絵本棚 フラッグ

絵本棚:子供部屋を彩る!絵本を可愛く見せるテクニック

   

Pocket

子供部屋にある絵本を可愛く見せる本棚が欲しいとお考えではございませんか?

デザインの可愛い絵本は、上手く収納するだけで可愛いインテリアになるんです。でも、ほんの一工夫するだけで今よりワンランク上の絵本棚のインテリアにすることが出来ますよ!

今日ご紹介する絵本棚可愛くするテクニックを参考にしていただき、可愛らしい子供部屋作りにお役立てください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.絵本棚と一緒にぬいぐるみを飾っちゃおう

絵本棚 ぬいぐるみ 1

絵本棚の空いているスペースに絵本と一緒にぬいぐるみを飾ってみましょう。可愛らしい絵本の装丁とぬいぐるみの相性は抜群に良いですね。子供の大好きなぬいぐるみを飾っても良いですし、絵本の装丁に合わせたぬいぐるみでもおしゃれですね。

木製の絵本棚はお部屋に温かみを与えてくれます。角が丸く、子供が頭をぶつけても心配ない優しい作りになっています。中央にあるクマさんの型抜きがシンプルさの中でアクセントを与えてくれるおしゃれな絵本棚です。

こちらの絵本棚に興味がある人は「iichi」さんで購入することが出来ます。

 

2.絵本棚の横に子供用の小さな可愛いイスを置いてみよう

絵本棚 イス 

絵本棚の横には子供用の小さなイスを置いてあげましょう。子供が絵本棚から本を取り出してすぐに読めるようにしてあげてください。絵本棚の横に小さな可愛らしいイスが置いてあるだけでもインテリア的におしゃれに見せることが出来ます。

こちらの絵本棚、「ひのき」で作られた贅沢な絵本棚です。ひのきの香りにはリラックス効果があり、抗菌効果もあるので子供部屋に最適です。子供が本を取り出しやすい高さで作られているのもうれしい絵本がたくさん収納出来る絵本棚です。

こちらの絵本棚に興味のある人は「QUARTETT」さんで購入することが出来ます。

 

3.絵本棚と一緒にインテリアフラッグを飾ってみよう

絵本棚 フラッグ

参考URL:http://ameblo.jp/yurigoto13199206/entry-11369022987.html

絵本棚の上に可愛らしいインテリアフラッグを飾ると、子供部屋がより一層おしゃれになります。カラフルなインテリアフラッグは色とりどりの絵本とマッチして可愛くなりますよ。

こちらの絵本棚、DIYで作った本棚だそうです。アンティーク風のペイントがとってもおしゃれですね。お気に入りの絵本棚がなかなか見つからないという人は思い切って自分で作ってみてはいかがでしょうか?

 

4.絵本棚の周りをウォールステッカーでアクセントをつけよう

絵本棚 ウォールステッカー

参考URL:http://pantorii.exblog.jp/18865332

絵本棚と一緒に「ウォールステッカー」を使って子供部屋を彩ってみてはいかがでしょうか?ウォールステッカーはたくさん種類があります。写真のような木をモチーフにしたものや動物をモチーフにしたものなど、お好みのステッカーを選ぶことが出来ます。

貼るのも剥がすのも簡単なので賃貸の住宅でも心配することなく、壁に貼ることが出来ますよ。

 

5.カラフルな絵本棚で子供部屋を明るく楽しく

絵本棚 カラフル

木製の温かみある絵本棚も良いですが、子供部屋らしくカラフルで楽しげな絵本棚も部屋を明るくしてくれるので使ってみたい本棚です。写真のようにイスやラグとコーディネートするととってもおしゃれになります。また、白基調の部屋のアクセントアイテムとしても活用することが出来ますね。

こちらの絵本棚に興味がある人は「リコメン堂 インテリア館」さんで購入することが出来ます。

 

6.絵本棚を置くときに気をつけたい3つのこと

絵本棚を可愛らしいインテリアにするテクニックは参考になりましたでしょうか?

ここからは絵本棚を置くときに注意したい3つのことをご紹介します。子供が使う絵本棚には大人の配慮が必要です。

6.1.絵本棚には観葉植物は置かない

絵本棚に観葉植物を飾っている人がいらっしゃいますが、子供が使う絵本棚には置かないほうが良いでしょう。小さなお子さんの手の届く範囲に観葉植物を置くと落ちてきたときに危ないですし、植物、土を口に運んだら大変です。

観葉植物はインテリアに欠かせないおしゃれなアイテムですが、子供のことを考えた配置にするよう心掛けましょう。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

6.2.絵本棚におしゃれなビンは置かない

こちらもおしゃれなインテリアでよく見かけるおしゃれなビンですが、絵本棚と一緒に飾るのは避けるようにしましょう。先ほどご紹介した観葉植物と同じ理由ですが、ビンが割れて子供がケガをする恐れがありますのでどんなにおしゃれなビンでも絵本棚に置くのはやめてくださいね。

6.3.絵本棚の高さに注意しよう

絵本棚は子供の背の高さを考えて選ぶようにしましょう。中には高すぎて子供の手の届かない位置に絵本を置かなければならない本棚があります。長く使いたい絵本棚ですが、今使えない本棚はただのインテリアです。

今使える絵本棚を選んであげてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 絵本棚をおしゃれに飾るテクニック、絵本棚を置くときに注意したいことはご理解頂けましたでしょうか?

可愛い絵本は可愛く飾ってあげてください。子供が絵本に興味を持って、たくさん絵本に触れ合う機会を作ってあげましょう。

今日ご紹介したテクニックを参考にしていただき、可愛い絵本に囲まれた素敵な子供部屋作りにお役立てください。

 - 本棚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

卓上マガジンラック 斬新
卓上マガジンラック:キレイな机を保ちたい厳選10アイテム

机の上やテーブルの上で使うマガジンラックが欲しいとお考えではございませんでしょうか? 机の上は気が付くと本や書類で溢れか …

スライド本棚 A4
スライド本棚:たくさんの本を収納出来る便利本棚10選

スライド本棚でスペースを効率よく活用した本の収納がしたい!そうお考えではございませんか? スライド本棚は確かにたくさんの …

押入れ 本棚 キャスター
本棚を押入れで使うときに知っておきたい8つのこと

押入れを本棚として活用したい!そうお考えではございませんでしょうか? 押入れは収納スペースとして幅広く活用出来ます。目隠 …

マガジンラック 木製 間仕切り
インテリアに柔らかさを与える木製マガジンラック15選

マガジンラックで雑誌をおしゃれに収納したい!自分のお部屋のインテリアに合わせるには木製がいいな!とお考えではございません …

マガジンラック つっぱり式
マガジンラックをお探しの方が知っておくべき8の選択肢

溜まりに溜まった雑誌、少しでもキレイに見せたり整頓するためのマガジンラックが欲しい!とお考えではございませんでしょうか? …

本棚 オーダー シェルフィット
本棚をオーダーする前に知っておくべき基礎知識

ホームセンターや家具屋さんでたくさんの本棚を見てきたけれど、イマイチしっくりこない。ここは思い切ってオーダーの本棚を作っ …

漫画本棚 3枚扉
漫画本棚をおしゃれに魅せる3つのコツ

小さな頃からコツコツ集めた大好きな漫画を収納するおしゃれな本棚が欲しい!そうお考えではございませんか? 大好きな漫画は少 …

ブックスタンド ホワイト
ブックスタンド:デスク周りをオシャレに!厳選23アイテム

読みかけの本や参考資料で机の上が雑然となっていませんか?机の上をキレイに使うために「ブックスタンド」を活用してみてはいか …

マガジンラック 壁掛け 木製モダン
マガジンラックを壁掛けして雑誌をおしゃれに見せちゃお!

壁に掛けたマガジンラックって無条件でおしゃれに見えませんでしょうか? インテリアだけでなく、壁掛けのマガジンラックは本棚 …

スチール本棚 扉付き
スチール本棚のメリットとデメリット

増えてきた本を収納する本棚が欲しいけれど、スチール本棚か木製本棚でお悩みではございませんでしょうか? 木製の本棚も良いけ …