th_img60479429

試して欲しい!骨盤矯正クッションが効果的なお悩み4選

      2015/01/26

Pocket

骨盤矯正クッションってどんなクッションなんだろう?どんな効果があるんだろう?と思ってはいませんでしょうか?

骨盤矯正クッションには様々な効果があり、あなたのお悩みによって選ぶべき骨盤矯正クッションも変わってきます。今日は骨盤矯正クッションの効果と、お悩み別のクッションの選び方をご紹介しますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.骨盤の歪みが与える影響

骨盤は背骨と同様に人間の体にとってとても重要なパーツの一つです。背骨は体の中心に位置し、体を支える柱となる役割を担っています。その背骨を支える土台となるのが骨盤です。背骨を支えると同時に内蔵や、女性であれば子宮のを守るという役割を担っているとても重要なパーツなのです。この体の中心部に位置する骨盤が歪んでしまうと体に様々な不調が生じてきます。

腰痛、肩こり、頭痛、便秘、生理不順・・etc。

これらの症状にお悩みの方は、骨盤の歪みを疑ってみましょう。骨盤の歪みだけが原因だということではありませんが、原因の一つとして歪みを改善すると症状が改善する可能性があります。

2.骨盤が歪む原因

骨盤が歪んでしまう原因はいくつか考えられます。

2.1.長時間のデスクワーク

現代人はパソコンに向かってのデスクワークが急激に増加しています。事務仕事の方のほとんどは一日中座りっぱなしではないでしょうか?長時間の座り姿勢は背骨や骨盤に大きな負担をかけています。人間の体の進化の過程上、座るという行為に適していません。長時間座って作業するようになったのはここ数百年の間のことです。イスに長時間座り続けるという行為は骨盤が歪んでしまう原因の一つです。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

2.2.出産

女性の場合、出産が骨盤の歪みの原因になります。数ヶ月もの間、お腹で赤ちゃんを守っている妊婦さんの骨盤は赤ちゃんの成長につれて開いていきます。出産の時に最大限に開いて赤ちゃんを出そうとします。出産後、通常であれば骨盤の位置も徐々に戻っていきますが中には骨盤が歪んだままもどらないという方もいます。出産後の体調不良やぽっこりお腹は骨盤の歪みが原因かもしれません。

2.3.運動不足

あなたの聞き手は右手でしょうか?荷物を持つとき、腕を組むとき、足を組むときなど必ずどちらかに偏っていませんか?私達はクセでどちらか一方の腕や足しか使わないということが起こります。このどちらか一方しか使わないという行為が体の左右のバランスを崩し、骨盤が歪む原因となります。この状況を改善させるために運動が効果的です。特に若い人はまだ筋肉は柔らかいため軽いストレッチなどの運動で元に戻ることが多いです。日々の仕事で忙しいかもしれませんが定期的に運動することで骨盤の歪みを予防することが出来ます。

このように私達の日常には骨盤が歪んでしまう原因が潜んでいます。今日ご紹介する骨盤矯正クッションは骨盤の歪みを解消・予防してくれるクッションです。

このように私達の日常には骨盤が歪んでしまう原因が潜んでいて、そのせいで出てくる症状は千差万別です。次は骨盤矯正クッションを試して欲しい方をお悩み別でご紹介します。

3.骨盤矯正クッションの効果があるお悩み

3.1.腰痛改善

長時間のデスクワークによって歪んだ骨盤を矯正するために骨盤矯正クッションを活用します。骨盤矯正クッションを使うことによって正しい姿勢で座ることが出来るようになります。
th_img60479429
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/icoshop/55165060/

骨盤をキュッ!っと締めてけて背筋を伸ばし、理想的な姿勢を保つことが出来ます。

3.2.肩こり改善

肩こりもデスクワークの際に無理な姿勢、パソコン操作する際の長時間同じ姿勢をすることが原因になります。
th_0070-0609-h001
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/icoshop/55165060/

デスクワークの際に正しい姿勢をキープすることが出来れば肩こりは今までよりグッと改善されるかもしれません。骨盤矯正クッションの補助によって楽に正しい姿勢をキープ出来るようにしてみてはいかがでしょうか?

