Hanging chair

魅力的な個性と異国情緒が素敵!アジアンインテリア雑貨36選

   

Pocket

以前から身近で売られていたアジアのインテリア雑貨。今、アジアンリゾートスタイルの流行から、再ブレークしています。北欧雑貨やナチュラル雑貨には無い、エキゾチックさが魅力的!

価格もプチプラからホテル仕様の高価なアイテムまで、豊富に販売されています。異国情緒が感じられる適度なエスニック感にときめきを覚えますよ。ノーブランドでも、「職人さんの手作りの技」が活かされた素敵なアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

暮らしにピリッとアジアのスパイスを★アジアン生活雑貨

1.万華鏡模様のようなインドの陶器小引き出し

Pottery
参考URL:楽天市場

放射線状に描かれた色鮮やかな模様、陶器の引き出しが可愛いミニキャビネットです。引き出しの枠は天然木を使用し、インドの職人さん手作りの、アートなアジアン雑貨。

幅22cmと小さく、机やテーブルの上、キッチンや下駄箱の上など、どこにでも置けます。小さくてもエキゾチックな存在感を放ちます。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

2.優しい自然の香りシーグラス蓋付きバスケット

Seagrass basket
参考URL:楽天市場

優しい風合いがお洒落な蓋付きバスケット。素材はイ草によく似た水草シーグラス、ベトナムの職人さんが丹念に編み込んだハンドメイドです。程よい強度と通気性、アジアならではの湿度にも強いのが特長。

食品ストックやランドリーバスケット、衣類収納とさまざまなシーンで活躍してくれます。香りもどこかイ草に似て涼やかです。

3.職人さんの技が光るバリアンティーク木彫りの鏡

Wall mirror
参考URL:楽天市場

木彫りの彫刻が豪華で不思議な魅力を醸し出す、バリアンティークのウォールミラー。使い込んだような重厚感と手彫りならではの風合いは、アジアンリゾートの趣があります。

ひび割れや、かすれなどは自然に出来たもので、ひとつとして同じ作品はありません。乾燥防止にオイルを塗る繊細さも貴重品としての風格がありますね。

4.アジアならではの素材を活かしたゴミ箱&収納BOX

Garbage can
参考URL:楽天市場

パンタン、パームリディ、ラタン、アタなど、アジアン雑貨ならではの素材をフルに活用したダストBOX。素材が織り成す風合いが、それぞれ異なり、お洒落でモダンな装いです。

ダストBOXやスリッパ収納、小物入れやバスケットなどに活用できます。お部屋のテイストに似合ったものが選べますね。

5.蚊取り線香入れはアジアン雑貨の必需品!

Mosquito coil
参考URL:楽天市場

レトロ加工を施した味のあるブリキの蚊取り線香ケース。蚊取り線香は日本を初め多くのアジア地方では必要な生活用品です。使うのならお洒落なものにしたいですよね。

切り抜き模様とフタの上の猫や小鳥の可愛さに癒されます。フタ付き&取っ手付きは、どこにでも持ちべ、安全な作りと言えます。インテリア雑貨としても使えそうです!

エスニック主張が強くないお洒落を★アジアンインテリア雑貨

6.どんなソファーにも似合うアジアンモダンクッション

cushion_color
参考URL:楽天市場

アジアの布製品は、派手さだけが売り物ではありません。柄より色合いと織りを意識した上品なクッションです。一本一本の糸の色は鮮やかで、ラメの糸も含まれていますが、完成品はシックな装いに仕上がっています。

アジアンテイストのお部屋だけでなく、どんなソファーや椅子にの似合うのが特長です。

7.収納とインテリアを兼ね備えたバンブーラダー

Bamboo ladder
参考URL:yahooショッピング

さりげなくお洒落な竹のはしご収納です。ラダーシェルフはたくさんの種類とサイズが販売されていますが、バンブー(竹)製品はアジアン雑貨ならではのセンスを感じさせます。

ちょっとしたスペースに立て掛けるだけで粋な雰囲気に、エスニック調のファブリックを飾ると、それだけでモダンなインテリアになりますね。

8.丈夫なアカシア系丸太素材 カワイイ猫のスツール

stool
参考URL:楽天市場

タイの職人さん「手作り手彫り」の木製チャイルドスツール。アカシア系の丸太モンキーウッドの色深く丈夫な木と、可愛い黒ネコさんがとてもシックです。お子さん用に買われる方も、座るのがもったいなく、インテリアとして使っているようです。

ハンドメイド木工品ならではの温かみが伝わってきますね。大人が座っても大丈夫な作りです!

