フロアベッド14

フロアベッドを便利でオシャレに使うための秘訣をご紹介

      2015/08/11

Pocket

ベッドを新しく買い換えようと思っていて、フロアベッドを探してはいるものの、どんなフロアベッドが良いのか分からないとお悩みではないですか?もしくは、フロアベッドはどんな種類があるのか分からないと思ってはいませんか?今回は、フロアベッドのメリットやデメリット、寝室が格段にオシャレになるフロアベッドを使ったコーディネート方法をご紹介します。ご覧頂いて、フロアベッド選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先に知っておきたいフロアベッドのメリットとデメリット

まず先に、フロアベッドにはどんなメリットがあり、どんなデメリットがあるのかを知っておきましょう。

フロアベッドの3つのメリット

フロアベッドには大きく分けて3つのメリットがあります。

  1. 部屋が広く見える
  2. ベッドに安定感がある
  3. オシャレなデザインが多い

フロアベッドは高さが低いベッドのため、部屋全体が広く見えます。そのため、安定感があり、地震などが起きても揺れの心配はありません。しかも、フロアベッドはヘッドボードなど、オシャレなデザインが多いため寝室をオシャレにコーディネートすることができます。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

フロアベッドの3つのデメリット

フロアベッドにはメリットの他にもデメリットがあります。

  1. フロアベッドは掃除がしにくい
  2. フロアベッドはカビやすい
  3. 一般的な家具屋さんでは置いてない場合が多い

フロアベッドは、ベッドと床までの距離が低いため、ベッドの下は掃除がしにくいというデメリットがあります。そのため、カビやすいと感じる人も多いみたいですね。なお、フロアベッドは一般的な家具屋さんに置いてないこともあるので、そういった部分もデメリットと感じる方がいるかもしれませんね。

オススメのフロアベッド14選

それでは、ここからはフロアベッドを使ったコーディネート例をご紹介して行きます。フロアベットを便利でオシャレに使うためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。なお、フロアベッドを含めてベッドをお探しの方は「ヴィーナスベッド」がオススメです。

シンプルなフロアベッド

フロアベッド12

シンプルでありながら、とてもオシャレなフロアベッドです。寝室をコーディネートするときは、できるだけインテリアの数も減らして、寝室自体をシンプルにすると、ベッドのシンプルさと合わさって、非常にオシャレにベッドルームにコーディネートすることができますよ。

出典:http://fukufuku.in/shirt/11014932.html

ヘッドボードでフロアベッドをオシャレに

フロアベッド11

フロアベッドの一つの特徴としては、ヘッドボードがオシャレなものが多いという点です。ヘッドボードに照明や家族の写真を置くとより寝室がオシャレで暖かい雰囲気になりますね。

出典:http://item.rakuten.co.jp/grandeshop/cos-040101979/

上品な雰囲気が出るフロアベッド

フロアベッド10

フロアベッドのヘッドボードに観葉植物を置いたり、ベッドカバーの色に少しの工夫をすることで、格段に寝室をオシャレにコーディエーとすることができますね。

出典:http://sundries.ocnk.net/product/3137

モノトーンで寝室をコーディネート

フロアベッド8

明るめの色で統一されている寝室の場合は、写真のようにシンプルな黒のフロアベッドを置くことで、モノトーンでオシャレな寝室になります。参考にしてみてくださいね!

出典:http://www.sterior.com/floorbed/figrino.php

柔らかい色のフロアベッドで優しい印象を

フロアベッド9

木製の暖かみのあるフロアベッドです。部屋全体が明るい雰囲気になりますね!寝室に置くインテリアも、オーガニックな雰囲気が出るものを合わせると良い雰囲気のベッドルームになりますよ。

出典:http://www.sterior.com/floorbed/claire.php

大人の雰囲気たっぷりなフロアベッド

フロアベッド7

大人の雰囲気たっぷりのフロアベッドです。カーペットやベッドカバーやヘッドボードに統一感を出すと寝室がグッとオシャレに決まります。

出典:http://www.fukafuka-futon.net/product-list/22

シンプルな黒で統一されたフロアベッド

フロアベッド5

シンプルな黒で統一されたフロアベッドです。ベッドのシンプルさと寝室のシンプルさが合わさって、とてもオシャレなベッドルームになっていますね。

木製のフロアベッドで暖かみのある寝室を

フロアベッド4

暗めの色であっても、写真のように木目がハッキリとしているフロアベッドは暖かみのある印象になります。ベッドカバーの色味も落ち着いた色で統一するとより良いベッドルームになるでしょうね。

出典:http://www.sterior.com/floorbed/oscar.php

一流ホテルのようなフロアベッドのコーディネート

フロアベッド2

まるで一流ホテルかのような寝室のコーディネートです。カーペットやベッドカバーインテリアもこだわることで、寝室が格段とオシャレに決まっています。色みや配置の参考にしてみてくださいね。

出典:http://www.sterior.com/floorbed/shelly.php

カッコ良すぎるフロアベッド

フロアベッド3

男性の方が憧れるようなフロアベッドです。デザイナーズマンションのような寝室の作りにシックな黒のフロアベッドを合わせることで、非常にオシャレでカッコ良いベッドルームになっています。男性の方は、参考にしてみてくださいね!

出典:http://item.rakuten.co.jp/grandeshop/cos-040103041/

シンプルでカッコ良いフロアベッド

フロアベッド1

シンプルでありながら、上品さと大人の雰囲気を演出してくれるフロアベッドです。インりテリアも含めて全体的に低い配置にすることで、統一感が出る寝室になっています。

出典:http://item.rakuten.co.jp/grandeshop/c/0000000491/

部屋の雰囲気に合わせてフロアベッドをコーディネートしてみよう

フロアベッド14

温かみがあってオシャレな寝室ですね。寝室のスペースに余裕がある場合は、写真のように部屋の中心にフロアベッドを配置することで、非常にオシャレなベッドルームになります。ベッドの色やインテリアの色も統一するとオシャレさが格段と上がりますよ。

出典:http://www.100carat.net/?pid=24128102

寝室を彩る赤のフロアベッド

フロアベッド13

寝室が明るい印象になる赤のフロアベッドです。床がチェック柄になっているのもまたオシャレですね!証明の色やインテリアの色もベッドの色と合わせると統一感がでるコーディネートになりますよ。

出典:http://www.100carat.net/?pid=30296957

女の子が喜び、寝室が華やかになるピンクのフロアベッド

フロアベッド15

女の子が喜びそうなピンクのフロアベッドです。明るい色のベッドを置くだけで、部屋全体が一気に華やかな印象になります。女性の方は参考にしてみてくださいね。

出典:http://www.seikatsuzacca.com/product/PD61968/

まとめ

いかがでしたでしょうか?フロアベッドのメリットやデメリット、フロアベッドの選び方や、ベッドルームのコーディネート方法をご理解いただけたかと思います。フロアベッドはオシャレなデザインが多いため、寝室を格段とオシャレにしてくれるベッドです。比較的寝室の広い方には特にフロアベッドがオススメですよ!ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 - フロアベッド

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした