eye catch

ボンネルコイル:マットレス購入前に知っておくべき6の知識

   

Pocket

新生活に使うマットレス選びでマットレスの種類が多くて迷っていませんか?たくさん種類がある中でも比較的安価な「ボンネルコイルマットレス」にはどんな特徴があるんだろうとお考えのあなたのために今日はボンネルコイルマットレスについてご紹介します!マットレス選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.ボンネルコイルマットレスとは?

bonnell-coil-mattress
参考URL:neruco

マットレスの種類は大きく分けて「コイルスプリングマットレス」「ノンコイルマットレス」の2種類に分類することが出来ます。

ノンコイルマットレス


高反発マットレス【モットン】

 ノンコイルマットレスはウレタン素材やラテックス素材で作られたコイルが使われていないマットレスのことで高反発マットレス低反発マットレスなどがノンコイルマットレスに該当します。

コイルスプリングマットレス

ボンネルコイルマットレスはマットレスの中にコイル(バネ)が入っているタイプなのでコイルスプリングマットレスに該当します。

コイルスプリングマットレスはさらに「ボンネルコイル」「ポケットコイル」の2種類に分類することが出来て、両者それぞれ特徴があります。まずはあなたが知りたいと思っているボンネルコイルマットレスの特徴についてご紹介します。

ボンネルコイルマットレスの特徴

面で支える

コイルタイプのボンネルコイルマットレスの中には連結したコイルが入っています。上記の写真のようにコイルが全部繋がっているため、寝ているあなたの体を「面」で支えてくれるため安定感があるというのがボンネルコイルマットレスの特徴の一つです。

耐久性に優れる

ボンネルコイルマットレスはコイルが連結しており安定感があるため他のマットレスと比較すると強度が耐久性に優れているという特徴があります。マットレスは半永久的に使うことが出来ません。10年程度で寿命を迎えてしまいます。耐久性に優れるボンネルコイルマットレスは長く使うことが出来るマットレスといえます。一般的なビジネルホテルのマットレスは耐久性に優れたボンネルコイルマットレスが採用されていることが多いですよ。

比較的安価で購入出来る

ボンネルコイルマットレスはポケットコイルマットレスやノンコイルマットレスと比べると比較的安く購入することが出来ます。

2.ボンネルコイルマットレスのメリット!こんな人にオススメ

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

低予算でコイルマットレスが欲しい方

ボンネルコイルマットレスは他のマットレスと比べると一般的に安く購入することが出来ます。これから新生活に向けて家具を一式揃える方、低予算で済ませたい方向きのマットレスです。

体重が重めの男性

ボンネルコイルマットレスは耐久性に優れているため、体重が重たい男性でもしっかりと支えてくれて長期間使用することが出来るマットレスです。過去に使ってたマットレスがすぐにへこたれてしまうと感じている方にオススメのマットレスです。

固めの寝心地が好きな方

固めの寝心地が好きな方、今まで畳の上に布団を敷いていた方で腰痛や肩こりを感じていない人はボンネルコイルマットレスが良いでしょう。今まで固めのマットレスや床で寝ていた方が柔らかいマットレスを使うと違和感を感じることがあります。今までと同様の寝心地で良いと思う方はボンネルコイルがオススメです。

3.ボンネルコイルマットレスぼデメリット!こんな人には不向き

肩こり・腰痛がある方

今まで使っていたマットレスや布団で腰痛や肩こり、疲れが抜けないといった体の不調を感じている方はボンネルコイルマットレスはオススメ出来ません。体の不調が出ているあなたは寝具が体に合っていない可能性があります。腰痛や肩こりは睡眠姿勢に問題がある可能性が高いため腰痛や肩こり解消に適したマットレスを選ぶことをオススメします。腰痛や肩こりをマットレスで解消したいとお考えの方は「腰痛マットレス:腰痛改善のマットレス選び4つのアドバイス」を参照してください。

 2人以上でマットレスを使う場合

ボンネルコイルマットレスはコイルが全て連結しているため、一箇所に振動を与えるとマットレス全体に振動が伝わってしまいます。そのため、ダブルベッドなど2人以上でマットレスを使いたいとお考えの方には不向きなマットレスかもしれません。睡眠時の寝返りや、夜別々のタイミングでベッドに入るときにパートナーを起こしてしまうかもしれません。2人以上でマットレスを使うときは次にご紹介するポケットコイルマットレスをオススメします。

4.ポケットコイルマットレスとの違いは?

