th_to_03

痔や産後の痛みに効果バツグン!円座クッションの選び方

      2016/01/11

Pocket

長時間のデスクワークでの痔の痛み、または産後のおしりの痛みが辛い。。円座クッションで痛みを少しでも和らげたいけれど、種類がたくさんありすぎてどれを選んでいいかわからない!そんなお悩みございませんか?

円座クッションを選ぶ基準は値段も重要なポイントですが、一番は「痛みを和らげる」ことです。今日は円座クッションの効果と選び方をご紹介しますので是非参考にしていただき、痛みを和らげるための参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

円座クッションの効果:痔の痛み

痔は「いぼ痔」、「切れ痔」、「痔瘻(じろう)」と分類することが出来ます。各症状や詳細については「痔SHOCK!」を参照してください。

どの痔にも共通して言えることはイスに座った際に患部が当たると痛いという点です

th_to_03

URL:http://www.teihanpatu-cushion.com/

円座クッションはクッションの中心部に丸い穴が空いているため、座ったときに患部がイスに直接触れないという効果があるため、痔に痛みに効果的です。

円座クッションの効果:産後の痛み

出産後のお母さんの体は骨盤が開きとても不安定な状態です。また、出産の際に膣周辺部に傷が付いてしまい痛みが残ってしまう場合もあります。クッションがない状態でイスに座ると座面がキズに触れて痛みが出てしまうときや骨盤の歪みによって仙骨や恥骨の痛みに円座クッションは効果的です。こちらの場合も患部を直接イスに触れさせないようにするために円座クッションが効果的に機能してくれるためです。産婦人科や助産所にも必ずと言っていいほど円座クッションが備え付けられています。

妊娠中、出産後に痔に悩まされるお母さんも多いです。上記でご紹介した通り、痔にも円座クッションは効果的ですので出産を控えたママさんに円座クッションは頼もしい味方になってくれますよ!

円座クッションの選び方

痔の痛みや産後の痛みに円座クッションが効果的ということはご理解いただけましたでしょうか?どちらにも共通して言えることは「患部を直接イスに触れさせない」というところがポイントとなります。ですが、円座クッションは真ん中に穴が空いているクッションですのでどの円座クッションでも効果が同じというわけではありません。ここからは円座クッションの選び方をご紹介致します。

円座クッションの選び方:座り心地

これから長く使う円座クッション、座り心地が悪い円座クッションでは意味がありません。お店で購入する際は一度座ってみて座り心地を確認しましょう。座ってみて患部がイスに触れるようなことはないか、長時間座っても疲れない硬さかどうかなどをチェックしてみてください。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

円座クッションの選び方:硬さ・強度

毎日使う円座クッションは使い込むうちにヘタってしまう場合があります。特に安価な円座クッションは最初のうちは問題ないものの使い込むウチにペチャンコになってしまうものがあります。潰れてくると患部の保護が出来なくなってしまいますのであまりに安すぎる円座クッションは安物買いの銭失いになってしまうかもしれません。

円座クッションの選び方:ネット通販でレビューを見てみよう

インターネットで「円座クッション」と検索すると円座クッションを紹介しているサイトが多数出てきます。ですが、実際に使ったことのある人のレビューサイトはごくわずかであとはただの商品紹介のサイトがほとんどです。実際に使ったことのある人の声が聞きたい場合はAmazonや楽天市場のレビューを参考にしてみましょう。

th_スクリーンショット-2014-09-03-0.25.43

URL:http://item.rakuten.co.jp/noone/tw-de-all1/

たくさんのレビューが付いている商品はたくさんの人が使っているという証拠です。その中でもいい点数が付いている商品は多くの人の指示を得ているということになりますよね!楽天市場やAmazonのサイト内で「円座クッション」と検索して出てきた商品のレビューをたくさん見てみてください。あなたと同じ悩みを抱えた人が使い心地を教えてくれているかもしれません。

円座クッションの選び方:もしもあなたの体に合わなかったら

たくさんのレビューを見て最高評価の円座クッションを見つけて使ってみたけど、自分には全然効果がなかった。。こんなこともしばしば起こりえます。どんなに素晴らしいアイテムでも万人にとって最高の使い心地のアイテムを作るのは非常に困難です。購入したけど、体に合わなかったというお悩みを解決するためには「返品・交換」のサービスがある商品を選ぶという方法があります。

th_スクリーンショット-2014-09-03-0.33.29

参考URL:http://www.teihanpatu-cushion.com/

例えばこちらの円座クッションの場合、商品到着後1年間の返品交換保証が付いています。送料の負担は生じてしまいますが、使わない円座クッションをタンスの肥やしにするくらいなら返品交換してもらったほうがお得です。円座クッションの購入に失敗したくない!という方は返品交換サービスがある商品を選んでみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?円座クッションを活用して患部を保護すれば痛みに効果的ということはご理解いただけましたでしょうか?また、円座クッションを選ぶ際の4つのポイントも参考になりましたでしょうか?

体の痛みはあなたの集中力をドンドン奪ってしまいますよね。あなたに合った円座クッションを活用していただき、痛みを少しでも和らげていただき仕事への集中、子育てに集中出来るように役立ててみてくださいね!

 - クッション

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

th_ccv-cr0963-01
マリメッコクッションを活用したオシャレなインテリア14選

大きく大胆で可愛い花柄、「マリメッコ」のクッションを取り入れた可愛いインテリアにしてみたい!そうお考えではございませんか …

th_img60479429
試して欲しい!骨盤矯正クッションが効果的なお悩み4選

骨盤矯正クッションってどんなクッションなんだろう?どんな効果があるんだろう?と思ってはいませんでしょうか? 骨盤矯正クッ …

th_img60452545
気持ちよさ長持ち!ビーズクッションの洗濯方法

ビーズクッションの感触ってたまらなく気持ちいですよね!お気に入りのビーズクッションは長く使いたいものです。でも、ビーズク …

アイキャッチ3
クッションの中身を換える前に知っておきたい3つのこと

せっかく購入した可愛いクッション。でも使っているうちにどんどんヘタってきてしまう。そんなお悩みございませんか? お気に入 …

th_2550_3_expand
イメージ通りがきっと見つかる!クッションカバー北欧調15選

真新しいお部屋を北欧調のおしゃれなインテリアにしたい!家具はもちろん、クッションカバーもこだわって選びたいけれどいまいち …

th_bad-posture1
肩こり腰痛には背もたれクッションが効果的な理由

長時間デスクワークで肩こりや腰痛にお悩みではございませんか?長時間の座り姿勢からくる、肩こりや腰痛の症状は背もたれクッシ …

th_0419001g_11
マッサージクッションの購入に迷ったら読んで欲しい8のこと

仕事で疲れて帰った体を癒してくれるマッサージクッションをお探しではないでしょうか?または、デスクワークで凝り固まった体を …

th_ff9eca6d87ff9a7c1be30336724e44c0
参考にしたい!ベッドクッションを活用したインテリア15選

一人暮らしの部屋にあるベッドをオシャレに飾りたい!クッションを置いて可愛くおしゃれにしたいとお考えではございませんか?ベ …

th_571025-2
低反発クッションについて知っておきたい7つの基礎知識

低反発クッションをお探しですか? 低反発クッションは綿やビーズのクッションとは違い特有の性質があります。その性質を生かし …

th_1034-bs8-h001
腰痛でお悩みの方に!デスクワークに効くクッション12選

腰痛が酷く辛いけれど仕事を終わらせなければならない・・・。このような辛いお悩みを抱えていませんか? 腰痛持ちの方にとって …