3.3.種産後の冷え性・便秘などの体の不調

出産後、可愛い赤ちゃんとの生活はこの上ないくらい幸せな時間です。でも、出産後に体調がどうも思わしくないという方は骨盤の歪みが原因かもしれません。出産はとてつもなく体力を使いますし、赤ちゃんを生むときに骨盤が開いた状態になって出産後もなかなか元に戻らないという方も。歪んだ骨盤を出産前の状態に戻してあげることが出来れば体調不良というお悩みを解決出来るかもしれません。

th_0070-2319-h0151
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kotubanshop/1021-0070-2319/

座るだけの「骨盤矯正クッション」とはちょっと違い、このクッションを活用してエクササイズを行い骨盤を正しい位置に戻しましょうというアイテムです。出産後の体調不良にお悩みの方は試してみてください。

3.4.下半身のシェイプアップ

出産後に以前履いていたパンツが入らなくなった、下半身太りが止まらないという方も骨盤が原因かもしれません。
th_0070-1437-h001
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/safetyservice/1021-0070-1437/

座るだけで骨盤を締め付けてくれるクッションです。下半身のシェイプアップやスタイル維持に活用してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?骨盤のゆがみは自覚症状を感じるのが難しいですよね。最近体調が悪い、肩こり腰痛がひどいな。と感じる方は骨盤矯正クッションを試してみる価値がありますよ。骨盤のゆがみを自分でチェックする方法があります。

骨盤のゆがみとは?~骨盤のゆがみをチェックしてみよう~

まずはこの方法で骨盤の歪みチェックをしてみましょう。チェックして歪みを確認出来たら骨盤矯正クッションを試してみてくださいね!

 - クッション

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

アイキャッチ3
クッションの中身を換える前に知っておきたい3つのこと

せっかく購入した可愛いクッション。でも使っているうちにどんどんヘタってきてしまう。そんなお悩みございませんか? お気に入 …

th_2550_3_expand
イメージ通りがきっと見つかる!クッションカバー北欧調15選

真新しいお部屋を北欧調のおしゃれなインテリアにしたい!家具はもちろん、クッションカバーもこだわって選びたいけれどいまいち …

th_img60452545
気持ちよさ長持ち!ビーズクッションの洗濯方法

ビーズクッションの感触ってたまらなく気持ちいですよね!お気に入りのビーズクッションは長く使いたいものです。でも、ビーズク …

th_to_03
痔や産後の痛みに効果バツグン!円座クッションの選び方

長時間のデスクワークでの痔の痛み、または産後のおしりの痛みが辛い。。円座クッションで痛みを少しでも和らげたいけれど、種類 …

th_1034-bs8-h001
腰痛でお悩みの方に!デスクワークに効くクッション12選

腰痛が酷く辛いけれど仕事を終わらせなければならない・・・。このような辛いお悩みを抱えていませんか? 腰痛持ちの方にとって …

th_ccv-cr0963-01
マリメッコクッションを活用したオシャレなインテリア14選

大きく大胆で可愛い花柄、「マリメッコ」のクッションを取り入れた可愛いインテリアにしてみたい!そうお考えではございませんか …

th_ff9eca6d87ff9a7c1be30336724e44c0
参考にしたい!ベッドクッションを活用したインテリア15選

一人暮らしの部屋にあるベッドをオシャレに飾りたい!クッションを置いて可愛くおしゃれにしたいとお考えではございませんか?ベ …

th_bad-posture1
肩こり腰痛には背もたれクッションが効果的な理由

長時間デスクワークで肩こりや腰痛にお悩みではございませんか?長時間の座り姿勢からくる、肩こりや腰痛の症状は背もたれクッシ …

th_0419001g_11
マッサージクッションの購入に迷ったら読んで欲しい8のこと

仕事で疲れて帰った体を癒してくれるマッサージクッションをお探しではないでしょうか?または、デスクワークで凝り固まった体を …

th_571025-2
低反発クッションについて知っておきたい7つの基礎知識

低反発クッションをお探しですか? 低反発クッションは綿やビーズのクッションとは違い特有の性質があります。その性質を生かし …