魅力にあふれ、黒いタイルやガラス張りのバスルームにオススメです。お揃いのディスペンサーで統一すると、さらに素敵なバスルームになります。

お風呂やシャワーが楽しくなるお洒落なバスルーム雑貨

5.mini labo(ミニラボ)可愛いエッフェル塔とハートがキュート

Bath chair&tub
参考URL:belle maison

ベルメゾンさんで購入できるアクリルバスチェア&風呂桶は、何といっても可愛さが特長。クリアピンクのアクリルにPOPに描かれたエッフェル塔とハートが、キュートなバスルームを演出してくれます。

パリのクリエイティブブランド「ミニラボ」は、女性2人のクリエイターがパリならではの、お洒落なアート作品が充実しています。グリーン系の動物模様や、赤系のお花模様もありますよ。

6.押し花みたい!キャンディーカラー浴槽滑り止めマット

Bath mat
参考URL:amazon

殺風景なバスルームの床が一瞬で華やぐ、滑り止めマット。マット全体に凹凸があり吸盤のように張り付きます。バスタブの中の滑り止めとしても使えますよ。

粘着性があるわけではないので、泡や髪の毛などは、サッとシャワーで流して清潔に使えます。使用後は浴槽の淵などに、干しておいてくださいね。

7.クルールなモノトーンロゴがかっこいいシャワーカーテン

Shower curtain
参考URL:楽天市場

可愛いよりシンプルでかっこいい方は好み!そんな思いを実現するシャワーカーテン。シャワーカーテンには比較的、華やかな模様がプリントされているものが多く、なかなかこんなデザインは見当たりませんね。

もちろん防水 防カビ加工なので、清潔に使えます。シャワーカーテンだけでなく、お部屋の間仕切りとしても使えますよ。180×200cmとワイドです。

8.francfranc(フランフラン)泡立ち抜群!ローズボディパフ
Body puff
参考URL:Franc franc

フランフランから、もう1点ご紹介したいのが「バラのボディパフ」。ボディソープや石鹸の泡立ちに優れ、優しいふわふわの泡で、お肌を洗えます。

豊富なカラーがあり、プチプラなのがうれしいです。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますね。掛けて置いておくだけでも可愛いのがフランフランならでは!

ゆったりとリラックスしたい時におすすめ★癒しの雑貨

9.頭を優しく支えるマシュマロバスピロー

Bath pillow
参考URL:楽天市場

快適な半身浴でリラックス効果抜群のバズピロー。マシュマロのように柔らかく、頭をしっかり支える程よい硬さを兼ね備えています。

長時間の半身浴を首や腰の疲れなく楽しむことが出来るアイテムです。枕の裏側に吸盤でズレ防止、抗菌、消臭効果もあります。吊るしておくと乾きやすいメッシュ素材です。

10.優しい光で心を包むホッコリ可愛いアヒルライト

duck bath light
参考URL:楽天市場

お風呂の定番アヒルがライトになって登場!バスルームを暗くして、ゆったりと休息を促してくれる可愛いアイテムです。

ぷかぷか浮いている姿が、子供の頃を思い出し懐かしく癒され効果は抜群。使わない時はバスルームの可愛いインテリアになる台座付きです。3色全部揃えたくなりますね。

11.アロマの香りと幻想的な灯りを楽しめるバスライト

aroma bath light
参考URL:楽天市場

アロマの香りと柔らかい灯り、幻想的な影絵でリラックス出来るバスライト。何も考えず、1日の疲れをボーとして癒したい時にオススメのアイテムです。

ろうそくの灯りのような「ゆらぎ」がリラックス効果を引き出し、映し出される模様は2種類のシートで変えられます。アロマオイルを入れ、お風呂に浮かせる事も出来ます。(アロマオイルは付属されていません。)

バスタブを香りとカラーで楽しむお洒落な入浴剤

12.プレゼントにも喜ばれるマカロンフィズ(入浴剤)

Macaroon Bath additive
参考URL:st-toremu

果実やお花の香りで疲れた体を癒す発泡入浴剤。本物のマカロンのように可愛く結婚式やプレゼントにも最適なアイテムです。

ラズベリー、ザクロ、ローズ、グレープフルーツ、グリンティーの5個セットになっています。使うのがもったいないくらいの可愛さですが、今日はどの香りにしようかな?と、わくわく気分になります。