Pocket coil mattress

参考URL:極上の寝心地。雲のやすらぎマットレス

コイルスプリングマットレスのもう一種類がポケットコイルマットレスです。ポケットコイルとボンネルコイルの違いはポケットコイルはコイルが1個1個独立しているという点です。

コイルが独立しているため一箇所に振動を与えても全体に振動が伝わらないという特徴があります。また、睡眠時に負荷が掛かる肩や腰、お尻の部分はコイルが負荷に合わせて沈み込んでくれるので理想的な睡眠姿勢をキープしやすいです。肩こりや腰痛にお悩みの方はポケットコイルマットレスのほうをオススメします。ポケットコイルにもハードやソフトなど固さがあるためあなたの体型に合わせて選ぶ必要があります。ポケットコイルについては「ポケットコイルマットレスの特徴とオススメの選び方」で詳しくご紹介していますので参考にしてみてください。

5.ボンネルコイルマットレスの寝心地を改善する方法

今使っているボンネルコイルマットレスが固くて体に合わないと感じている方や、肩こりや腰痛といった症状が出てきている方はマットレスを買い換える前に今のマットレスに上に敷くことでそれらの問題を解決することが出来るかもしれません。マットレスの買い替えは費用が掛かるのはもちろんですが、処分も手間ですし処分費用が発生してしまいます。であればマットレスはそのままに腰痛や肩こりを改善する方法を試してみてはいかがでしょうか?

モットン


高反発マットレス【モットン】

モットンは腰痛改善に適した素材を使用した「高反発マットレス」です。モットンのマットレスは今お使いのボンネルコイルマットレスの上に敷くことでそのまま使うことが出来るのでマットレスの買い替えや処分が必要ありません。

人が寝返りしやすく、理想的な睡眠姿勢をキープ出来るように作られたマットレスなので腰痛や肩こりにお悩みの方に試して欲しいマットレスです。モットンの嬉しいポイントは90日間の返金保証が付いているので万が一、マットレスが体に合わない場合は返金してもらうことが出来るんです。試し寝が出来る少ないマットレスなので腰痛にお悩みの方は試してみてください。

雲のやすらぎ


浮圧敷布団【雲のやすらぎ】

雲のやすらぎも今お使いのボンネルコイルマットレスのうえで使うことが出来るマットレスです。雲のやすらぎは睡眠中に負荷がかかりやすい箇所の体圧を分散して、理想的な睡眠姿勢をキープし朝までぐっすり眠ることが出来ます。また通気性に優れ夏の暑い日でも快適に使うことが出来ますよ。マットレスの両面使うことが出来て、春夏面と秋冬面を使い分けることでより一層快適に活用出来ます。

6.ボンネルコイルマットレスを長持ちさせる方法

耐久性に優れたボンネルコイルマットレスですがどんなマットレスでも寿命は訪れます。せっかく購入したマットレスは出来るだけ長く使いたいですよね?そんな方は定期的に向きを変えてあげるだけで通常よりも長く使うことが出来ます。

マットレスの寿命というのは腰などの負荷が掛かる箇所がヘタってきて睡眠時に沈み込んでしまいます。そのため定期的に左右を逆にしたり、裏表を逆にすることで一箇所に掛かる負担を軽減し、寿命を延ばすことが可能です。ベッドの下はホコリがたまりやすいので定期的に掃除するついでにマットレスの向きも一緒に変えてあげることで寿命を延ばすことが出来ますよ!

