th_img60479429

試して欲しい!骨盤矯正クッションが効果的なお悩み4選

      2015/01/26

Pocket

骨盤矯正クッションってどんなクッションなんだろう?どんな効果があるんだろう?と思ってはいませんでしょうか?

骨盤矯正クッションには様々な効果があり、あなたのお悩みによって選ぶべき骨盤矯正クッションも変わってきます。今日は骨盤矯正クッションの効果と、お悩み別のクッションの選び方をご紹介しますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.骨盤の歪みが与える影響

骨盤は背骨と同様に人間の体にとってとても重要なパーツの一つです。背骨は体の中心に位置し、体を支える柱となる役割を担っています。その背骨を支える土台となるのが骨盤です。背骨を支えると同時に内蔵や、女性であれば子宮のを守るという役割を担っているとても重要なパーツなのです。この体の中心部に位置する骨盤が歪んでしまうと体に様々な不調が生じてきます。

腰痛、肩こり、頭痛、便秘、生理不順・・etc。

これらの症状にお悩みの方は、骨盤の歪みを疑ってみましょう。骨盤の歪みだけが原因だということではありませんが、原因の一つとして歪みを改善すると症状が改善する可能性があります。

2.骨盤が歪む原因

骨盤が歪んでしまう原因はいくつか考えられます。

2.1.長時間のデスクワーク

現代人はパソコンに向かってのデスクワークが急激に増加しています。事務仕事の方のほとんどは一日中座りっぱなしではないでしょうか?長時間の座り姿勢は背骨や骨盤に大きな負担をかけています。人間の体の進化の過程上、座るという行為に適していません。長時間座って作業するようになったのはここ数百年の間のことです。イスに長時間座り続けるという行為は骨盤が歪んでしまう原因の一つです。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

2.2.出産

女性の場合、出産が骨盤の歪みの原因になります。数ヶ月もの間、お腹で赤ちゃんを守っている妊婦さんの骨盤は赤ちゃんの成長につれて開いていきます。出産の時に最大限に開いて赤ちゃんを出そうとします。出産後、通常であれば骨盤の位置も徐々に戻っていきますが中には骨盤が歪んだままもどらないという方もいます。出産後の体調不良やぽっこりお腹は骨盤の歪みが原因かもしれません。

2.3.運動不足

あなたの聞き手は右手でしょうか?荷物を持つとき、腕を組むとき、足を組むときなど必ずどちらかに偏っていませんか?私達はクセでどちらか一方の腕や足しか使わないということが起こります。このどちらか一方しか使わないという行為が体の左右のバランスを崩し、骨盤が歪む原因となります。この状況を改善させるために運動が効果的です。特に若い人はまだ筋肉は柔らかいため軽いストレッチなどの運動で元に戻ることが多いです。日々の仕事で忙しいかもしれませんが定期的に運動することで骨盤の歪みを予防することが出来ます。

このように私達の日常には骨盤が歪んでしまう原因が潜んでいます。今日ご紹介する骨盤矯正クッションは骨盤の歪みを解消・予防してくれるクッションです。

このように私達の日常には骨盤が歪んでしまう原因が潜んでいて、そのせいで出てくる症状は千差万別です。次は骨盤矯正クッションを試して欲しい方をお悩み別でご紹介します。

3.骨盤矯正クッションの効果があるお悩み

3.1.腰痛改善

長時間のデスクワークによって歪んだ骨盤を矯正するために骨盤矯正クッションを活用します。骨盤矯正クッションを使うことによって正しい姿勢で座ることが出来るようになります。
th_img60479429
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/icoshop/55165060/

骨盤をキュッ!っと締めてけて背筋を伸ばし、理想的な姿勢を保つことが出来ます。

3.2.肩こり改善

肩こりもデスクワークの際に無理な姿勢、パソコン操作する際の長時間同じ姿勢をすることが原因になります。
th_0070-0609-h001
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/icoshop/55165060/

デスクワークの際に正しい姿勢をキープすることが出来れば肩こりは今までよりグッと改善されるかもしれません。骨盤矯正クッションの補助によって楽に正しい姿勢をキープ出来るようにしてみてはいかがでしょうか?

3.3.種産後の冷え性・便秘などの体の不調

出産後、可愛い赤ちゃんとの生活はこの上ないくらい幸せな時間です。でも、出産後に体調がどうも思わしくないという方は骨盤の歪みが原因かもしれません。出産はとてつもなく体力を使いますし、赤ちゃんを生むときに骨盤が開いた状態になって出産後もなかなか元に戻らないという方も。歪んだ骨盤を出産前の状態に戻してあげることが出来れば体調不良というお悩みを解決出来るかもしれません。

th_0070-2319-h0151
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kotubanshop/1021-0070-2319/

座るだけの「骨盤矯正クッション」とはちょっと違い、このクッションを活用してエクササイズを行い骨盤を正しい位置に戻しましょうというアイテムです。出産後の体調不良にお悩みの方は試してみてください。

3.4.下半身のシェイプアップ

出産後に以前履いていたパンツが入らなくなった、下半身太りが止まらないという方も骨盤が原因かもしれません。
th_0070-1437-h001
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/safetyservice/1021-0070-1437/

座るだけで骨盤を締め付けてくれるクッションです。下半身のシェイプアップやスタイル維持に活用してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?骨盤のゆがみは自覚症状を感じるのが難しいですよね。最近体調が悪い、肩こり腰痛がひどいな。と感じる方は骨盤矯正クッションを試してみる価値がありますよ。骨盤のゆがみを自分でチェックする方法があります。

骨盤のゆがみとは?~骨盤のゆがみをチェックしてみよう~

まずはこの方法で骨盤の歪みチェックをしてみましょう。チェックして歪みを確認出来たら骨盤矯正クッションを試してみてくださいね!

 - 未分類

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ハンガーラック木製14
北欧やナチュラル系にぴったり!木製ハンガーラック14選

この記事に辿り着いたあなたは北欧インテリアまたはナチュラル系のインテリアにコーディネートする木製のおしゃれなハンガーラッ …

th_01142005061
クリスマスインテリアを誰でも簡単にオシャレに飾るテクニック

自宅に友人を招いて盛大にクリスマスパーティーをするんだけれど、自宅をおしゃれなクリスマスインテリアにしたい!そうお考えで …

二人掛けソファー
二人掛けソファー|カップルの時間を充実させるソファー10選

これから夫婦で生活するにあたって、二人掛けのソファーを買おうと思っていませんか?または、今カップルで同棲しているけど一人 …

surfboard Rug mat
太陽と青空と海!突き抜けた明るさが魅力の西海岸インテリア

カリフォルニア発祥の「西海岸インテリアスタイル」は、2014年頃に始まり、未だに根強い人気を保っています。太陽と青空と海 …

th_スクリーンショット 2014-10-03 0.38.33
出窓のインテリア:見違えるほどオシャレに変身する12の技

出窓をおしゃれなインテリアにしたい!出窓をおしゃれにするコツが知りたいとお考えではございませんか? おしゃれなインテリア …

eye catch
ポケットコイルマットレスの特徴とオススメの選び方

新しくベッドを購入しようと考えているんだけど、マットレスはどれを選んだらよいかわからない。マットレスにはたくさん種類があ …

スクリーンショット 2014-01-04 11.48.26
ベッドフレーム:最高のベッドフレームを選ぶ3つの秘訣

ベッドフレームの購入を検討しているものの、ベッドフレームはどんな基準で選べばいいのかわからない!そんなお悩みございません …

NewImage.png
カーテン以外も要検討!ブラインド・スクリーン・シェードのメリット比較

窓装飾の定番はカーテンですが、カーテン以外にもお洒落で個性的なアレンジが可能がインテリアがあります。今日はウインドウトリ …

アイキャッチ
デスク付きロフトベッド:部屋を広く使うための選び方

一人暮らしだし、部屋を広く使うためにもベッドのスペースを小さくしたいとお悩みではありませんか?もしくは、ロフトベッドを買 …

カウチソファー8
カウチソファーの適切なサイズとオシャレなコーデ7選

カウチソファーを探しているものの、どんなカウチソファーが良いのか分からないとお悩みではないですか?もしくは、家族や夫婦で …