13.お洒落なラッピングでときめくバスボム&ソルト

Bath Bomb
参考URL:KURAWANKA

シュワシュワという音と共に、フルーティな香りがバスタブに広がり、あったかいお湯が綺麗なカラーに染まります。癖になってしまう程、楽しいひと時を味わえる入浴剤。

1日の疲れをとってくれる大切なバスタイム、素敵な入浴剤を使うと疲労回復により効果的ですね。発汗と保湿作用で話題のバスソルトも人気アイテムです。

14.SABON(ザボン)花びらとオイルのバスソルト

Bath salt
参考URL:楽天市場

大人気のボディケアブランドSABONからは、ファンを虜にして離さないバスソルトをご紹介。ミネラルをふんだんに含んだ死海の塩、素敵な香りでお肌に潤いを与えるエッセンシャルオイル、極めつけに綺麗な花びらが入ったバスソルトです。

ぬるめのお湯にゆったりと浸かると、発汗作用でお肌の老廃物を流しだしてくれます。

15.Vegan Bodycare HERBAN (ビーガンボディケア ハーバン)バスミルク

21jL0QHAqwL
参考URL:amazon

オーガニック先進国アメリカから完全植物性のビーガンボディケア 「ハーバン」のアロマバスミルク。赤ちゃんの為に作られた商品は世界中で愛用者が多くいます。

家族のアトピーをどうにかしてあげたいという、強い想いがブランド設立のきっかけ。適正なお肌を取り戻す為に、厳選された必要成分のみを手造り製法で作り上げられました。

16.LUSH(ラッシュ)お花が浮かんでくるバスボム

lush buth bomb
参考URL:amazon

色鮮やかで斬新なデザインのボディヘアケアブランドLUSHから、個性豊かで楽しいバスボムをご紹介。数あるバスボムの中でも期待を裏切らないのが、この「セクシーダイナマイト」です。

ピンクのお湯に溶け出したバスボムから、お花のつぼみと花びらが、ふんわりと現れます。イランイランとジャスミンの香りで、ゴージャスなバスタイムを。

気分をリフレッシュしてくれる素敵なソープ&ボディケア

17.CLAUS PORTO(クラウス・ポルト)ポルトガル石鹸

Portuguese soap
参考URL:楽天市場

100年の歴史を誇り、香りの宝石と言われるポルトガル、クラウスポルトの石鹸。シアバターなどの天然成分を配合した石鹸は、カラーと香りの豊富さ、手作業で行われるラッピングのお洒落さ、何もかもが素敵です。

王室から愛された高級ブランド石鹸なので、ちょっと価格は高めですが、たっぷり使えるサイズです。(サイズは3種類)

18.LUSH(ラッシュ)大人気の「魅力的な妻」ヤミーマミー

yummy mummy
参考URL:楽天市場

ラッシュはギフトに最適なセットが多く販売され、ラッピングの可愛さで大人気。そんな中から、ボディソープのヤミーマミーをご紹介。カラーは濃いパープルと独特で、個性的な香りが特長のヤミーマミー。

好き嫌いが分かれますが、ハマる人はどっぷりハマる魅力があります。ゼラニウム、スイートオレンジ、トンカのブレンドされた香りは甘く魅惑的です。

19.THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)香りと潤いボディバター

Body butter
参考URL:楽天市場

ザ・ボディショップと言えば、バディバター!というくらい認知度も満足度も高い、全身に使えるボディケアアイテム。保湿性に優れ、夜のお風呂上がりに使うとお布団に入っても良い香りがします。

通常200ml入りですが、50mlの小さなタイプが5種類も入った限定品セットはプレゼントにも最適。いろんな香りを楽しめるので自分用にも欲しくなります!

20.SALONIA (サロニア)ボタニカルシャンプーセット

Shampoo set
参考URL:楽天市場

サロニアのボタニストボタニカルシャンプーは日本のみならず、アメリカやヨーロッパでも数々のランキング1位になる程、愛用者の多いヘアケア商品。

植物の力を最大限に活かしたシャンプーは、ハリやコシを与え、トリートメントでは、さらにしなやかに仕上げ、髪を守ってくれます。シンプルでスマートなボトルデザインも人気です。

21.Laura Mercier(ローラメルシエ)はちみつのようなシャワーバス

Shower bath
参考URL:楽天市場

はちみつのようになめらかで、クリームブリュレの甘い香りが魅力のローラメルシエのバブルバズ。最初にバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れるとモコモコの泡のお風呂に!

