th_0419001g_11

マッサージクッションの購入に迷ったら読んで欲しい8のこと

      2015/01/26

Pocket

仕事で疲れて帰った体を癒してくれるマッサージクッションをお探しではないでしょうか?または、デスクワークで凝り固まった体をほぐしてくれるマッサージクッションをお探しですか?

マッサージクッションはマッサージ機のように仰々しいものではなく、見た目も可愛くさりげないおしゃれアイテムとしても人気のクッションです。今日はマッサージクッションの使い方や効果をご紹介しますので、疲れた体を癒してくれるクッション選びにお役立てくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.マッサージクッションのメリット

1.1.誰でも簡単にマッサージをうけられる

マッサージクッションの最大のメリットは誰でも手軽に気軽にマッサージをうけられる点でしょう。マッサージチェアは本格的なマッサージを体感出来る反面、高価ですし大きく嵩張ってしまいます。一人暮らしの狭い部屋にマッサージチェアは置きたくないですよね。ですが、マッサージクッションは持ち運び自由で気軽にいつでもマッサージをうけることが出来ます。デスクワークで肩こりが辛いOLさんでも、毎日帰りの遅いお父さんでも、子育てと家事に忙しいお母さんでも気軽に使えるところがいいですよね!また、日頃の感謝を込めたご両親へのプレゼントなんかにもオススメです。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

1.2.いつでもどこでもマッサージを

th_51yk201XaOL._SL1500_
参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005KP91R8/gracehype-22/

長時間のデスクワークですっかり体が凝り固まってしまった。でもまだやり残した仕事があるし。。そんなときでもマッサージクッションなら自分のデスクでもマッサージをうけることが出来ます。イスと背中の間にマッサージクッションを挟み込んでスイッチオンするだけで凝りを揉みほぐしてれるので、もうひと頑張り出来ちゃいます。

1.3.肩でも腰でもふくらはぎでも、自由自在にマッサージ

th_lrdmcs-07
参考URL:https://vv-nasu.up.n.seesaa.net/vv-nasu/image/rurud125B15D.jpg?d=a0

コンパクトなマッサージクッションは自分の体の凝ってる部分をダイレクトにマッサージしてくれるのも、人気のポイントです。背中とイスの間に置いて使ったり、ソファーと一緒に使ったり、ベッドで寝転がりながら使ったりと工夫次第で幅広い使い方が可能です。

2.マッサージクッションのデメリット

2.1.クッションとしては使いにくい

マッサージクッションという名前からマッサージにも使えるし、クッションとしても使える!と思いきや、もみ玉が入っているため柔らかさに欠けます。ソファーで使う枕などクッション要素を求めている方は、普通のクッションを買うようにしましょう。

2.2.電源コードが付いているタイプは使える場所が限られる

マッサージクッションはもみ玉が電気で稼働します。そのため、電源コードが付いているマッサージクッションは電源が確保出来る場所でのみ使うことが出来ます。使いたい場所に電源がない場合は残念ながら使えません。電源がない場所でも使いたい方はコードレスタイプのマッサージクッションを選んでください。

マッサージクッションのメリットとデメリットはご理解いただけましたでしょうか?コンパクトでいつでもどこでも使えるところがポイントですね!次は、人気のマッサージクッションをご紹介していきます。

3.ルルドマッサージクッション

th_0419001g_11
参考URL:http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

マッサージクッションといえば「ルルド!」と言われるほどに人気のマッサージクッションです。ルルドのマッサージクッションは、揉み込む力が想像以上に強くしっかりしたも揉みごこちを味わうことが出来ます。ヒーター内蔵のポカポカ感はまるで手揉みしてもらっているかのような気持ちよさですよ。デザインも可愛らしく、クッションカバーは洗濯可能ですので女性に人気のマッサージクッションです。

th_00003764-p03
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/hotchpotch-house/00003764_lourde_carset/#00003764_lourde_carset

車の中でも使える小さいタイプのマッサージクッションもあるんです。電源はカーアダプターから取ることが出来ます。

th_axhl248img01
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/minasyoko/ax-hl248/

マッサージクッションのデメリットでもご紹介しましたが、コードが邪魔だ!という方にオススメなのが充電式のコードレスタイプのクッションです。コードレスタイプなら電源がない場所でも自由自在に扱うことが出来ますよね。

4.オムロンマッサージクッション

th_200081488
参考URL:http://kaigo-takuhai.com/life_support/massage/200081488.html

ヘルスケア用品で有名なオムロンのマッサージクッションです。オムロンのマッサージクッションもヒーター付き、カバーの洗濯が可能などルルドのクッションと同等の機能があります。
ルルドのクッションより多少お手頃な値段なのが嬉しいポイントです。両親へのプレゼントの場合、普段から血圧計などで慣れ親しんでいるオムロン製のクッションのほうが喜ばれるかもしれません。