9.高級リゾート気分ウォーターヒヤシンステーブル

Hyacinth table
参考URL:楽天市場

毎日の空間で思い切りアジアンリゾートを感じたい方におすすめなのは、タイ王室御用達の家具です。世界中のリゾートホテルにも取り入れられている高級ブランドPERFORMAX社のウォーターヒヤシンスのテーブル。

ウォーターヒヤシンスは淡水に繁殖する美しく丈夫な水草、その茎の部分を使い熟練の技で編み上げられた逸品です。(椅子もあります。)

10.間仕切りにはバリのインテリア「生命の樹」のれん

curtain
参考URL:楽天市場

エデンの園の中心にそびえ立つ「生命の樹」をモチーフにしたのれん。一見プリント模様に見えますが、オーガンジーな布地に柄をアップリケで丁寧に描いた、インドのこだわり手作り作品です。

お部屋の間仕切りや、タペストリーとしてのインテリア性が高い素敵なものです。ネーミング通りパワーを感じますね。

出かける時、帰宅した時ホッと和む★アジアン玄関雑貨

11.ロゴも可愛い!アイアン「無事かえる」ウェルカムボード

Welcome board
参考URL:楽天市場

アジアン雑貨には、ユニークなアニマルモチーフのオブジェがたくさんあります。そんな中からアイアンのウェルカムボードをご紹介。ちょっと、とぼけたカエルが一生懸命ボードを持っている姿が、とても愛おしいです。

アイアンならではアンティークさがお洒落!コロリと丸みのある英文字ロゴも可愛いですね。

12.グリーン&ホワイトが爽やかなバリのシェルトレー

Shell Tray
参考URL:楽天市場

シェル素材の小物もアジアン雑貨では人気のアイテム。シェル素材は、美しいカラーとパールの輝きと溶け合い、とても綺麗ですね。カラーはオレンジやピンクの暖色系やブルーやグリーンの爽やかなものまで数多く揃っています。

手造りならで繊細な輝きは、同じものはありません。このトレーは、気分がリフレッシュできるグリーンホワイトです。

13.絨毯で有名なベルギー産のエレファントアジアンマット

carpet
参考URL:楽天市場

派手さを抑えシックで上品な玄関マットです。カーペットの本場の地、ベルギー王国で作られた本格的な平織りはアジアらしく麻のような雰囲気を感じさせます。

素材は硬めのポリプロピレン、お手入れも簡単しかもお手頃な価格です。象は財力や権威の象徴、縁起の良い玄関マットでしあわせを呼び込んでみては?

お家で楽しむリゾートカフェ★アジアンキッチン雑貨

14.ざっくりした縄編み模様バリアンティークマグカップ

Mug
参考URL:楽天市場

ざっくりと編み込んだロープ模様が印象的なマグカップ。オフホワイトがアジアンコースターと似合い、ビーチハウスのカフェようですね。

色ムラや気泡がありますが、素敵にアンティーク加工されている証です。マグカップだけでなくカトラリースタンドとして使ってもお洒落ですよ。

15.色鮮やかなジョッキ型メイソンジャータンブラー

Glass tumbler
参考URL:楽天市場

アメリカ発祥で大ブームになったメイソンジャーのアジア版です。アメリカではレトロな雰囲気の淡いカラーが主流でしたが、アジアン雑貨では鮮やかなカラーや渋めのダークなカラー特長。

青空の下でくつろぎタイムにぴったり!元気が湧いてきそうです。ジョッキタープなので持ちやすくアウトドアで大活躍。

16.日本人の心になじむベトナム食器バッチャン焼き

Pottery in Vietnam
参考URL:楽天市場

ひそかにブームのベトナムのバッチャン焼き。どことなく日本の焼き物と通じるところがあり、かつベトナム独自の柄の可愛さが魅力です。

何といってもリーズナブルな価格で素敵なセットが揃ってしまうのでうれしいです!少し重みがありますがお土産やプレゼントにも大変喜ばれる陶器です。

17.エキゾチックで可愛いデザートボウル&箸置き

Dessert Bowl
参考URL:楽天市場

バリの食器と言えば「バリプラウ」が有名です。真っ白な南国の花「プルメリア」をモチーフとして作られた食器は、可愛さと上品さで大人気。アウトレットでも多く販売されていますよ。

デザートにぴったりで、和食の小鉢でも違和感はありません。バリプラウ専用の箱は、スィーツみたいに素敵なのでプレゼントにも喜ばれています。

18.南国の香り食卓に!アタ製ランチョンマット

Place mat
参考URL:楽天市場

バリプラウや和食器との相性が良く、落ち着いた雰囲気を醸し出すアタ製ランチョンマット。アタはインドネシアのシダ科の植物、茎を乾燥させたもので作っています。

濃い茶色に根の黒い部分が合わさったシックな趣は人気です。今ではアタ不足になりつつあり、希少価値がある為、価格はやや高めです。

19.お洒落なアイアンスタンド付きアタ製コンポート

Iron stand
参考URL:楽天市場

アタ製品から、もう一品ご紹介します。しっかりとした密度で編みこまれた丈夫なバスケットに、アイアンスタンドがお洒落なアイテム。小物を入れてお部屋のインテリアとして、パーティー時にフルーツを盛っておくと、エレガントで華やかなアジアンスタイルに。

お洒落さと実用性に富んだなアタ製品はアジアン雑貨の代表格と言えます。

ほっこり癒されるナチュラルアジアン★バストイレ雑貨

20.クールなレトロ加工シンプルアイアンハンガー

Towel hanger
参考URL:楽天市場

重厚なブラックアイアンを使いアンティーク加工されたタオルハンガー。タオルを掛ける部分は天然木も使い込んだ雰囲気になっており、新フルさの中に、お洒落へのこだわりが伝わってきます。

可愛い黒ネコのシッポが丈夫なフックとなっています。インドの芸術性と素朴さ感じられるアイテムです。

21.しっぽの長~い猫さんトイレットペーパーホルダー

cat-holder_m
参考URL:LOOP

原色とパステル、カラフルな10色から選べる猫のペーパーホルダー。マカボニーの木を素材に手彫りで作られたバリの雑貨です。とぼけた表情のネコに小花と葉っぱが描かれています。

鼻がハート、笑ったタイプと、つぶらな瞳のタイプ、首には鈴がついています。ペーパーホルダー意外にアクセサリやシュシュを掛けたり、収納としても使っても楽しい!

22.アジアンリゾートを堪能できるバスグッズセット

bath-set
参考URL:シードリーフ家具

贈り物にも最適なアジアンバスグッズ6点セット。シャンプ-をはじめとするバスアイテム、陶器製のディスペンサー、木製ソープディッシュ、ソノの木のトレー、プルメリアの造花と、このセットだけあれば一瞬でリゾートホテルの装いになりますね。

ディスペンサーは、蓮の葉とプルメリアをモチーフに2種類あり、とてもお洒落です!

23.まるでバリ島のSPAみたい!お洒落な陶器製バスボトル

Bath bottle
参考URL:Cocobari

バリのリゾートホテルやSPAで使われている陶器製のボトル。200mlのボディソープ、シャンプー、コンディショナー用の3点セットになっています。エンボスに浮き出たロゴとお花、丸いフタ、ホワイト、グリーン、ブラックの3色展開、とっても素敵です!アジアン雑貨のお洒落さに脱帽してしまうアイテムです。

お部屋の雰囲気を一瞬で変える★アジアンオブジェアート雑貨

24.高級モダンテイスト ヤシのトレー&ラタンボール

Latin Pole
参考URL:楽天市場

和室にも洋室にも似合うアジアンモダンなオブジェです。高さ32cmと丁度良いサイズは、どこにでも置け、スマートでカッコイイというレビューがたくさん!

