ラタンソファー6

ラタンソファとは?アジアンテイストのラタンソファ9選

      2016/01/18

Pocket

アジアンテイストのお部屋にしたいと思っていて、ラタンソファを探している状況ではありませんか?もしくは、ラタンソファが良いと友達から聞いたものの、ラタンソファとはどんなソファのことか分からないと思って検索したのではないでしょうか?今回は、ラタンソファとはどういうソファなのかのご説明とラタンソファのコーディネートをご紹介します。

ぜひ、参考にして下さいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラタンソファとは?

ラタンソファとは、籐(ラタン)でできたソファのことです。籐は、柔らかくて軽いにも関わらず、強い素材でもあるため、色々な形に加工ができる非常に便利な素材です。アジアンテイストな雰囲気を演出してくれるので、アジアンっぽい部屋にコーディネートしたい方には、特にオススメできるソファと言えるでしょうね。

ラタンソファのコーディネート

ここからは、ラタンソファのコーディネートについてご紹介します。

テーブルと合わせたラタンソファコーデ

ラタンソファー1

テーブルとソファを統一したラタンソファです。ブラインドの色とも合わせているので、統一感のあるコーディネートになっています。観葉植物の色と絨毯の色を合わせているのもポイントですね。

 

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

定番のラタンソファ

ラタンソファー2

出典:http://intelab.net/montana-rattan-sofa/

定番型のラタンソファです。クッションの色味に工夫をすると、ラタンソファのオシャレさがより引き立ちますよ。腰かけ部分のクッションと絨毯の色を統一してるのも参考にしたいポイントですね。

 

シブさがあるラタンソファ

ラタンソファー3

出典:http://item.rakuten.co.jp/toukagu-rattn/ir-58dsf/

枠の部分の色味が落ち着いているため、非常にシブい印象のラタンソファです。腰掛け部分のグレーの色味も暗めの色合いになっているので、落ち着いた雰囲気のソファが好きな方には特にオススメですね。

 

肘掛け部分が無いラタンソファ

ラタンソファー5

出典:http://salon-supporters.com/products/detail.php?product_id=619

肘掛部分がないため、横幅が広く見えますね。暗めのラタンに合わせたダークグレーのクッションがバランスのとれたコーディネートになっています。

豪華なラタンソファ

ラタンソファー4

出典:http://www.es-style.jp/news/sb.cgi?month=201106

非常に豪華に見えるラタンソファです。高級感のある作りになっているので、リビングに置くだけで一気に部屋が華やかになります。

 

オシャレで爽やかな雰囲気のラタンソファ

ラタンソファー6

出典:http://kagu1.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300765932-4

オシャレで爽やかな雰囲気のラタンソファです。落ち着いたラタン部分と白の腰かけ部分、薄いグリーンのクッションが非常に爽やかな雰囲気を演出してくれています。コーディネートの参考にしてみてくださいね。

 

アジアンテイスト抜群のラタンソファ

ラタンソファー7

出典:http://www.kagudanchi.com/osusumekagu/detail.php?id=4248

アジアンテイスト抜群のラタンソファです。ソファやテーブルだけではなく、インテリアもアジアン調のものを揃えるようにすると、統一感のあるオシャレなコーディネートになりますよ。

特徴的なラタンソファのコーディネート 

ラタンソファー9

出典:http://www.tap-house.co.jp/goods/g_furniture/toex-8.html

フロアや壁がタイルになっているので、玄関のような雰囲気が出ています。ラタンソファとラタンのテーブルを置くことで、特徴的なコーディネートに仕上がっています。

落ち着いてオシャレさ抜群のラタンソファコーデ

ラタンソファー10

出典:http://aflat.jp/product/corner-sofa/2163/index.html

落ち着いた雰囲気で、オシャレさが引き立つラタンソファのコーディネートです。同一色のテーブルと、アクセントとなる赤のクッションがお部屋をさらにオシャレにしているポイントと言えますね。ラタンソファでお部屋をオシャレにしたいと思っている方は、参考にしてみてくださいね。

最後に

ラタンソファとはどんなものなのか?ラタンソファのコーディネートについてご理解いただけましたでしょうか?ラタンソファは、気軽にアジアンテイストの雰囲気を演出してくれるソファです。軽い素材なので、模様替えをしたり掃除をするのが楽だったりと、メリットが大きいソファですので、ソファを選ぶときには候補の一つに入れてみるのも良いと思いますよ!

 - ソファ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

和風ソファー1
洋室でも和風の部屋を作れる!和風ソファーのコーデ8選

和風の雰囲気たっぷりの お部屋にしたいと思ってはいるものの、座布団だとリラックスできないし、何か雰囲気に合うソファーが無 …

アクタスソファ9
アクタスのソファ|高級感あふれるリビングを作る

新居にアクタスのソファを置こうと思っていませんか?または、高級家具であるアクタスのソファをいつか買いたいなと思っているの …

折りたたみソファー5
リビングを2倍広く使える!折りたたみソファーの使い方

一人暮らしをしていて、ベッドもソファーもどっちも置くのはスペース的に無理だなぁ。と思っていませんか?その中で、ソファーベ …

ダイニングソファーセット1
参考にしたいダイニングソファーセットのコーディネート

新居に引っ越すにあたって、部屋はあまり広くないけど、ダイニングソファーセットを置きたいなと思ってはいませんか?または、今 …

コーナーソファー4
コーナーソファーの選び方のコツとオシャレなコーデ法

新居にコーナーソファーやL字型のソファーを置きたいと持っている物の、どんなデザインのコーナーソファーが良いのだろうか?と …

アメリカンソファー2
洋風な部屋に早変わり!アメリカンソファーのコーディネート

アメリカンソファーは、部屋の雰囲気をグッと洋風にしてくれる家具です。あなたは今、カッコ良いアメリカンソファーを探している …

スクリーンショット 2014-02-24 6.17.11
失敗しない!初めての一人暮らしにおすすめしたいソファ4選

初めての一人暮らしなんだけど、お部屋にかわいいソファを置きたい!けれど、一人暮らし用のソファってどんなソファがあるのかし …

無印ソファ8
無印ソファ|シンプルでリーズナブルでオシャレな厳選12選

新しくソファを買い換えようと思っていて、中でも無印のソファにしようかと思っていませんか?または、無印のソファで部屋を統一 …

カウチソファー8
カウチソファーの適切なサイズとオシャレなコーデ7選

カウチソファーを探しているものの、どんなカウチソファーが良いのか分からないとお悩みではないですか?もしくは、家族や夫婦で …

th_スクリーンショット 2014-03-23 22.39.39
あると便利!ソファテーブルの選び方とサイドテーブル5選

ソファの近くに、リモコンやケータイ、コーヒーなどの飲み物を置くテーブルが欲しい!とお考えではございませんか?おしゃれなイ …