アイキャッチ

ダブルベッドのサイズ:誰でも分かるベッドのサイズと活用法

      2015/01/25

Pocket

ダブルベッドのサイズが分からないとお悩みではありませんか?もしくは、新居に引っ越す際にダブルベッドにしようと思って入るものの、部屋のサイズにダブルベッドが入るか不安に感じているのではないでしょうか?ダブルベッドは、サイズをしっかりと認識をしておかないと、寝室のバランスがおかしくなってしまうベッドです。ダブルベッドのサイズをしっかりと頭に入れて、快適な睡眠時間を過ごして下さいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダブルベッドのサイズ

ベッドのサイズは、「ベッドのサイズ:自分に合ったベッドを知るベッドのサイズの調べ方」に詳しく記載していますが、各メーカーによって多少の誤差はあります。大きく分けると下記のように種別されます。

ベッドのサイズ表
ダブルベッドを検討している方は、最低でも片側に50cm程度のスペースが無いと部屋が窮屈に感じてしまいます。
しっかりと自分の部屋を測り、ダブルベッドが適しているのかを確認しましょう。

ダブルベッドのメリットとデメリット

ダブルベッドは夫婦やカップルで使われる方がほとんどだと思います。そこで、ダブルベッドのメリットとデメリットを紹介します。こちら「夫婦でダブルベッド、それともシングルベッド2つ?」の質問にもあるように、ダブルベッドについてはメリット・デメリットがあるようです。

ダブルベッドのメリット

1.ご主人や奥様と喧嘩をしても仲直りのきっかけになる
2.日中はお互い仕事で忙しく、話す機会を取れないご夫婦でも寝るときはコミュニケーションを取れる

上記のようにコミュニケーションやスキンシップを取りやすいというのがメリットとしては多いようです。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

ダブルベッドのデメリット

1.どちらかの寝相が悪いと振動が伝わる
2.掛け布団を取られてしまう。
3.お互いの生活のペースがあるため、ストレスを感じる
4.模様替えが大変

逆にデメリットとしては、自分の睡眠や生活のペースが乱されてしまうという方が多いようです。新婚とはいえ、ストレスに感じてしまう方もいらっしゃるようですね。

シングルベッドを活用

ダブルベッドがストレスになってしまう方には、シングルベッドを2台つけるのをオススメします。布団がそれぞれになりますので、布団の取り合いの心配も無く、別々のベッドのため寝相が悪くても振動が軽減されます。子供が生まれたときも、3人で川の字になって寝ても十分なスペースがあります。
また、シングルベッドはダブルベッド以上にオシャレなデザインのベッドが多いため、模様替えや寝室のコーディネートに拘りたい方にはオススメですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダブルベッドのサイズと、活用法についてご理解頂けたかと思います。夫婦・カップルによって使い方は様々だと思います。ぜひ、後悔しないようなベッド選びをしてくださいね。

 - サイズ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした