リクライニングベッド9

リクライニングベッド:実用的なリクライニングベッド9選

      2015/01/25

Pocket

リクライニングベッドは、ソファーとベッドを兼ねる便利なアイテムです。しかし、どんなときに使えば良いのか分からなかったり、商品毎にどんな特徴があるのか分からないとお悩みも多いのではないでしょうか?今回は、リクライニングベッドのメリットやデメリット、リクライニングベッドの特徴をご紹介します。リクライニングベッドを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リクライニングベッドの特徴

リクライニングベッドのメリット

リクライニングベッドのメリットは、ソファーとしても活用ができるという点です。ベッドとして使わない場合でも、ベッドの上でテレビを見ることができたり、くつろぐことができます。なお、介護用のベッドとしても活用することができます。リクライニングベッドは、電動式のものも多数あるため、お年寄りの方には良いかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

リクライニングベッドのデメリット

リクライニングベッドのデメリットは、大きいということです。機能性が優れているため、部屋の大半を占めてしまいます。寝室が狭いと感じている方には向いてないと言えますね。なお、電動のリクライニングベッドは便利ではありますが、非常に高価なものになります。金額をかける価値があるのかどうなのかをしっかりと判断してから、リクライニングベッドを購入するようにしましょう。

リクライニングベッド9選

これから、リクライニングベッドをご紹介します。リクライニングベッドを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

機能性の高いリクライニングベッド

リクライニングベッド5

和室でも洋室でも使えることができるリクライニングベッドです。高さが調節できるのはもちろんのこと、ベッドとしてもソファーとしても活用することができます。電動リクライニングのため、お年寄りの方でも簡単に楽に使うことができるベッドです。

出典:http://www.dinos.co.jp/p/1288600346/

折りたたみ可能なリクライニングベッド

リクライニングベッド6

折りたたみができる電動のリクライニングベッドです。約半分になるまで小さくたたむことができるので、ベッドを使わないときは部屋を広く使うことができます。頭の部分はもちろんのこと、脚の部分も調節することができるので、便利で使いやすいリクライニングベッドと言えますね。

出典:http://www.matsucame.com/others/alinco_mcb5200.html

高級感のある電動のリクライニングベッド

リクライニングベッド7

背もたれの部分と、脚の部分が連動しているため、徐々に起きやすいような体勢に動いてくれるので、特に高齢者の方には使い勝手の良いベッドと言えますね。マットレスも高級感のある素材のため、寝心地は良いでしょう。

出典:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K536259

自在に調節することができるリクライニングベッド

リクライニングベッド8

自分の体に合わせて自在に調節することができるリクライニングベッドです。シモンズのリクライニングベッドのため、高級感のあるベッドですよ。

出典:http://www.simmons.co.jp/collection/reclining

リラックスできるリクライニングベッド

リクライニングベッド9

フランスベッドのリラックスできるリクライニングベッドです。金額はかなり高価なものですが、寝心地や使い勝手は高い商品です。リラックスできるベッドとして活用できるのはもちろんのこと、介護用のベッドとしても非常に便利なベッドですよ。

出典:http://www.kita-1.co.jp/francebed-reclining.html

折りたたみができるリクライニングベッド

リクライニングベッド1

リクライニング機能としては多彩で56通りの変化をさせることができます。そのため、常に自分の体に合わせて寝心地の良い体勢で眠ることができます。昼間は、読書やテレビを見ることに使うことができるのはもちろんのこと、友人や知人が遊びに来たときは、半分に折りたたんでしまうことができるので実用できなリクライニングベッドと言えます。

出典:http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040103232/

簡易的なリクライニングベッド

リクライニングベッド2

6段階にリクライニングできる簡易的なリクライニングベッドです。ソファーとしても使えるので、一人暮らしの方にオススメのベッドです。使わないときは半分に折りたためるので部屋を広く使うことができますよ。

出典:折りたたみベッド

コンパクトに折りたたむことができる電動ベッド

リクライニングベッド3

頭部に小物を置くことができる小物置きが付いているリクライニングベッドです。脚の部分と背もたれが同時に動くように設計されていますので、起きやがりやすく、お年寄りの方にもオススメができるベッドです。折りたたみもできるので、狭い部屋でも使うことができますよ。

出典:http://item.rakuten.co.jp/wide/7388/

高機能なリクライニングベッド

リクライニングベッド4

背もたれだけ、脚だけ、背もたれと足の両方を動かせることができるという高機能な電動式のリクライニングベッドです。マットレスもこだわって作られているので、よく眠れるベッドと言えます。

出典:http://dmall.jp/item/72708/

まとめ

いかがでしたでしょうか?リクライニングベッドのメリットやデメリット、どんなリクライニングベッドがあるのかの参考になったのではないでしょうか?目的や用途によって機能性や金額が大きく変わるリクライニングベッド。自分の目的や用途に合わせてリクライニングベッドを選ぶようにしましょうね。

 - リクライニングベッド

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした