漫画本棚 3枚扉

漫画本棚をおしゃれに魅せる3つのコツ

   

Pocket

小さな頃からコツコツ集めた大好きな漫画を収納するおしゃれな本棚が欲しい!そうお考えではございませんか?

大好きな漫画は少しでもおしゃれに収納して、かっこよく見せたいですよね。漫画の収納にはいくつかのコツがありますので是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.漫画本棚をおしゃれに見せる並べ方

1.1.出版社毎に並べる

漫画を出版社毎に並べると統一感が出ておしゃれに見えます。出版社毎に背表紙が異なりますので統一感を出すためには知っておきたいテクニックです。更には作者のあいうえお順に並べる方法、または連載雑誌毎に並べるといった方法がありますので是非試してみてください。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

1.2.カラーを統一して並べる

出版社にこだわらず、とにかくカラーを揃えて並べるといった方法です。同色系の背表紙を集めて色ごとに区分けするとそれもまたおしゃれな漫画本棚になります。たくさんの種類の漫画をお持ちの方は色ごとに並べてみると今までとは一味違った本棚になりますよ。

1.3.見た目より使いやすさ重視の人はジャンル毎に並べる

見た目より自分の使いやすさを重視する人はジャンル毎に漫画を並べてみてはいかがでしょうか?スポーツ、恋愛、ギャグ漫画・・・etc。たくさん漫画を持っている方はジャンル毎に分けておくと読み返したいときに探しやすいですよね。また、パッと見はバラバラに見えるけれどジャンル毎に分かれているとわかった瞬間から統一感ある本棚に変身させることが出来ちゃいますよ!

 

2.漫画本棚から生活感を消す!おしゃれテクニック

2.1.マスキングテープで背表紙を隠す

漫画を並べた本棚はどうしても生活感が出てしまいます。それを隠すために「マスキングテープ」を活用してみてはいかがでしょうか?

漫画本棚 マスキングテープ

マスキングテープで背表紙を自由におしゃれに飾ると生活感が消えて一気におしゃれな本棚に変身させることが出来ますよ。コミック特有のカラフルな背表紙をあなた好みの落ち着いた雰囲気の背表紙に変えちゃいましょう。背表紙をマスキングテープで変身させる方法は「kurashi-ism」さんで詳しくご紹介されていますので参考にしてみてくださいね。

2.2.ブックカバーで統一感を出す

漫画本棚 ブックカバー

漫画にもブックカバーを掛けるとおしゃれで生活感を感じさせない本棚に出来ます。残念ながらカバーで中身がわからなくなってしまうのですが、シリーズ毎にカバーの種類を変えておしゃれな本棚にしてみませんか?カバーを掛けることによって日焼けを防ぐことも出来ますよコミックのブックカバーに興味のある方は「STAR BOOKS」さんで可愛いブックカバーを探してみてくださいね!

2.3.カーテンで漫画本棚を目隠し

漫画本棚 カーテン

参考URL:http://fulfullife.blog120.fc2.com/category0-4.html

可愛いカーテンで目隠しすれば、どんな漫画を並べていてもカーテンで目隠しすれば生活感を感じさせないおしゃれな本棚になります。普段開けっ放しでも、急な来客のときにはカーテンを閉めることで簡単に目隠し出来ます。日焼け防止にも役立ちます。

インテリアのテイストに合わせたカーテンを選んで可愛い部屋作りに役立ててみてはいかがでしょうか?

 

2.4.収納ボックスで漫画を目隠し

漫画本棚 収納ボックス

おしゃれな収納ボックスに漫画を入れて目隠ししちゃう方法です。収納ボックスに入れた収納はスッキリと片付けることが出来ますし、日焼け予防にもなります。ジャンル毎に分けて収納するのもいいですね!こちらの収納ボックスに興味のある方は「GEKIーKAGU」さんで購入することが出来ますよ!