ヤシの葉とラタンという代表的な素材は、バリの別荘やリゾートホテルのインテリアとして飾られ、上品な高級感を漂わせます。しかもお手頃な価格がうれしいです。

25.ヨーロッパとアジアの融合バリアートペイント

Art paint
参考URL:楽天市場

バリで活躍するヨーロッパ人アーティストによるペイントアートです。テキスタイルのように見えますが、無数の点で描かれた幾何学模様は、唯一無二な存在感を示しています。

お部屋をアジアンテイストにする際の、貴重なアクセントになること間違い無し!不思議な魅力を放つモダンアート作品です。

26.キュートな色使いインドネシアオブジェ♪ブリキのあひる

Tinplate objects
参考URL:Azcot

アジアンナチュラルファッション&雑貨のお店、アズコットさんで販売されているブリキのあひる。何枚ものブリキの板を重ね合わせ、色彩豊かで、とても凝った作りです。

ブリキ作家さんのユーモアとセンスが感じられる、味わい深い作品。どの角度から見ても楽しさが伝わってくる、レトロチックで可愛いオブジェです。

27.アジアンな空気感♪カスピ貝の吊り下げオブジェ

Star shaped object
参考URL:楽天市場

ペンダントライトのように吊り下げて飾る星型のオブジェ。素材は適度な透け感が魅力のカスピ貝と、アイアンの枠で出来ています。置物ではなく、空間に吊るすインテリアは、お部屋の空気感を変えてくれる素敵なアイテム、高さを変えて並べてみたいですね。

鎖を外して置いてもOK!クリスマスのオーナメントとしても使えそうです。

28.可愛い木彫りのオブジェ♪バリ猫&ソファー

Cat objects
参考URL:Asia-kobo

アジアン雑貨では木彫りのオブジェが一番身近な雑貨。特に猫さんアイテムが多いのも特長です。そんな可愛い猫さんをさらに可愛く飾れる、ソファのオブジェはいかがでしょう?猫さんに座ってもらう事もできるし、ちょっとした小物やアクセサリー置きにも使えそうです。色合いもとてもカラフル!手の平サイズのミニチュアです。

キュートな灯り&魅惑的な灯りを楽しむ★アジアン照明

29.和室にも似合うオブジェのようにお洒落なランプ

Asian lamp
参考URL:yahooショッピング

コケテッシュで個性的なスタンドランプは、ランダムな長さのリディとカラーコットンを合わせたラディッシュ型。このお洒落さはアジアンインテリアならではの特長です。

リディとはインドネシア語でスティックという意味を持ち、リディだけをフラワーベースの挿したり、インテリアとしての魅力が高い素材です。

30.黒子猫オブジェアンティークLEDミニテーブルランプ

Cat's ornament
参考URL:楽天市場

黒猫がお花を抱え、玄関や寝室にぴったりの小さな灯りのランプです。中国で手造りされている黒ネコが可愛いランプは、どこにでも置ける手の平サイズ。電源は必要なく、電池でアクリル製のピンクのお花にLEDが灯ります。

アンティークな風合いは、ランプを付けてなくてもオブジェとしてもお洒落です。

31.プルメリアが可愛いバリガラスペンダントライト

bali glass
参考URL:楽天市場

バリガラスのランプシェードにプルメリアのお花があしらわれ、光を灯すとお花の陰影が楽しるライト。灯りを付けていない時も、透かし模様のプが可愛くお部屋のアクセントとして華やぎます。

バリの職人さんの手吹きガラスの為、ネットで購入する場合は形が一定ではありません。お部屋の照明や、キッチンカウンターに並べて使っても素敵です。

お家で楽しむリゾートSPA★リラクゼーションアジアン雑貨

32.素敵すぎる存在感!タイの木製キャンドルホルダー

Candle stand
参考URL:楽天市場

直径5cmの木彫りのキャンドルホルダーに、お花の形のキャンドルが可愛い!キャンドルホルダーはコロリと丸く、艶のある漆黒に、エキゾチックな模様が丁寧に掘られており、プチプラとは思えない高級感です。

プルメリアなどの花のキャンドルが、綺麗なグラデーションカラーで収まっています。

33.香りでリラックスタイムを♪花飾り付きお香パック

Incense
参考URL:yahooショッピング

バリ雑貨から10種類の香りが揃ったカラフルなコーン香をご紹介。小さな手造りのお香が14個、ラッピングにはプルメリアの花飾りが付いています。プチプラなのでいろいろな香りを楽しめますね。

ウッディなマンゴトレイーや、セラミックプチ香ボウルと一緒に購入するとさらに、可愛くディスプレイも楽しめます。

34.リラックスサロンをお家で味わえる本格アロマ

aroma
参考URL:楽天市場

アロマポット、キャンドル、アロマオイル、プルメリアの造花のセットです。ポットにはヤシの葉と熱帯魚があしらわれ、底の部分の色違いがあります。天然の素材を使い、バリ島で職人さんがハンドメイドされたものです。可愛くて見ているだけでも癒されますね。プレゼントに最適です!