ボディスープとしても使え、使用後のお肌はスベスベに!はちみつをはじめ天然成分が、浸透していくのが実感できる優れモノです。

お風呂上がりの身体をソフトに包むバスタオル&マット

22.キャンディーカラーのドッドが可愛い今治バスタオル

bath towel
参考URL:楽天市場

バスタオルは見た目も素材も大事!そんな希望に答えてくれるのが、日本の今治タオルです。涼やかで可愛いドッド、ふかふかの肌触り、今治タオルの老舗「七福タオル」さんのこだわりが詰まっています。

表と裏で素材が違うので使い分けができ、ドット部分はガーゼに。最初に洗濯をしなくても吸収性に優れ、速乾性も併せ持つ優秀なバスタオルです。

23.URBAN ELK(アーバンエルク)北欧と西川のコラボタオル

Towel gift
参考URL:楽天市場

デンマークのベビーブランド、アーバンエルクと東京西川がコラボで作り出した、赤ちゃんにも敏感肌の方にもうれしいタオル。可愛いエルク(へらじか)の他にもクジラなどもありますよ。

ミニ、フェイス、バスタオルと種類も豊富。プレゼントに大人気の、優しくお洒落なタオルです。北欧ならではの温かみも感じられます。

24.KARIN MANNERSTAL(カリン・マンネルスタール)感度良好バスマット

Bath mat
参考URL:楽天市場

スウェーデンのデザイナー、カリン・マンネルスタールが描く素朴で可愛い北欧柄が魅力のバスマット。ネーミングの「感度良好」と謳っている訳は素材に施された技です。

たくさん穴を開けた特殊な糸を使用し、吸収した水を速乾し、ベチャとしない優れたマットです。正方形に近い65cm×60cmのサイズもこだわりが感じられます。

25.MONOTONE MARKET モノトーン今治バスマット

bath mat 2
参考URL:楽天市場

脱衣所の白い床を明るく爽やかにしてくれる、ランダムトライアングルが可愛いバスマット。素敵な白黒インテリア雑貨が揃う「モノトーンマーケット」さんのオリジナルです。

愛媛県今治で作られた良質なパイル素材、北欧とモダンテイストが合わさったシンプルな三角模様が、清潔感をかもし出します。

タオルや着替え、スキンケア用品のお洒落収納アイテム

26.バスタオルがお洒落に見える省スペース「はしご収納」

SONY DSC
参考URL:楽天市場

タオル収納の新しい形、昨今話題になっている、「はしご収納」。空いたスペースに立て掛けるだけなので、移動も簡単ですね。こちらは、アジアン雑貨で、オールドチーク無垢材のハンガーです。

使用前の可愛いバスタオルを、重ねて収納するのはもったいない!インテリアとして素敵な柄を見せながらスッキリ収納できます。

27.stacksto,(スタックストー)×ムーミンのコラボバケット

Moomin's basket
参考URL:楽天市場

洗濯機置き場が脱衣所にある住居が普通の暮らしでは、ランドリーBOXは必需品。バケットやバスケットで有名なブランド、フランスのスタックストーが北欧ムーミンとコラボしたランドリーBOXです。

柔らかく持ち運びも便利、別売でオンバケット(フタ)も取り付け可能です。

28.Verso Design(べルソ・デザイン)北欧ミニバスケット

Mini basket
参考URL:楽天市場

フィンランドのインテリアデザイナーが設立したペルソ・デザインのミニバスケット。素材は北欧で貴重な白樺を薄く削り、伝統の技法で手作りで編みこまれています。

持ち手のフェルトがアクセントになり、とてもお洒落!白樺とフェルトの暖かなカゴに癒されます。引っ掛けて収納できるデザイン性の高さも魅力。

29.脱衣所の小物をお洒落にディプレイできるラダーシェルフ

Rudder shelf
参考URL:楽天市場

写真はリビングですが、あらゆるお部屋のスペースで使えるラダーシェルフ(はしご収納)。デットスペースの壁面を利用して、見せるディスプレイ収納として大人気です。

サイズも小さなものから大きなものまで揃っていますよ。脱衣所では、シャンプー&リンス、柔軟剤のストックや、籐のカゴを並べタオルなどの収納すると大容量に使え、お洒落で実用的な収納です。

30.IKEA(イケア)壁収納ミラー付きキャビネット

Mirror cabinet
参考URL:IKEA

イケアの壁面鏡付きキャビネットはサイズも豊富でとても便利。狭い脱衣所でも鏡と収納庫が一緒になっていれば、使い勝手が広がりますね。

洗面用品、ヘアケア用品、歯ブラシ、タオルなどをコンパクトに収納できます。価格もリーズナブルでターコイズとレッドのカラーもあります。

洗面台の上やドアにも★こだわりのバスルーム雑貨

31.清潔感のあるホワイトホーローがお洒落なソープケース

Soap case
参考URL:amazon

可愛いうさぎ模様の真っ白な石鹸ケースは、洗面台の上をお洒落にしてくれます。水に強く水切りも付いているので、ぬめりもサラっと洗い流せます。

ホーローならではのアンティークな魅力にあふれており、カントリー雑貨との相性が良いです。シリーズで揃えたい時は、ラパン(うさぎ)ホーロー雑貨で検索してみてくださいね。