5.マカロンマッサージクッション

th_bodyplus_macaron
参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bodyplus/macaron.html

スイーツのようなとっても可愛らしいマッサージクッションです。ぱっと見た感じはマッサージクッションに見えないくらい可愛いクッションですよね。オフィスにおいてもおしゃれアイテムとしても十分活躍してくれそうなマカロンマッサージクッションは、見た目だけじゃなくマッサージクッションとしても十分満足出来ますよ。

6.スライヴ クッションマッサージャー ココモ

th_0993-001
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/milltown/md-8200-c/

こちらも可愛いハート型のマッサージクッションです。ハートの形を生かした「はさみもみ」が特徴的なクッションです。首や肩、ふくらはぎなどをモミモミマッサージしてくれます。インテリアとしても活用出来るデザインなのは女性には嬉しいポイントですね。

7.ブルブルクッションBLUBEE

th_k194_img3
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-aifa/zfa0026/
週種類の動物達がブルブル振動を与えてくれるマッサージクッションです。柔らかく使い心地のいいマッサージクッションですが、可愛い動物達に頭を乗せるのはためらってしまいかもしれませんね。

8.ブルブルネッククッション

th_bb_neck_c_01
参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/himawari-collection/nc41318-21.html

肩と首、ピンポイントに使いたい人用のマッサージクッションです。ブルブル振動を与えてくれてリラックスタイムや旅行のお供に最適です。可愛いデザインは旅行先でもおしゃれに使うことが出来ますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?マッサージクッションはいつでもどこでも気軽にマッサージ出来るところがとっても人気のアイテムです。マッサージ機のような場所を必要とせずボタンひとつで簡単に使えちゃいます。また、おしゃれなデザインが豊富なところも人気の理由ですね。お値段も1万円未満で購入出来るので比較的気軽に買えちゃいますよ!

今日ご紹介したマッサージクッションの中でお気に入りの物がありましたら是非検討してみてくださね!店頭で実際に体験してみるのもいいですよ!

 - クッション

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

th_to_03
痔や産後の痛みに効果バツグン!円座クッションの選び方

長時間のデスクワークでの痔の痛み、または産後のおしりの痛みが辛い。。円座クッションで痛みを少しでも和らげたいけれど、種類 …

th_img60452545
気持ちよさ長持ち!ビーズクッションの洗濯方法

ビーズクッションの感触ってたまらなく気持ちいですよね!お気に入りのビーズクッションは長く使いたいものです。でも、ビーズク …

th_bad-posture1
肩こり腰痛には背もたれクッションが効果的な理由

長時間デスクワークで肩こりや腰痛にお悩みではございませんか?長時間の座り姿勢からくる、肩こりや腰痛の症状は背もたれクッシ …

アイキャッチ3
クッションの中身を換える前に知っておきたい3つのこと

せっかく購入した可愛いクッション。でも使っているうちにどんどんヘタってきてしまう。そんなお悩みございませんか? お気に入 …

th_img60479429
試して欲しい!骨盤矯正クッションが効果的なお悩み4選

骨盤矯正クッションってどんなクッションなんだろう?どんな効果があるんだろう?と思ってはいませんでしょうか? 骨盤矯正クッ …

th_2550_3_expand
イメージ通りがきっと見つかる!クッションカバー北欧調15選

真新しいお部屋を北欧調のおしゃれなインテリアにしたい!家具はもちろん、クッションカバーもこだわって選びたいけれどいまいち …

th_571025-2
低反発クッションについて知っておきたい7つの基礎知識

低反発クッションをお探しですか? 低反発クッションは綿やビーズのクッションとは違い特有の性質があります。その性質を生かし …

th_ff9eca6d87ff9a7c1be30336724e44c0
参考にしたい!ベッドクッションを活用したインテリア15選

一人暮らしの部屋にあるベッドをオシャレに飾りたい!クッションを置いて可愛くおしゃれにしたいとお考えではございませんか?ベ …

th_1034-bs8-h001
腰痛でお悩みの方に!デスクワークに効くクッション12選

腰痛が酷く辛いけれど仕事を終わらせなければならない・・・。このような辛いお悩みを抱えていませんか? 腰痛持ちの方にとって …

th_ccv-cr0963-01
マリメッコクッションを活用したオシャレなインテリア14選

大きく大胆で可愛い花柄、「マリメッコ」のクッションを取り入れた可愛いインテリアにしてみたい!そうお考えではございませんか …