Christmas tree Wall stickers

クリスマスをオシャレに楽しく!可愛いインテリア雑貨20選

   

Pocket

年に一度のクリスマス。家族や友達、恋人とパーティをして楽しい時間を過ごしたいという方が多いのではないでしょうか。

パーティを一層盛り上げるために、お部屋の雰囲気をクリスマス色に染めたい!でも、どんなものをお部屋に飾ればいいのでしょう?そんな貴方に、ここではクリスマスに飾りたいおしゃれなインテリア雑貨について紹介していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリスマスツリー

クリスマスに飾るインテリア雑貨の中でも一番の主役、クリスマスツリー。圧倒的な存在感を放つクリスマスツリーですが、全長2m超えのクリスマスツリーから卓上サイズのクリスマスツリーまで、幅広く展開されています。

クリスマスには欠かせないクリスマスツリー。まずはあなたのお部屋にピッタリなサイズ、ピッタリなイメージのツリーを探していきましょう!

1.ライトアップを自分の手で演出できるクリスマスツリー

LED Christmas tree
参考URL:楽天市場
4つのサイズと色から選べるこちらのクリスマスツリーの最大の特徴は、LEDライトを8つのパターンで点滅させることができる点です。

キレイなLEDライトに彩られたツリーは子どもたちも大喜び間違いなしです!気分に合わせて毎日違うパターンでライトアップを楽しんではいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

2.省スペースで楽しめる ガラスクリスマスツリー

compact Christmas tree
参考URL:楽天市場

透き通ったガラスが特徴的な卓上サイズのクリスマスツリー。とってもコンパクトなツリーなので一人暮らしのお部屋など、出来るだけ省スペースでツリーを楽しみたい人におススメです!

オーナメントは取り外し可能のため、手軽にオーナメントの配置換えが楽しめます。オーナメントがゆらゆらと揺れる姿はとても可愛らしいですね。

3.飾った後は美味しく!スイーツクリスマスツリー

sweets Christmas tree
参考URL:楽天市場

小さなクリスマスツリーがタワー状に積み重ねられていて、一つの大きなクリスマスツリーになっています。一つ一つのクリスマスツリーの中にはドライ苺チョコレートが入っているため、飾り終わった後は皆に配って美味しくいただきましょう。

飾るだけじゃ物足りない!終わったあとも楽しく活用してみたいという方にオススメですよ!人がたくさん集まるクリスマスパーティに用意してみるのも良いかもしれませんね!

4.木の優しいぬくもりを感じる 木製クリスマスツリー

wooden Christmas tree
参考URL:楽天市場

見ているだけで心温まる、優しい雰囲気の木製クリスマスツリー。オーナメントも一つ一つ丁寧に作られており、一般的なクリスマスツリーとはちょっと違った雰囲気を楽しめます。

可愛らしいオーナメントは小さいお子さんの玩具としても活用できるのではないでしょうか。

リース

いつも何気なく飾っているクリスマスリース。なぜリースを飾るのか理由をご存知でしょうか?リースには本来、魔除けや豊作祈願、新年の幸福を呼び込むと行った意味が込められています。

またリースの色にもそれぞれ意味があるんです。赤は寛大な愛、緑には永遠の命、白には純潔、金や銀には希望や富といった意味があります。それぞれあなたの願いを込めて色を選んでみてはいかがでしょうか?

飾るだけで一気に華やかになるリース。家の玄関にも、室内のドアや壁にもお好きな場所に飾ってみてください。

5.落ち着いた雰囲気のレッド系リース

red Christmas wreath
参考URL:楽天市場

落ち着いた色合いでありながら、存在感のあるリース。タイプが2種類あり、こちらの赤いリースの他にグリーンリーフが散りばめられたタイプのリースもあります。

あまり派手すぎないものをお探しの方は、大人っぽくシックで決めるこちらのリースがオススメです!

6.大きなリボンが特徴的な可愛いリース

ribbon Christmas wreath
参考URL:楽天市場

大きなリボンが目を引く可愛らしいリース。固く結ばれたリボンとぶら下がっているベルには魔除けの意味があるんですよ。

飾っているだけで賑やかになるだけではなく、魔除け効果もあるこちらのリースを一つ飾るだけで雰囲気がガラリと変わると思います。ぶら下がっているベルが、ドアを開けるたびにゆらゆらと揺れて音を奏でてくれそうですね。

7.自然素材で彩ったゴールドが輝くリース

gold Christmas wreath
参考URL:Creema

暗いところでもゴールドのキラキラとした存在感でしっかりと輝いてくれるため、サンタさんを導く役割も果たしてくれそうです。

自然素材のため、土台のつる部分はリース一つ一つで異なるとのことで、世界で同じものは存在しない、たった一つのリースをお探しの方にどうぞ!