32.カリフォルニアスタイル!シェルの歯ブラシスタンド

Toothbrush stand
参考URL:Buyee

北欧アイテムと人気の並ぶ、西海岸カルフォルニアアイテム。シェルの形が可愛い陶器製の歯ブラシスタンドです。適度な重みがあるので安定感も万全、表面がつるつるなのでホコリも付きにくく、丸洗いできます。

毎日使うアイテムはお気に入りの素敵なものを使うと、元気がわいてきますよね。

33.布のように柔らかく邪魔にならないミニゴミ箱

Mini-garbage box
参考URL:楽天市場

高さ13cm幅10cmの小さなゴミ箱です。落としても割れないドレープの生地のように柔らかい素材で出来ています。きれいなカラーでゴミ箱らしからぬ洒落たデザインが特長。洗面化粧台の上に置いておくと、とても便利に使えそうですね。

34.バスルームのドアにアンティークホワイトのサインボード

Signboard
参考URL:楽天市場

バスルームのドアや脱衣所のインテリアとしても、素敵な木製ドアサインボード。アンティークでナチュラルな風合い、英文字プレートは、空間をキリリと引き締め、バスルームのオシャレさに磨きをかけます。

とても軽く出来ているので、ピンで留めるだけでOK。ピンを刺せない場所には、両面テープで留めると良さそうですね。

35.ホテルのシャワールームのように粋なサインプレート

Signboard2
参考URL:amazon

まとめ

このようにバスルームにもおしゃれで可愛い雑貨がたくさんあります。お気に入りのグッズで揃えることで今までバスルームもワンランク上のインテリアにすることが出来ますよ。

今日ご紹介したお風呂にぴったりなおしゃれな雑貨を活用して素敵なインテリアにしてみてくださいね。

 - インテリア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

Flower base
雪と光の国の芸術。本物の北欧インテリア雑貨の魅力26選

日々お洒落な情報が飛び交う中、北欧インテリア雑貨の人気は勢いを増すばかり。どうしてこんなに心惹かれるのでしょうか?北欧な …

th_スクリーンショット 2014-04-19 17.38.14
参考になる!キリムのラグを活用した海外インテリア15選

キリムのラグを活用したおしゃれなインテリアをお探しではございませんか?キリムラグの個性的な模様は他の家具、インテリアとの …

NewImage.png
部屋作りに失敗しない為の役立つ家具選び 9のアドバイス

春の訪れが待ち遠しい今日この頃。4月になると大学進学や就職に際して一人暮らしをスタートさせるという人も多いのではないでし …

IMG_1519.JPG
BRUTUS特集から学ぶおしゃれな部屋に共通する14の事

マガジンハウスが隔週で発刊している男性向け情報雑誌『BRUTUS』。隔週刊なのに毎回密度の濃い記事を届けてくれて発売を楽 …

th_スクリーンショット 2014-04-03 6.20.22
誰でも簡単にアジアンなインテリアの部屋する6のテクニック

南国リゾートのような異国情緒溢れるおしゃれなアジアンインテリアのお部屋に憧れていませんか?毎日仕事で疲れて帰る部屋は、非 …

tension-rod-100yen-shop
100均の突っ張り棒を使いこなす!収納上手になるテクニック

突っ張り棒、ご自宅にありますか?どのような家庭でも、家のどこかで使われているのではないでしょうか。100均でもさまざまな …

th_T00862_02
カントリーテイストのインテリアにする簡単テクニック集

落ち着きある可愛らしいカントリーテイストのインテリアにしたい!そうお考えではございませんか?カントリーテイストのインテリ …

和室インテリア5
和室のインテリア|参考にしたい和室コーデ厳選20選

和室に合うインテリアを選んで、お部屋を落ち着きのあるオシャレな部屋にしたいと思っていませんか?もしくは、和室にインテリア …

NewImage.png
玄関のインテリアをコーデする!キレイな玄関を作る8の秘訣

玄関にお配置するインテリアは、非常に重要なアイテムです。なぜなら玄関は家族を送り出し、お客様を出迎えるとても大切な場所だ …

Owl goods
日本のモノ作りを再認識!身近にある魅力溢れる和雑貨36選

昔から身近にあった和雑貨。着物や浴衣を着る機会も減り、生活様式も北欧やアメリカンなどいろいろ多彩になった事で、どこかに忘 …