アイキャッチ

木製のロフトベッド:狭い1Kでも書斎を持てる4つの秘訣

      2015/01/25

Pocket

もう少し部屋が広かったら、勉強机が置けたのに。そう思ったことはありませんか?
もしくは、ベッドのスペース分が使えれば、仕事用のパソコン机を置いて、書斎を作れたのに。と考えたことはありませんか?
都心に住んでいる一人暮らしの方には必ずある悩みだと思います。
しかし、ロフトベッドを活用すれば、この悩みは簡単に解決できます。
今回は、木製のロフトベッドを使って、部屋を広く使うための4つの秘訣をお伝えします。
木製のロフトベッドの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

木製ロフトベッドのメリット

ロフトベッドには一人暮らしにはとても嬉しいメリットがあります。
ロフトベッドのメリットをご紹介しますので、ご参考にしてくださいね。

一人暮らしの狭い空間を効率よく使えます

一人暮らしをしている方にはスペースはとても重要です。
収納や、テレビ、本棚など全ての家具を揃えるととんでもないスペースを取ってしまいます。
ロフトベッドの魅力は、収納や棚などの家具をベッドと一緒にできるということです。
友達や同僚を呼べる部屋にすることができます。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

様々な家具をまとめることができる

ロフトベッドには、家具をまとめることができます。
書斎や、勉強机を置けることは勿論のこと、洋服をかける用のハンガーや、本棚を置くこともできます。
必要な家具を全て揃えるよりも、スペースを有効に活用できますし、ロフトベッド一つで済ませることができるので、
経済的なメリットも大きいと言えますね。

木製ロフトベッドのデメリット

メリットが大きいロフトベッドですが、当然デメリットもあります。
ロフトベッドを検討している人は、デメリットもあるということを頭に入れて考えてみてくださいね。

寝たときに天井までの距離が近い

ロフトベッドは、とても高さがある家具です。高い位置のベッドで寝た経験が無い方には、最初は寝づらいかもしれません。
起き上がる時に気をつけないと、頭をぶつけてしまうくらい高い位置に寝る場所があります。
天井までの距離が近いことで寝づらいと感じてしまう人は、向いていないかもしれませんね。

背の高い家具なので圧迫感も

ロフトベッドは、様々な家具をまとめることができる反面、通常のベッドよりもはるかに大きい家具になります。
一般的なロフトベッドは、幅は1m長さは2m程度あります。
しかも、高さは180cm程度になりますので、ワンルームの部屋の中ではかなりの圧迫感になります。
ごちゃごちゃした部屋にならないように、他の家具とのバランスを考えて部屋をコーディネートする必要があります。

木製ロフトベッドを選ぶ理由は?

ロフトベッドには様々な種類がありますが、木製のロフトベッドは温かみと安定感があります。
鉄製のロフトベッドよりも、部屋に優しさが出ます。
しかも、木製のロフトベッドは、通気性が良いためマットレスや布団にカビが生えにくいというメリットもあります。
とはいえ、木製のため多少ギシギシという音は出ますので、選ぶときにはそのことも頭に入れておいてくださいね!

木製ロフトベッドの活用術

木製ロフトベッドはあまりオシャレなデザインの物はありません。
しかし、少しの工夫をするだけで部屋全体をオシャレな雰囲気にすることはできます。
今回は、木製ロフトベッドをオシャレに見せるコーディネート例を3つご紹介致しますね。
参考にしてもらえると嬉しいです。

木製2

黒で統一された木製ロフトベッドでシックな大人の印象を与えます。男性の一人暮らしの方には特にオススメです。白と黒で家具を統一することで、シンプルでありながらまとまりのあるコーディネートになります。彼女や友達を部屋に招くと、あなたの印象が変わりますよ!

参考URL:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29-1

 

ロフト2

大人っぽいあたたかみのある木製のロフトベッドです。部屋全体を木製の家具で統一することで、優しい雰囲気の部屋にコーディネートすることができます。

参考URL:http://www.apartmenttherapy.com/sf-good-questions-91-49658

木製1

子供部屋に木製のロフトベッドを活用したコーディネートです。部屋全体を自然の雰囲気あふれる部屋にコーディネートできます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/reliable/10000092/

まとめ

いかがでしたでしょうか?木製のロフトベッドを活用すれば、1人暮らしでも勉強机や、書斎が作れるということがご理解頂けたかと思います。部屋は毎日生活をする重要なスペースです。少しでも広く、自分の好きな物が置ける部屋にしたいですよね。
今回ご紹介した5つの秘訣を参考にしていただき、今よりも格段に部屋を広く使って下さいね。

 - ロフトベッド

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

オシャレベッド1
子供用ベッドの選び方|部屋に合わせた子供用ベッド13選

そろそろ子供が大きくなってきたので、子供部屋にベッドを置きたいと思ってはいるもののどんなベッドを用意すれば良いのかわから …

アイキャッチ
デスク付きロフトベッド:部屋を広く使うための選び方

一人暮らしだし、部屋を広く使うためにもベッドのスペースを小さくしたいとお悩みではありませんか?もしくは、ロフトベッドを買 …

アイキャッチ
ハイベッドのメリットとデメリット|ハイベッド厳選7選

一人暮らしをするにあたって、ハイベッドを使おうかと考えているものの、どんなメリットやデメリットがあるか分からないと思って …

loftbed
ベッド選びに迷った人へ!おすすめベッドの選び方7選

ベッドってたくさん種類があるけれど、おすすめのベッドを知りたい!とお考えではありませんか? どんなに高価なベッドでも、誰 …

スクリーンショット 2014-02-24 6.17.11
失敗しない!初めての一人暮らしにおすすめしたいソファ4選

初めての一人暮らしなんだけど、お部屋にかわいいソファを置きたい!けれど、一人暮らし用のソファってどんなソファがあるのかし …

th_Loft-bed-with-desk-underneath
ロフトベッド選び4つのポイントとコーディネート例10選

ロフトベッドの使用を考えているものの、部屋の雰囲気を変えてしまうのではないか?と心配になっていませんか?もしくは、ロフト …

th_709046
便利で多機能!後悔しない宮付きロフトベッド10選

部屋を広く使える機能的な宮付きロフトベッドが欲しい!そうお考えではございませんか? 携帯電話やメガネの置き場としてとって …

スクリーンショット 2014-01-04 12.04.48
一人暮らしのベッドの選び方:最適なベッド選び5の秘訣

一人暮らしをしようと思っているものの、どんなベッドを選べばよいのかわからないとお悩みではありませんか?もしくは、部屋が狭 …

アイキャッチ
階段付きロフトベッドの選び方と参考になるコーデ10選

オシャレなベッドが欲しいけど、部屋が狭くなるのはイヤ。あなたは、そんなお悩みをお持ちではないですか? 階段付きのロフトベ …