ラブソファ4

カップルの仲を深める!ラブソファのコーデ厳選9選

      2015/01/25

Pocket

これから、カップルで同棲を始めようと思っており、ラブソファを選んでいるのではないでしょうか?もしくは、既に夫婦で一緒に暮らしているけど、新しい2人掛けのソファはないかと悩んでいるのではないでしょうか?今回は、ラブソファの選び方やコーディネートの参考例をご紹介いたします。ぜひ、ラブソファ選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラブソファとは

ラブソファとは、カップルや夫婦で座るような2人掛けのソファのことです。大切な人と近くの距離で座ることからラブソファと名付けられました。ラブソファは、いくつものデザインや種類があり、用途やお部屋の雰囲気、好みによって選ぶようにすると良いでしょうね。

定番型のラブソファ

ここからは、ラブソファとコーディネート例のご紹介をしていきます。お部屋作りの参考にしてもらえたら嬉しいです。

シンプルでカワイイラブソファ

ラブソファ5

出典:http://www.zakka-kidbrooke.com/shopdetail/002004000038/

とてもシンプルでカワイらしいデザインのラブソファです。写真のようにシンプルで暖かみがあるようなお部屋の場合には、オススメのコーディネートです。植物も上手に活用することで、オシャレな部屋に仕上げることができますよ。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

落ち着いたグレーのラブソファ

ラブソファ3

出典:http://www.receno.com/two/soft.php

グレーのラブソファはどんな家具やインテリアにも合わせることができるアイテムです。飽きづらい色合いでもありますので、長く愛用することができますよ。落ち着いた色でもありますので、夫婦やカップルでリラックスしてコミュニケーションを取ることができますよ。

オシャレな赤のラブソファ

ラブソファ7

出典:http://item.rakuten.co.jp/goldspace/1502397/

赤の色味が落ち着いているラブソファです。デザインも落ち着いているため、お部屋がとてもオシャレに見えます。赤色は存在感が抜群ですので、その他の家具やインテリアは白やグレーなどの淡い色を合わせるようにするとコーディネートのバランスが取れるのでオススメですよ。

豪華な白のラブソファ

ラブソファ8

ヨーロッパの雰囲気が抜群のラブソファです。写真のように絨毯やカーテンなども西洋風のものを合わせると日お部屋が豪華でオシャレに見えますよ。白のソファは汚れが目立ちやすいので定期的なメンテナンスが必要だという事は事前に頭に入れておいて下さいね!

特徴的なデザインのラブソファ

ここからは、少し変わったデザインであったり、特徴的なデザインのラブソファをご紹介して行きます。

オシャレな赤のラブソファ

ラブソファ6

出典:http://item.rakuten.co.jp/goldspace/10000481/

オシャレな赤のラブソファです。デザインが特徴的ですので、存在感抜群です!同僚や友人をお部屋に呼ぶとオシャレに見られることができますよ。お部屋に置く家具やインテリアもポップなものを選んで合わせるようにしましょうね。

ラタンのラブソファ

ラブソファ1

出典:http://rattan.ocnk.net/product/357

ラタンのラブソファです。ラタンでできているので、アジアンテイストのお部屋の雰囲気になります。統一したコーディネートにするためにも、観葉植物を置くなどして工夫をすると良いでしょう。観葉植物の選び方については「観葉植物で素敵なグリーンライフを実現する為の5つのススメ」も合わせて参考にして下さい。

目を引くデザインのラブソファ

ラブソファ4

出典:http://decorationchannel.com/decorating/love-seats/

特徴的でオシャレなラブソファです。新婚さんやカップルなど二人暮らしを始めたばかりの方には、オススメのソファーですね。カップル仲良くお話ができそうですね!

丸型のラブソファ

ラブソファ2

出典:http://www.italianiafiji.net/product_detail.asp?prd=56

特徴的なデザインのラブソファです。囲まれた空間で二人で集中してコミュニケーションを取ることができますよ。ラブラブのカップルの方は、よりラブラブになってしまいそうですね!

映画で見るかのようなラブソファのコーディネート

ラブソファ9

出典:http://www.e-kagu-net.com/sofa/sofa_kisei_2948.html

こちらは、映画で見るようなコーディネートです。和の雰囲気抜群で高級感が漂っています。参考にはならないかもしれませんが、見てて面白いコーディネートですね!

最後に

ラブソファはどういうものなのか、どんなデザインがあり、どんなコーディネートが良いのかをご理解いただけたかと思います。これから同棲を始めるカップルや、既に一緒に暮らしているご夫婦の方でも今回の記事を参考にして頂いて、ラブソファ選びの参考にしてみてくださいね。

 - ソファ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ベンチソファー8
部屋に彩を与える!ベンチソファーのコーディネート8選

友達の部屋にあったベンチソファーを見て、オシャレだなと思ったことはありませんか?もしくは、自分の部屋でもベンチソファーを …

折りたたみソファー5
リビングを2倍広く使える!折りたたみソファーの使い方

一人暮らしをしていて、ベッドもソファーもどっちも置くのはスペース的に無理だなぁ。と思っていませんか?その中で、ソファーベ …

カリモクソファ11
カリモクソファの魅力とインテリア実用例12選

新しくソファを買おうと思っていて、その中の一つとしてカリモクのソファを検討しているのではないでしょうか?もしくは、カリモ …

スクリーンショット 2013-11-29 22.49.05
ソファーベッド|おすすめの目的別ソファーベッドの選び方

ソファーベッドを活用して、部屋を広く使いたいと思っていませんか?ソファーベッドはその名のとおり、ソファーとベッドの両方の …

ダイニングソファー1
ダイニングソファー|オシャレで上品なコーディネート12選

ダイニングに合うソファーを探しているものの、どんなソファーを選べば良いのか分からないとお悩みではないでしょうか?または、 …

スクリーンショット 2014-02-21 22.55.39
部屋の印象がグッと変わる!オシャレな一人がけソファ17選

部屋がグッとオシャレになるような一人がけソファをお探しではありませんか? ソファ一つでお部屋の印象をガラッと変えることが …

レザーソファー9
リビングをオシャレに飾るレザーソファーのコーデ11選

今、あなたはレザーソファーを探していて、部屋をカッコ良くオシャレにコーディネートしようと思ってはいませんか?または、オシ …

無印ソファ8
無印ソファ|シンプルでリーズナブルでオシャレな厳選12選

新しくソファを買い換えようと思っていて、中でも無印のソファにしようかと思っていませんか?または、無印のソファで部屋を統一 …

unico1
unicoソファ12選|タイプ別ソファーのコーディネート

unicoのサイトに載っているソファを見て、カッコ良いなーと思って思わず検索しているのではないでしょうか? 今回は、un …

ソファーマットレス2
ソファーマットレス|3種類の機能が備わってる便利ソファー

ソファーとベッドを置くスペースが無いから、何か上手くスペースを活用する方法が無いかと調べてるうちにソファーマットレスとい …