アンティークソファー2

アンティークソファ|部屋を格段にオシャレにする10選

      2015/01/26

Pocket

アンティークソファはお部屋の印象をグッと変えてくれるアイテムです。アンティーク調のインテリアや家具が好きな方にとっては、アンティークソファは非常に魅力的なものだと思います。とはいえ、お部屋の雰囲気に合うようなアンティークソファを探すのはなかなか難しいのも事実です。今回は、実際の事例を元にアンティークソファを選ぶコツをお伝えして行きます。ぜひ、参考にしてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンティークソファとは

一般的に日本では数十年前のソファーのことをアンティークソファとしています。アメリカでは100年以上も前のものを指す場合もあります。骨董品と同列に考えられるので、金額は通常のソファに比べると高いものが多いと言えます。

アンティークソファを選ぶコツ

アンティークソファーを選ぶときは金額が高価なものになりますので、長年使えると思えるものを選ぶようにしましょう。なお、アンティークソファーは部屋全体の雰囲気を決めてしまうので、ソファー以外の家具やインテリアとのバランスを取れるようなものを選ぶようにしてくださいね。

オシャレなアンティークソファ10選

ここからは、アンティーク調のソファーのご紹介をしていきます。選ぶ際の参考にしてみてください。

1.シックに決まるレザーソファー

アンティークソファー1出典:http://shop.denim-furniture.jp/products/detail3296.html

木製の枠と、腰掛部分の黒のレザーがシックな印象を演出してくれるアンティークソファーです。比較的、どんなお部屋やどんな家具とも合わせることができるので、部屋全体のコーディネートを考えなくても良い便利なソファーとも言えますね。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

2.豪華なアンティークソファー

アンティークソファー2出典:http://www.viviandcoco.com/

映画やドラマで見るようなアンティークソファーです。存在感抜群ですので、部屋に置く家具やインテリアにも気を使って統一感のある部屋にコーディネートをしないとアンバランスな部屋になってしまうので、写真のようなアンティークソファーを選ぶ際は注意が必要ですね。

3.特徴的なデザインのアンティークソファー

アンティークソファー3出典:http://familytvroom.info/modern-antique-sofa.html

特徴的でオシャレなアンティークソファーです。脚の部分が非常にかわいらしいデザインになっているので、女性の方には人気が高いと言えますね。

4.豪華な印象のアンティークソファー

アンティークソファー4出典:http://www.antiquaireonline.com/?p=1102

アンティークソファーとイメージしたときに真っ先に頭に浮かぶようなデザインのソファーです。ヨーロッパの雰囲気が出るソファーですので、部屋のインテリアとのバランスを統一するだけで、驚くほどオシャレな部屋になりますよ。

5.パープルのアンティークソファー

アンティークソファー5出典:http://yanaoku.com/?m=201301

シックで大人の雰囲気満載のアンティークソファーです。パープルは個性的な雰囲気がありますが、比較的どんな色の家具やインテリアとも合わせることができる便利な色合いです。長く使うことができる色味でもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

6.女性人気抜群のピンクのソファー

アンティークソファー6出典:http://www.kagu2.com/syouhinn/201120gp-210108gp/gp23-541-3.html

ピンクのアンティークソファーは女性の人気が高いソファーです。部屋が大幅に華やかになる反面、飽きがきてしまう色合いとも言えます。選ぶ際はピンクの色の強さにも注目して選ぶようにしましょう。

7.鮮やかなピンクのアンティークソファー

アンティークソファー7出典:http://shoaibnzm1.blogspot.jp/2012/12/beautiful-antique-sofa-designs.html

鮮やかなピンクのアンティークソファーです。海外のセレブが使っていてもおかしくはなさそうな色合いですね。このソファーをリビングの真ん中に1つ置くだけで、部屋全体が明るく華やかになります。

8.シンプルな白のアンティークソファー

アンティークソファー8出典:http://www.birafurniture.com.np/?view=gallery&cat=living&item=antiques%20furniture

シンプルな白のアンティークソファーです。オシャレで特徴的なデザインですが、どんな家具やインテリアとも相性が良いので、気軽に選べるアンティークソファーだと言えますね。

9.年季の入ったレザーソファー

アンティークソファー9出典:http://oldtimewallpapers.com/en/antiques/original_162_antique-sofa.html

年季が入っているレザーソファーです。シブい雰囲気を演出できますね。紳士の雰囲気のある老人の方が本を読んでいると画になりますね。

10.家族で使えるアンティークソファー

アンティークソファー10出典:http://www.homecomfortfurniture.com/clearance/leather/signature-fontino-antique-bonded-leather-sofa.html

家族で使える大きいアンティークソファーです。ブラウンの色合いは落ち着いており、いつまでも使い続けることができるので、ご家族で使えるソファーを探しており、長く使えるものを選びたいと思っている人は写真のようなソファーも参考にすると良いかもしれません。

最後に

アンティークソファーは、落ち着いた雰囲気と暖かみのある雰囲気を演出してくれる家具です。リビングに配置するだけでガラっと雰囲気が変わりますので、アンティーク調の雰囲気が好きな方にはピッタリだと思いますよ。

 - ソファ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

スクリーンショット 2014-02-18 23.14.41
可愛くておしゃれなキッズソファー15選

子供用のかわいいキッズソファーをお探しではありませんか? かわいいキッズソファーは子供にとってもうれしいものです!ソファ …

ソファー修理9
ソファーの修理サイト|ソファーの悩みが解決するサイト8選

ソファーが壊れてしまったり、ソファーに穴が空いてしまったのでなんとか修理したいと思ってはいるものの、家具屋に持っていけば …

アルフレックスソファ8
アルフレックスのソファ|シンプルからシックまで12例

アルフレックスのソファはオシャレなものも多いので、自分も欲しいなと思ったことはありませんか?アルフレックスは、自社商品は …

アメリカンソファー2
洋風な部屋に早変わり!アメリカンソファーのコーディネート

アメリカンソファーは、部屋の雰囲気をグッと洋風にしてくれる家具です。あなたは今、カッコ良いアメリカンソファーを探している …

モダンソファー1
リビングが格段にオシャレになる!モダンソファーコーデ8選

リビングをオシャレにしたいと思っていて、モダンソファーを取り入れてみようと思っていませんか?もしくは、どんなモダンソファ …

カッシーナソファ9
カッシーナのソファ|リビングに最高級の雰囲気を演出する

リビングを高級感のある作りにしたいと思っていて、カッシーナのソファを検討しているのではないでしょうか?もしくは、カッシー …

デザイナーズソファー9
デザイナーズソファー|リビングをオシャレにするコーデ9選

デザイナーズソファーを探しているものの、自分のイメージにピッタリなデザイナーズソファーがなかなか見つからないと思っていま …

ラタンソファー6
ラタンソファとは?アジアンテイストのラタンソファ9選

アジアンテイストのお部屋にしたいと思っていて、ラタンソファを探している状況ではありませんか?もしくは、ラタンソファが良い …

折りたたみソファー5
リビングを2倍広く使える!折りたたみソファーの使い方

一人暮らしをしていて、ベッドもソファーもどっちも置くのはスペース的に無理だなぁ。と思っていませんか?その中で、ソファーベ …

シングルソファー7
一人暮らしの部屋がオシャレに決まるシングルソファー11選

一人暮らしは、部屋が小さくなりがちですが、それでもリビングにソファーを置きたいと思う方も多いと思います。ソファーは、部屋 …