8.リースのスタイルは輪だけじゃない!ドアや壁に飾り付けるリース

wall Christmas wreath
参考URL:materi

リースといえば輪っかのものを想像されるかと思いますが、こちらのリースはリーフ部分が縦に伸びた縦長のリースになっています。

通称「スワッグ」と呼ばれているこちらのリーフは縦長タイプだけではなく、三日月型のものもあるため色んな形のスワッグを探してみると良いかもしれません。

他のお家と差をつけたい場合はこちらのリースを飾ってみてはいかがでしょうか。

ステッカー

ウォールステッカーは窓や室内の壁に簡単に貼ることが出来て、貼るだけで賑やかになり、室内を一気にクリスマスモードへと導いてくれること間違いなしです!

クリスマス雑貨を置くスペースがないという方、今までのクリスマスインテリアに物足りなさを感じていた方にオススメのクリスマス雑貨です!

9.プレゼントをお届け中!サンタさんとトナカイのウォールステッカー

santa Wall stickers
参考URL:楽天市場

クリスマスムードに早変わりするこちらのステッカーは、見ているだけで楽しく明るい気分になります。リビングだけではなく、お子さんの部屋に貼っても喜ばれること間違いなし!

サンタさんの行きつく先は我が家であるといいですね。

10.クリスマスツリーの置き場所がない方へ クリスマスツリーステッカー

Christmas tree Wall stickers
参考URL:楽天市場

クリスマスツリーを飾りたいけれど、クリスマスツリーを置くスペースがないという方はこちらのクリスマスツリーステッカーを飾ってみてはいかがでしょうか?

本物のクリスマスツリーと違い、壁や窓に貼り付けるだけなので準備や後片付けも楽ちんです。ブラックやホワイトを始め8種類ものカラーが展開されているため、自身のお部屋の雰囲気に合ったものが見つかるはずです。

本物のクリスマスツリーに負けず劣らず、存在感のあるオシャレなステッカーです!

11.スノーマンも一緒にお祝い!窓辺が楽しいウインドウステッカー

snowman
参考URL:楽天市場

外から見ても楽しいスノーマンのウインドウステッカー。お家に近づくにつれ楽しい気持ちが高まりそうです。サンタさんが到着した時にはきっとスノーマンもお出迎えしてくれるでしょう。

12.サンタさんも一休み?ゆるーい世界観のウォールステッカー

cute
参考URL:simplesize

ゆったりとくつろいでいるサンタさんとシロクマ。見ているとこっちもゆったりとした気分になりそうです。

クリスマスシーズンはサンタさんも大忙し。そんなサンタさんを一休みさせるスペースをお家に作ってあげてみては?

スノードーム

小さなドームの中にクリスマスを詰め込んだ小さなインテリア。スノードームを振ると中の雪がキラキラと舞い、幻想的な雰囲気を出すにはピッタリのインテリアです。

そんな魅力的なスノードーム。今では世界中にたくさんのコレクターが居ます。海外のコレクターが多い中で、日本で3,000個以上スノードームを所有している人も居るそうです。これを機に貴方もスノードームを集めてみては?

土台にオルゴールが付いているものも多いため、見て楽しく聞いて楽しくクリスマスシーズンを過ごせそうです。

13.暖かい明かりを灯したオルゴール付きスノードーム

Music Box Snow globe
参考URL:スノーグローブモンスター

お家から暖かな明かりがこぼれて優しい雰囲気に包まれます。窓にはリボンが装飾されていて、きっと家の中では楽しいパーティが開かれているはず

土台についている松ぼっくりがクリスマスムードを一層引き立ててくれます。

14.ランタン型のオシャレなスノードーム

lanthanum
参考URL:materi

オシャレなランタン型のスノードームは、クリスマス以外にも冬のシーズンに使えそうなインテリアです。スイッチを入れるとライトアップされ雪が舞う仕組みになっています。

テーブルの上に置くだけではなく玄関などに吊るして飾ることもできるため、一気にお家が北欧スタイルになりますよ。

15.LEDライトでツリーを幻想的に彩るスノードーム

LED snow globe
参考URL:楽天市場

クリアレジン製のツリーが美しくライトアップされ、ロマンチックな空間になります。LEDライトの色が徐々に変化していくため、ずっと見ていても飽きません。

落ち着いた雰囲気で疲れた心を癒してくれる、大人も楽しめるスノードームです。

16.ステンドグラスの教会が美しい光を灯すスノードーム

church snow globe
参考URL:スノーグローブモンスター

クリスマスの聖なる雰囲気にピッタリのステンドグラスでできた教会のスノードーム。太陽の光を始め色んな光に通してみると、どれも異なる表情を見せてくれるでしょう。

ずっと見ていると心温まる気分になります。

フラッグ、ガーランド

お家でパーティを開く際にクリスマスツリーだけじゃ何か物足りない…。そんな時に、クリスマスフラッグ、ガーランドはお部屋の雰囲気をガラッとパーティ気分に変えてくれます。

お部屋の空間をうまく利用して、たくさんのフラッグ、ガーランドを飾りパーティを盛り上げましょう!

