アイキャッチ

木製のロフトベッド:狭い1Kでも書斎を持てる4つの秘訣

      2015/01/25

Pocket

もう少し部屋が広かったら、勉強机が置けたのに。そう思ったことはありませんか?
もしくは、ベッドのスペース分が使えれば、仕事用のパソコン机を置いて、書斎を作れたのに。と考えたことはありませんか?
都心に住んでいる一人暮らしの方には必ずある悩みだと思います。
しかし、ロフトベッドを活用すれば、この悩みは簡単に解決できます。
今回は、木製のロフトベッドを使って、部屋を広く使うための4つの秘訣をお伝えします。
木製のロフトベッドの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

木製ロフトベッドのメリット

ロフトベッドには一人暮らしにはとても嬉しいメリットがあります。
ロフトベッドのメリットをご紹介しますので、ご参考にしてくださいね。

一人暮らしの狭い空間を効率よく使えます

一人暮らしをしている方にはスペースはとても重要です。
収納や、テレビ、本棚など全ての家具を揃えるととんでもないスペースを取ってしまいます。
ロフトベッドの魅力は、収納や棚などの家具をベッドと一緒にできるということです。
友達や同僚を呼べる部屋にすることができます。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

様々な家具をまとめることができる

ロフトベッドには、家具をまとめることができます。
書斎や、勉強机を置けることは勿論のこと、洋服をかける用のハンガーや、本棚を置くこともできます。
必要な家具を全て揃えるよりも、スペースを有効に活用できますし、ロフトベッド一つで済ませることができるので、
経済的なメリットも大きいと言えますね。

木製ロフトベッドのデメリット

メリットが大きいロフトベッドですが、当然デメリットもあります。
ロフトベッドを検討している人は、デメリットもあるということを頭に入れて考えてみてくださいね。

寝たときに天井までの距離が近い

ロフトベッドは、とても高さがある家具です。高い位置のベッドで寝た経験が無い方には、最初は寝づらいかもしれません。
起き上がる時に気をつけないと、頭をぶつけてしまうくらい高い位置に寝る場所があります。
天井までの距離が近いことで寝づらいと感じてしまう人は、向いていないかもしれませんね。

背の高い家具なので圧迫感も

ロフトベッドは、様々な家具をまとめることができる反面、通常のベッドよりもはるかに大きい家具になります。
一般的なロフトベッドは、幅は1m長さは2m程度あります。
しかも、高さは180cm程度になりますので、ワンルームの部屋の中ではかなりの圧迫感になります。
ごちゃごちゃした部屋にならないように、他の家具とのバランスを考えて部屋をコーディネートする必要があります。

木製ロフトベッドを選ぶ理由は?

ロフトベッドには様々な種類がありますが、木製のロフトベッドは温かみと安定感があります。
鉄製のロフトベッドよりも、部屋に優しさが出ます。
しかも、木製のロフトベッドは、通気性が良いためマットレスや布団にカビが生えにくいというメリットもあります。
とはいえ、木製のため多少ギシギシという音は出ますので、選ぶときにはそのことも頭に入れておいてくださいね!

木製ロフトベッドの活用術

木製ロフトベッドはあまりオシャレなデザインの物はありません。
しかし、少しの工夫をするだけで部屋全体をオシャレな雰囲気にすることはできます。
今回は、木製ロフトベッドをオシャレに見せるコーディネート例を3つご紹介致しますね。
参考にしてもらえると嬉しいです。

木製2

黒で統一された木製ロフトベッドでシックな大人の印象を与えます。男性の一人暮らしの方には特にオススメです。白と黒で家具を統一することで、シンプルでありながらまとまりのあるコーディネートになります。彼女や友達を部屋に招くと、あなたの印象が変わりますよ!

参考URL:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29-1

 

ロフト2

大人っぽいあたたかみのある木製のロフトベッドです。部屋全体を木製の家具で統一することで、優しい雰囲気の部屋にコーディネートすることができます。

参考URL:http://www.apartmenttherapy.com/sf-good-questions-91-49658

木製1

子供部屋に木製のロフトベッドを活用したコーディネートです。部屋全体を自然の雰囲気あふれる部屋にコーディネートできます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/reliable/10000092/

まとめ

いかがでしたでしょうか?木製のロフトベッドを活用すれば、1人暮らしでも勉強机や、書斎が作れるということがご理解頂けたかと思います。部屋は毎日生活をする重要なスペースです。少しでも広く、自分の好きな物が置ける部屋にしたいですよね。
今回ご紹介した5つの秘訣を参考にしていただき、今よりも格段に部屋を広く使って下さいね。

 - 未分類

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

Christmas tree Wall stickers
クリスマスをオシャレに楽しく!可愛いインテリア雑貨20選

年に一度のクリスマス。家族や友達、恋人とパーティをして楽しい時間を過ごしたいという方が多いのではないでしょうか。 パーテ …

th_2
冬の節電!こたつの電気代を安くする4つのテクニック

電気料金がどんどん値上がりしている中、少しでも暖房費を節約したい! 電気代金の節約のためには「こたつ」が良いと聞いたけど …

ダイニングソファー1
ダイニングソファー|オシャレで上品なコーディネート12選

ダイニングに合うソファーを探しているものの、どんなソファーを選べば良いのか分からないとお悩みではないでしょうか?または、 …

木製ソファー2
木製ソファー|暖かみのある部屋を演出する木製ソファー9選

木製のソファーは、部屋全体を暖かみのある雰囲気にしてくれる家具です。しかし、アンティーク調のものや、レトロ調のものもあっ …

スクリーンショット 2013-12-05 6.08.18
システムベッドデスク選びに迷ったら読むべき4のポイント

子供の小学校入学を機に、子供部屋にベッドと机を置こうと思うんだけど、システムベッドデスクって使い勝手はいいのかしら?とい …

コンパクトソファ5
コンパクトソファ|リビングが狭くてもオシャレで快適に!

コンパクトソファは、一人暮らしのような狭いリビングに、特に活躍してくれるソファです。ソファを置きたいと思っているけれど、 …

no image
すのこベッド:カビ対策にすのこベッドを選ぶべき2つの理由

冬場の寒くなった季節、ベッドや布団のカビにお悩みではございませんか?色々試行錯誤を繰り返したものの全然良くならないと半ば …

th_スクリーンショット 2014-05-16 12.40.17
簡単に家具の買取価格をアップさせる5つの秘訣

家具の買取をしてもらいたいけど、そもそも売れるんだどうか?と考えていはいませんか?もしくは、いくらくらいで買取をしてくれ …

NewImage.png
木製ブラインドを使いこなすために知っておくべき7つのこと

カーテンではなくブラインド派のあなた、木製ブランドはいかがでしょうか?木製ブラインドは重厚感ある洗練されたおしゃれなイン …

th_0419001g_11
マッサージクッションの購入に迷ったら読んで欲しい8のこと

仕事で疲れて帰った体を癒してくれるマッサージクッションをお探しではないでしょうか?または、デスクワークで凝り固まった体を …