 

3.大切な漫画をおしゃれに収納する漫画本棚

3.1.省スペースでたくさん収納出来る漫画本棚



部屋に出来た隙間に入れてたくさんの漫画を収納することが出来るスリムワゴンです。スライド式の本棚は出し入れもラクチンですし、棚の中への収納は漫画の大敵「日焼け」対策にも最適です。転倒防止ベルト付きで安全性にも優れているので小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使うことが出来ますよ。

3.2.取り出し便利な回転式の漫画本棚

漫画本棚 回転

読みたいときに読みたい漫画をすぐに取り出すことが出来る回転式の漫画本棚です。高さを出すこと幅、奥行きを抑え、省スペースで漫画を収納することが出来ます。360°回転するスタイリッシュな漫画本棚です。

3.3.スライド式で大容量収納出来る漫画本棚


奥行きが深く大容量収納が可能な漫画本棚です。その数なんと432冊まで収納可能です。スライドタイプの本棚なので普段読まないコミックは奥に入れておいたり、日焼けを避けたい大切なコミックをしまっておいたりと多様な使い方が可能です。とにかくたくさんの漫画を収納したい人向けの漫画本棚です。

3.4.デザインが可愛いタワー型の回転式マンガ本棚

漫画本棚 かわいい

省スペースで漫画を収納出来るタワー型の漫画本棚です。回転式で取り出しやすいのが便利です。デザインが可愛いので女の子のお部屋でもインテイアとして楽しむことが出来ますね。カラーバリエーションが豊富なのであなたのお部屋のインテリアに合わせてチョイスしてみてくださいね!こちらの漫画本棚は「ラビット通販」さんで購入することが出来ますよ。

3.5.3枚扉でクローゼットに使える大容量の漫画本棚

漫画本棚 3枚扉

3枚扉でとにかくたくさんの漫画を収納することが出来るまるでクローゼットのような本棚です。シンプルでスタイリッシュなデザインの漫画本棚なのでインテリアとしてもおしゃれです。日焼け対策もばっちりですね!こちらの本棚に興味のある人は「Home Style」さんで購入することが出来ますよ!

 まとめ

いかがでしたでしょうか?漫画を収納するテクニックは参考になりましたでしょうか?

漫画は気がつけばどんどん溜まっていきますよね。本棚に乱雑に収納していくと本棚がゴチャゴチャしてしまいます。今日ご紹介したテクニックや漫画本棚を参考にしていただき、おしゃれな本棚を目指してくださいね!

 - 本棚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

子供本棚 トイレ
子供用の本棚がいらない3つの理由

子供のための本棚が欲しいとお考えではございませんか? 子供が大きくなるに連れて、子供の本も段々増えていきますよね?そろそ …

th_トイレ マガジンラック タンク
トイレで雑誌をおしゃれに魅せるアイデアとマガジンラック

トイレでゆっくり雑誌を読む。 そのためにマガジンラックがあったら便利だな!とお考えではございませんでしょうか? 今日はト …

本棚 オーダー シェルフィット
本棚をオーダーする前に知っておくべき基礎知識

ホームセンターや家具屋さんでたくさんの本棚を見てきたけれど、イマイチしっくりこない。ここは思い切ってオーダーの本棚を作っ …

マガジンラック 木製 間仕切り
インテリアに柔らかさを与える木製マガジンラック15選

マガジンラックで雑誌をおしゃれに収納したい!自分のお部屋のインテリアに合わせるには木製がいいな!とお考えではございません …

ブックスタンド ホワイト
ブックスタンド:デスク周りをオシャレに!厳選23アイテム

読みかけの本や参考資料で机の上が雑然となっていませんか?机の上をキレイに使うために「ブックスタンド」を活用してみてはいか …

卓上マガジンラック 斬新
卓上マガジンラック:キレイな机を保ちたい厳選10アイテム

机の上やテーブルの上で使うマガジンラックが欲しいとお考えではございませんでしょうか? 机の上は気が付くと本や書類で溢れか …

薄型本棚 おしゃれ
薄型本棚を便利でおしゃれにするための5つのコツ

たんさんある本を収納したいけれど、圧迫感ある本棚は嫌だな。とお考えのあなたには「薄型本棚」をオススメします。 一般的な本 …

マガジンラック 壁掛け 木製モダン
マガジンラックを壁掛けして雑誌をおしゃれに見せちゃお!

壁に掛けたマガジンラックって無条件でおしゃれに見えませんでしょうか? インテリアだけでなく、壁掛けのマガジンラックは本棚 …

アンティーク 本棚 扉付き
アンティーク本棚:レトロな雰囲気にしてくれる本棚15選

温もりある素材感、どこか懐かしい感じがするアンティークの本棚をお探しではないでしょうか?アンティーク本棚はお部屋のレトロ …

本棚 自作 アイキャッチ
本棚を自作する前に知っておきたい6つのこと

家具屋さんやホームセンターに行ってもなかなかお気に入りの本棚が見つからない。自作本棚を作ろうかどうか迷っているのではない …