17.細かく柄が印字されたクリスマスカラーのフラッグ

Christmas color
参考URL:tetote

クリスマスカラーのフラッグは細かくお花や水玉の柄が印字されています。シンプルなデザインのため、色んなフラッグやガーランドと組み合わせて飾ってみても良いかもしれません。

18.プレゼントをたくさん貰えますように!靴下がぶら下がるガーランド

Christmas sox
参考URL:楽天市場

たくさんの靴下がぶら下がるガーランドはお子さんに喜ばれそうです。珍しいデザインなので、一般的なガーランドと一緒にこちらのガーランドも飾ってみてはいかがでしょうか?

これでプレゼントをたくさん貰えるといいですね。

19.落ち着いた色合いで大人も楽しめるガーランド

Calm
参考URL:楽天市場

シックな雰囲気で大人でも楽しめるガーランド。真っ白な壁に映える派手すぎないデザインで落ち着いた空間を演出してくれます。

20.サンタさんがフラッグを掲げてお出迎え!コンパクトサイズのフラッグ

Compact flag
参考URL:楽天市場

こちらはサンタさんやシロクマがフラッグを掲げてくれています。思わず微笑んでしまいそうですね。

コンパクトサイズのため、普段フラッグやガーランドが飾れないような場所に設置することも出来ます。
クリスマスの雰囲気が足りないと感じたお部屋などにちょこっと置いてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

自分好みのものや、お家のスタイルに合ったクリスマスのインテリア雑貨が見つけられたでしょうか?是非これを参考に素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください。

 - インテリア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

th_スクリーンショット 2014-03-31 23.18.30
ナチュラルなインテリアの部屋にぴったりなアイテム4選

このブログに辿り着いたあなたは、ほっこり気分でくつろげるナチュラルテイストのお部屋に憧れていませんか?ナチュラルテイスト …

wooden pole stand
洋服をすっきり収納!収納アイテム&実例をご紹介

洗濯後の洋服を毎日たたんできちんとしまうことって、面倒くさいですよね。脱いだカーディガンやジャケットをついつい椅子やソフ …

6畳の一人暮らしインテリア例14
6畳部屋でもオシャレに!一人暮らしのインテリア例15選

一人暮らしのお部屋をオシャレにしたいと思うけれど、6畳くらいしか無いのでどうやってインテリアを配置すれば良いのか分からな …

アイキャッチ
洗面所のインテリア|オシャレで可愛い洗面所の作り方

洗面所にちょっとしたインテリアを置いて、洗面所を可愛くオシャレにしたいと思う方も多いでしょう。洗面所は、毎日使う場所です …

th_スクリーンショット 2014-04-11 0.28.49
もっとおしゃれなインテリアに!ラグを使ったインテリア6選

どうも今のインテリアに物足りなさを感じているあなた、「ラグ」を活用したインテリアにしてみてはいかがでしょうか? カーペッ …

gardening-partition
パーテーションでインテリア!おしゃれな間仕切り12選

収納スペースが少ないお部屋の収納スペースや目隠し、間仕切りに便利に使えるパーテーション。 パーテーションは使い方次第でお …

Hanging chair
魅力的な個性と異国情緒が素敵!アジアンインテリア雑貨36選

以前から身近で売られていたアジアのインテリア雑貨。今、アジアンリゾートスタイルの流行から、再ブレークしています。北欧雑貨 …

th_T00862_02
カントリーテイストのインテリアにする簡単テクニック集

落ち着きある可愛らしいカントリーテイストのインテリアにしたい!そうお考えではございませんか?カントリーテイストのインテリ …

カフェインテリア12
カフェ風インテリア|参考にしたいカフェ風コーデ15選

カフェのような雰囲気になるインテリアを置いてオシャレな部屋にしたいと思ってはいませんか?または、いつも行っているお気に入 …

wall box
壁面を賢く有効活用!壁面収納のおすすめ商品&実例紹介

「家が狭くて収納家具を置く場所がない…」、「収納スペースがなくて物があふれている…」と家の中の収納にお困りではありません …