th_0419001g_11

マッサージクッションの購入に迷ったら読んで欲しい8のこと

      2015/01/26

Pocket

仕事で疲れて帰った体を癒してくれるマッサージクッションをお探しではないでしょうか?または、デスクワークで凝り固まった体をほぐしてくれるマッサージクッションをお探しですか?

マッサージクッションはマッサージ機のように仰々しいものではなく、見た目も可愛くさりげないおしゃれアイテムとしても人気のクッションです。今日はマッサージクッションの使い方や効果をご紹介しますので、疲れた体を癒してくれるクッション選びにお役立てくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.マッサージクッションのメリット

1.1.誰でも簡単にマッサージをうけられる

マッサージクッションの最大のメリットは誰でも手軽に気軽にマッサージをうけられる点でしょう。マッサージチェアは本格的なマッサージを体感出来る反面、高価ですし大きく嵩張ってしまいます。一人暮らしの狭い部屋にマッサージチェアは置きたくないですよね。ですが、マッサージクッションは持ち運び自由で気軽にいつでもマッサージをうけることが出来ます。デスクワークで肩こりが辛いOLさんでも、毎日帰りの遅いお父さんでも、子育てと家事に忙しいお母さんでも気軽に使えるところがいいですよね!また、日頃の感謝を込めたご両親へのプレゼントなんかにもオススメです。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

1.2.いつでもどこでもマッサージを

th_51yk201XaOL._SL1500_
参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005KP91R8/gracehype-22/

長時間のデスクワークですっかり体が凝り固まってしまった。でもまだやり残した仕事があるし。。そんなときでもマッサージクッションなら自分のデスクでもマッサージをうけることが出来ます。イスと背中の間にマッサージクッションを挟み込んでスイッチオンするだけで凝りを揉みほぐしてれるので、もうひと頑張り出来ちゃいます。

1.3.肩でも腰でもふくらはぎでも、自由自在にマッサージ

th_lrdmcs-07
参考URL:https://vv-nasu.up.n.seesaa.net/vv-nasu/image/rurud125B15D.jpg?d=a0

コンパクトなマッサージクッションは自分の体の凝ってる部分をダイレクトにマッサージしてくれるのも、人気のポイントです。背中とイスの間に置いて使ったり、ソファーと一緒に使ったり、ベッドで寝転がりながら使ったりと工夫次第で幅広い使い方が可能です。

2.マッサージクッションのデメリット

2.1.クッションとしては使いにくい

マッサージクッションという名前からマッサージにも使えるし、クッションとしても使える!と思いきや、もみ玉が入っているため柔らかさに欠けます。ソファーで使う枕などクッション要素を求めている方は、普通のクッションを買うようにしましょう。

2.2.電源コードが付いているタイプは使える場所が限られる

マッサージクッションはもみ玉が電気で稼働します。そのため、電源コードが付いているマッサージクッションは電源が確保出来る場所でのみ使うことが出来ます。使いたい場所に電源がない場合は残念ながら使えません。電源がない場所でも使いたい方はコードレスタイプのマッサージクッションを選んでください。

マッサージクッションのメリットとデメリットはご理解いただけましたでしょうか?コンパクトでいつでもどこでも使えるところがポイントですね!次は、人気のマッサージクッションをご紹介していきます。

3.ルルドマッサージクッション

th_0419001g_11
参考URL:http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

マッサージクッションといえば「ルルド!」と言われるほどに人気のマッサージクッションです。ルルドのマッサージクッションは、揉み込む力が想像以上に強くしっかりしたも揉みごこちを味わうことが出来ます。ヒーター内蔵のポカポカ感はまるで手揉みしてもらっているかのような気持ちよさですよ。デザインも可愛らしく、クッションカバーは洗濯可能ですので女性に人気のマッサージクッションです。

th_00003764-p03
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/hotchpotch-house/00003764_lourde_carset/#00003764_lourde_carset

車の中でも使える小さいタイプのマッサージクッションもあるんです。電源はカーアダプターから取ることが出来ます。

th_axhl248img01
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/minasyoko/ax-hl248/

マッサージクッションのデメリットでもご紹介しましたが、コードが邪魔だ!という方にオススメなのが充電式のコードレスタイプのクッションです。コードレスタイプなら電源がない場所でも自由自在に扱うことが出来ますよね。

4.オムロンマッサージクッション

th_200081488
参考URL:http://kaigo-takuhai.com/life_support/massage/200081488.html

ヘルスケア用品で有名なオムロンのマッサージクッションです。オムロンのマッサージクッションもヒーター付き、カバーの洗濯が可能などルルドのクッションと同等の機能があります。
ルルドのクッションより多少お手頃な値段なのが嬉しいポイントです。両親へのプレゼントの場合、普段から血圧計などで慣れ親しんでいるオムロン製のクッションのほうが喜ばれるかもしれません。

5.マカロンマッサージクッション

th_bodyplus_macaron
参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bodyplus/macaron.html

スイーツのようなとっても可愛らしいマッサージクッションです。ぱっと見た感じはマッサージクッションに見えないくらい可愛いクッションですよね。オフィスにおいてもおしゃれアイテムとしても十分活躍してくれそうなマカロンマッサージクッションは、見た目だけじゃなくマッサージクッションとしても十分満足出来ますよ。

6.スライヴ クッションマッサージャー ココモ

th_0993-001
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/milltown/md-8200-c/

こちらも可愛いハート型のマッサージクッションです。ハートの形を生かした「はさみもみ」が特徴的なクッションです。首や肩、ふくらはぎなどをモミモミマッサージしてくれます。インテリアとしても活用出来るデザインなのは女性には嬉しいポイントですね。

7.ブルブルクッションBLUBEE

th_k194_img3
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-aifa/zfa0026/
週種類の動物達がブルブル振動を与えてくれるマッサージクッションです。柔らかく使い心地のいいマッサージクッションですが、可愛い動物達に頭を乗せるのはためらってしまいかもしれませんね。

8.ブルブルネッククッション

th_bb_neck_c_01
参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/himawari-collection/nc41318-21.html

肩と首、ピンポイントに使いたい人用のマッサージクッションです。ブルブル振動を与えてくれてリラックスタイムや旅行のお供に最適です。可愛いデザインは旅行先でもおしゃれに使うことが出来ますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?マッサージクッションはいつでもどこでも気軽にマッサージ出来るところがとっても人気のアイテムです。マッサージ機のような場所を必要とせずボタンひとつで簡単に使えちゃいます。また、おしゃれなデザインが豊富なところも人気の理由ですね。お値段も1万円未満で購入出来るので比較的気軽に買えちゃいますよ!

今日ご紹介したマッサージクッションの中でお気に入りの物がありましたら是非検討してみてくださね!店頭で実際に体験してみるのもいいですよ!

 - 未分類

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

NewImage.png
カーテンの選び方|適切なカーテンを選ぶ為の6のポイント

カーテンの選び方を知っている人って実は結構少ないように思います。実際、あなたもカーテンの選び方が分からなくて、検索をして …

折りたたみソファー5
リビングを2倍広く使える!折りたたみソファーの使い方

一人暮らしをしていて、ベッドもソファーもどっちも置くのはスペース的に無理だなぁ。と思っていませんか?その中で、ソファーベ …

アイキャッチ
ダブルベッドのサイズ:誰でも分かるベッドのサイズと活用法

ダブルベッドのサイズが分からないとお悩みではありませんか?もしくは、新居に引っ越す際にダブルベッドにしようと思って入るも …

ローソファー4
ローソファーのメリットとデメリットと最適な選び方

ローソファーと聞いてどんなものをイメージしますか?おそらく、地面に限りなく近いソファーのことをイメージすると思います。た …

unico1
unicoソファ12選|タイプ別ソファーのコーディネート

unicoのサイトに載っているソファを見て、カッコ良いなーと思って思わず検索しているのではないでしょうか? 今回は、un …

th_3970_1_expand
可愛い寝室には欠かせない!可愛い布団カバー16選

季節の変わり目に布団カバーを取り替えたいんだけれど、せっかくだから可愛い布団カバーを新調したい!そうお考えではございませ …

カウンターキッチンインテリア1
カウンターキッチンのインテリア|真似したくなる実例12選

お家のカウンターキッチンを今よりももっとオシャレにしたいと思ったことはありませんか?もしくは、実際のカウンターキッチンの …

NewImage.png
小窓カーテンに困ったら参考にしたい厳選コーディネート例30選

部屋の小窓カーテンに悩んだ事はありませんか?リビングや寝室の細長い窓、キッチンやトイレの小窓など家には色々なところに小さ …

キャスター付きラック キッチン おしゃれ
キャスター付きラック:お部屋別の活用術15選

自由に移動出来るキャスター付きのラックが欲しい!とお考えではございませんでしょうか? 移動がラクチンなラックは家の中どこ …

Hanging chair
魅力的な個性と異国情緒が素敵!アジアンインテリア雑貨36選

以前から身近で売られていたアジアのインテリア雑貨。今、アジアンリゾートスタイルの流行から、再ブレークしています。北欧雑貨 …