ソファーマットレス2

ソファーマットレス|3種類の機能が備わってる便利ソファー

      2015/01/25

Pocket

ソファーとベッドを置くスペースが無いから、何か上手くスペースを活用する方法が無いかと調べてるうちにソファーマットレスというものがあるということを知って、調べているのではないでしょうか?もしくは、よく友達が泊まりに来るので、簡易的なベッドはないかな?と思ってはいませんか?今回は、ソファーマットレスについてご紹介をしていきます。ぜひ、参考にしてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソファーマットレスとは?

ソファーマットレスとは、多機能のソファーのことを指す場合が一般的です。通常のソファーとして活用できるのはもちろんのこと、クライングソファーになったり、ベッドになったりと1つで2~3つ程度の役割を果たしてくれるソファーのことをソファーマットレスと呼ぶ場合が多いですね。ソファーベッド折りたたみソファーについても同じような意味合いで使われる場合が多いと言えます。

ソファーマットレス4選

それでは、ここかはら実際のソファーマットレスを紹介していきます。

3種類の機能が入ったソファーマットレス

ソファーマットレス1

出典:http://www.futon.cc/sofamatless/

通常のソファーとは別に、カウチソファー、マットレスと3種類として使うことができます。普段はソファーとして使って、急な来客や友達が泊まりにきたときには、マットレスとして活用して、簡易的なベッドとして活用することができます。スペースの有効活用になりますので、便利だと思いますよ。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

2人でも寝れるソファーマットレス

ソファーマットレス2

出典:http://item.rakuten.co.jp/e-living/m-t2c-215-sl/

こちらも、ソファーとしてはもちろん、カウチとしてもマットレスとしても使うことができるソファーマットレスです。クッションを枕として使用することでベッドのように眠ることができます。幅も広めに作られているので、二人で寝ることもできるアイテムですよ。

ふかふかクッションのソファーマットレス

ソファーマットレス3

出典:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1838948

クッション部分がふかふかのソファーマットレスです。基本機能として3種類の機能が搭載されているのはもちろんですが、座り心地、寝心地抜群のふわふわなクッションです。寝心地重視の方にはこのようなソファーマットレスが良いかもしれませんね。

肘掛けつきのソファーマットレス

ソファーマットレス5

出典:http://www.eliving-web.jp/shopdetail/010003000001/

肘付きのソファーマットレスです。ソファーマットレスにしては珍しく、肘掛がついているので、通常のソファーとしてもくつろぎ感は高いと言えます。比較的大きめなソファーマットレスになっているので、マットレスとして使用するときは、二人で寝ることもできますよ。

最後に

ソファーマットレスは、いくつも機能があるだけではなく、スペースの有効活用もできるということがご理解いただけましたでしょうか?友達や仲間、同僚などの急な訪問にもすぐに対応できますし、一人暮らしの方であればソファーマットレスでソファーとベッドと兼ね揃えてしまって部屋を広く使うというような選択をしても良いでしょう。今回の記事を参考にしていただいて、ソファーマットレスを有効活用してみてくださいね。

 - ソファ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

和風ソファー1
洋室でも和風の部屋を作れる!和風ソファーのコーデ8選

和風の雰囲気たっぷりの お部屋にしたいと思ってはいるものの、座布団だとリラックスできないし、何か雰囲気に合うソファーが無 …

おしゃれソファー6
おしゃれなソファーを選ぶために参考になる海外ソファー9選

新しい部屋に引っ越すのを機に、おしゃれなソファーを揃えたいと思っていませんか?もしくは、自分の部屋にはどんなソファーを合 …

スクリーンショット 2013-11-29 22.49.05
ソファーベッド|おすすめの目的別ソファーベッドの選び方

ソファーベッドを活用して、部屋を広く使いたいと思っていませんか?ソファーベッドはその名のとおり、ソファーとベッドの両方の …

アイキャッチ
ソファーカバーの作り方|カバー制作の参考になる記事10選

ソファーカバーを自分で作ろうと思ってはいるものの作り方が分からないという方も多いのではないでしょうか?もしくは、ママ友の …

アイキャッチ
ソファーの張り替えの方法と参考になる張替えサイト10選

長年使っている愛着のあるソファーに穴が空いてしまった。できれば買い替えること無く、ソファーを使い続けたいと思っていません …

スクリーンショット 2014-02-17 18.19.57
ソファーの選び方|自分にピッタリなソファを選ぶ4の秘訣

ソファは欲しいけれど、何を基準に選んでいいかわからない!そんなお悩みございませんか? ソファはたくさんの種類があって、素 …

クッションソファー4
クッションソファーの正しい選び方と使い方の2つのコツ

今のソファーが座りにくくて、柔らかい素材のクッションソファーを試してみたいなと思ってはいませんか?または、クッションソフ …

アルフレックスソファ8
アルフレックスのソファ|シンプルからシックまで12例

アルフレックスのソファはオシャレなものも多いので、自分も欲しいなと思ったことはありませんか?アルフレックスは、自社商品は …

ベンチソファー8
部屋に彩を与える!ベンチソファーのコーディネート8選

友達の部屋にあったベンチソファーを見て、オシャレだなと思ったことはありませんか?もしくは、自分の部屋でもベンチソファーを …

一人掛けソファー9
一人掛けソファー|一人暮らしの部屋が格段にオシャレになる

一人暮らしを始めるにあたって、一人掛けのソファーを買おうかと思って、色々と探している最中ではないでしょうか?もしくは、既 …