まとめ

ボンネルコイルマットレスは連結したコイルがあなたの体をしっかり支えてくれます。固め寝心地がお好きな方にオススメのマットレスです。また、今まで床に布団を敷いて寝ていた人も割りと違和感なく使うことが出来ますよ。ただ、腰痛や肩こりにお悩みの方にはオススメ出来ないです。これから迎える新生活の準備で始めてのマットレス選びの方は比較的安く購入出来るボンネルコイルマットレスから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 - マットレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワクワクしない、、居心地の悪い今の部屋を思い切って変えたいという方へ

あなたと一緒に理想のお部屋を考えて作る
LAXIYOのプチリフォームサービスです。

  • 古い畳の和室をこの際思い切っておしゃれな洋室に!
  • 子どもたちももうすぐ中学生。部屋を2つに分けたいなぁ
  • 「ピタッ」とジャストサイズにおさまる棚やベッドが欲しいな・・・
  • やりたいことは決まっていないけど、
    少しだけ部屋の雰囲気を変えたい
  • 大きな家具の処分・ハウスクリーニングをしたい

このようなお悩みありませんか?
でもだれに相談していいのかわからない…
という方は是非私たちLAXIYOにご相談ください。

LAXIYOのプチリフォームサービスで見積り依頼をしてみる?

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

candy-candy-floss-casamento-color-colour-cotton-Favim.com-39085
低反発マットレス|選ぶ前に必ず抑えておきたい基礎知識

低反発マットレスは、寝心地が良いとか体に良いって話を聞いたことがあるから、自分も低反発マットレスを使ってみようかなと思っ …

腰痛 マットレス アイキャッチ
腰痛マットレス|腰痛を解消するためのマットレスの選び方

朝起きたときのつらい腰痛。日頃から注意して運動やストレッチを試しているけれど一向に改善されない。もしかしたら、マットレス …

eye catch
ポケットコイルマットレスの特徴とオススメの選び方

新しくベッドを購入しようと考えているんだけど、マットレスはどれを選んだらよいかわからない。マットレスにはたくさん種類があ …

マットレス 選び方 アイキャッチ
マットレスの選び方:後悔しないマットレス選びの3の秘訣

マットレスの買い替えは一生のうち、そう多くはありません。多くて数回だと思います。今このブログをご覧になっているあなたは初 …

mold
マットレスのカビ対策:驚くほど真っ白になる5つの裏技

毎日ふとんもマットレスも欠かさずあげているにもかかわらず、少しずつマットレスの裏に浮かびかがるカビにお悩みではありません …

アイキャッチ
脚付きマットレス|ベッドにもソファーにもなる最強アイテム

一人暮らしをしている人や、部屋が狭いと感じてる人はベッドとソファーを両方揃えることは難しいでしょう。ベッドとソファーの両 …

アイキャッチ
快眠効果の高いマットレスの選び方:抑えておきたい4の基礎知識

夜、なかなか寝付けなかったり、朝起きた時に疲れが取れていないということはありませんか?もしくは、快眠をしたいと思っている …

th_スクリーンショット 2014-05-13 23.24.53
マットレスの寿命:5つ見極め方法と長持ちさせる2つの方法

マットレスを購入してもう何年も経つけれど、マットレスの寿命ってどれくらいなのかしら?そんな疑問をお持ちではございませんか …

_igp2042
腰痛対策マットレス「モットン」を1ヶ月使ってわかったこと

腰痛に悩んでいてマットレスを変えたいけど、ネットで良く見かけるモットンのマットレスって実際どうなんだろう?と思いますよね …

アイキャッチ
ベッドと布団のメリットとデメリット

ベッドと布団、どっちがいいの?そんな疑問をお持ちではないでしょうか?「ベッドが良いか、布団が良いか」には残念ながら絶対的 …