35.オリエンタルなアルミ製のフットバス用ボウル

Foot bath
参考URL:楽天市場

アジアン雑貨の魅力溢れる、足湯用のボウル。アルミ製のボウルにはエキゾチックな模様が施され、インテリアとしても素敵!小さなハンドボウルもあります。

おまけとしてセットになっているお花を浮かべ、お好みのアロマオイルを入れてフットバスを楽しんでみましょう。リゾートSPAを気軽に体験できますね。

36.究極のくつろぎと癒し!憧れのバンキングチェア

Hanging chair
参考URL:楽天市場

リゾートにある憧れのバンキングチェア。ゆらゆらと揺られ、ゆったりと静かに流れていく時間に身をまかせたいですね。人工ラタン(籐)を使っているので、やや購入しやすい価格に設定されているようです。

しかし、4色の人工ラタンで編み込むことで、よりお洒落な味わいになり、お手入れも簡単で耐久性にも優れ、屋外でもOKです!

まとめ

いかがでしたでしょうか? お気に入りのアジアン雑貨は見つかりましたでしょか?

アジアン雑貨はお手頃価格で、バリエーションも豊富です。インテリアの隅々までお気に入りのグッズを揃えることが出来ますよ!今日ご紹介したアジアン雑貨を参考にしていただき、素敵なインテリア作りにお役立てください。

 - インテリア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

100yen shop Cosmetic storage
メイクを楽しく!100均アイテムで化粧品をすっきり収納術

女性が収納に困る代表的なものの1つが、「化粧品」。特にメイクに興味がない人の場合でも、スキンケア用品など、最低限の化粧品 …

th_スクリーンショット 2014-03-30 18.19.51
誰でも簡単に北欧風のおしゃれな部屋にする8のテクニック

北欧風のおしゃれなインテリアの部屋にしたいけれど、どこから手を付けていいのかわからない。そんなお悩みございませんか? 北 …

アジアンインテリア3
アジアンインテリアの事例とポイント【写真付き】

アジアンテイストのインテリアを配置して、お部屋をオシャレにコーディネートしたいと思っていませんか?もしくは、アジアンイン …

モノトーン インテリア グリーン
モノトーンインテリア:劇的におしゃれ見せる8つのコツ

一人暮らしのお部屋のインテリアにお悩み中。シンプルでちょっと大人の雰囲気を演出出来る「モノトーンインテリア」にしようかな …

ハワイアンインテリア2
ハワイアンインテリア|南国気分を味わえるコーディネート集

お部屋をハワイっぽい雰囲気にしたいと思い、ハワイアンインテリアをお探しではないでしょうか?もしくは、ハワイアンインテリア …

scratch
見ているだけで微笑みこぼれるこだわりの猫雑貨37選 

雑貨の中でも多くの割合を占めるほど人気の猫雑貨。たくさんの猫雑貨をどうやって選びますか?意外と偶然目に止まったモノに、一 …

clock2
スタイル統一でコーディネイトを!モダンインテリア雑貨36選

モダンインテリア雑貨のスタイルが溢れている現代。ナチュラル、シンプル、北欧、エレガント、アジアン、和風、いったいどのモダ …

キッチンインテリア事例18
キッチンのインテリア実例20選|参考になるコーデ実例集

オシャレなキッチンのインテリアの実例を見て、自分もキッチンをオシャレにコーディネートしてみたいと思っているのでないでしょ …

document-storagewith-100yen-shop
書類を制するとお家スッキリ!100均アイテムで簡単収納アイディア

お家の書類、スッキリ片づいていますか?家に持ち込まれる書類・紙類はとても多いものです。持ち込まれた書類がテーブルの上に層 …

mint green&white
主張しない存在感がほのぼのと心地良いナチュラル雑貨34選

数々のネットショップやセレクトショップで目にするナチュラル雑貨。ナチュラル雑貨とはどういうもの?身近にある素材、昔からあ …