th_スクリーンショット 2014-05-16 12.40.17

簡単に家具の買取価格をアップさせる5つの秘訣

      2014/10/09

Pocket

家具の買取をしてもらいたいけど、そもそも売れるんだどうか?と考えていはいませんか?もしくは、いくらくらいで買取をしてくれるんだろう?と不安に思っているのではないでしょうか。引っ越しの時などにいらなくなってしまう家具を、少しでも高く売るために今回は5つの方法をご紹介します。せっかく大事に使っていた家具を買取してもらうんですから、できるだけ高く買い取って欲しいですよね。ぜひ、今回の記事を参考にして下さいね。

[adsense]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.家具買取価格を上げる方法:キレイにする!

家具の買取価格をアップさせる一番重要なポイントは「家具をキレイにする」です。当たり前のことを言うなと思うかもしれませんが、ほとんどの方はやっていません。タンスや本棚は出来れば中身を空っぽの状態で見せてあげるのもポイントですよ!ホコリを落とすのはもちろん、ガラス性のものはキレイに拭いたり子供が貼ったシールなどはシール剥がしでキレイにしておきましょう。
th_スクリーンショット 2014-05-15 0.40.36
参考URL:http://www.rakuten.co.jp/brico/429678/799722/

自分で出来る範囲内でのキズの補修が出来るとgoodです!ですが、大きなキズはムリして手をかけないようにしてくださいね!逆にキズが目立ったり悪化するとマイナス査定となってしまいます。

ソファーなど革製品は、お手元に艶出しがあれば手入れをしておくと好印象で買取価格のアップが期待出来ますよ!

2.家具買取価格を上げる方法:付属品を探しだせ!

家具の買取価格をアップさせる方法として次は「付属品を探しだせ!」です。例えば、自分で組み立てたベッドや机などのネジや鍵、本棚の仕切り板など付属品も出来るだけ集めておきましょう。保証書や説明書をお持ちの方は一緒に準備しておきましょう。

3.家具買取価格を上げる方法:一個ではなくまとめて買い取ってもらおう

不要な家具を買取してもらうときは極力まとめて買い取ってもらうようにしましょう!買取業者は買取個数1個と10個では人件費や交通費に変わりありません。たくさん買い取ってほうが効率が良いため単価アップが期待出来ます。また引っ越しを機に家具を一新したい場合など、ソファーやテーブル、本棚などコーディネートされたインテリア一式はとても喜ばれますし単価アップが期待出来ます。

家具以外にも処分したい家電があれば相談してみるのも大切です。

4.デザイナーズ家具やアンティーク家具は専門業者へ!

先ほどと逆のお話しとなってしまうのですが、デザイナーズ家具や高級家具、アンティーク家具は専門業者へ依頼しましょう!その際は複数の業者に見積を依頼し比較してください。業者によって買取強化しているブランドがあったりしますのでいくつかの業者を選定しておくことをオススメします。
ブランド家具、高級家具は保証書や買った当時の領収書があると査定アップになる可能性がありますので見積もりを出す前に保証書、領収書など付属品を探しておきましょう。

次に、ブランド家具、アンティーク家具などの買取専門サイトをいくつかご紹介しますね!

4.1.ブランド家具・デザイナーズ家具買取:L-line

th_スクリーンショット 2014-05-15 15.22.18
参考URL:http://www.l-interior.jp/

ブランド家具、デザイナーズ家具の買取専門業者です。web上で簡単見積もりをしてくれるのが嬉しいですね。買取ブランドの数も多くブランド家具、デザイナーズ家具を処分したい方は是非一度見積もり依頼してみてはいかがでしょうか?

THE BED ROOM

4.2.ブランド家具買取:NEO-STANDARD

th_スクリーンショット 2014-05-15 15.28.36
参考URL:ブランド家具買取.com

ブランド家具買取専門店です。こちらは全国に56店舗展開している大型買取店ですので販売経路が広く、高値での買取が期待出来ます。また送料無料での宅配キットで買取してくれますので発送も安心して行えるのがいいですね。こちらもwebでの査定をしてくれます。

4.3.デザイナーズ家具買取:FURNIX

th_スクリーンショット 2014-05-15 15.33.36
参考URL:http://www.furnix.jp/

デザイナーズ家具買取専門店です。デジカメ査定、web査定がありますので気軽に査定申込してみてはいかがでしょうか?汚れ、キズ、破れている箇所があっても買取しれくれる可能性がありますのでまずは相談してみましょう。

4.4.デザイナーズ、ブランド、アンティーク家具買取:COMES FURNITURE

th_スクリーンショット 2014-05-15 15.39.04
参考URL:http://comesfurniture.jp

デザイナーズ、ブランド、アンティークなど幅広く買取してくれます。買取実績が紹介されていますので、同じ家具や同ブランドの家具の目安になるかもしれませんよ!

4.5.アンティーク家具買取

th_スクリーンショット 2014-05-16 12.25.49
参考URL:http://www.kobijyutsu-kaitori.com/furniture/

アンティーク家具の買取専門店です。テーブル、チェア、ソファ、チェスト、ドレッサー、キャビネット、ショーケース、アンティーク照明などの買取を全国どこでもしてくれます。アンティーク家具はもしかしたらお宝価格になる可能性がありますので是非無料査定に出してみてくださいね!

4.6.アンティーク家具買取:アンティーク家具ラフジュ工房

th_スクリーンショット 2014-05-16 12.30.24
参考URL:http://www.rafuju.jp/

アンティーク家具の専門店です。和製アンティークや北欧家具などよにかく幅広いラインナップが魅力の買取店です。メジャーではない家具でも相談に乗ってくれそうですよ!

5.家具買取価格を上げる方法:ヤフオク、メルカリを活用しよう!

買取専門店に依頼するメリットはお手軽に依頼出来る点です。ですが、買取業者に依頼するよりも個人間の取引のほうが儲けが出やすいです。そこで、とにかく高く売りたい!という方は「ヤフオク」や「メルカリ」などのオークションサイトを活用してみましょう!

th_スクリーンショット 2014-05-16 12.40.01
参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/?

th_スクリーンショット 2014-05-16 12.40.17
参考URL:http://mercari.jp/

ヤフオクもメルカリも自分で出品し、梱包や発送までを自分で行わなければなりません。手間が掛かる分、売れたときの金額は高くなる可能性があります。自分の売りたいものと同じものがないか、あるとしたら価格帯がどのくらいかを調べてみましょう。ヤフオクやメルカリのほうが業者に依頼するよりもずっと高い金額で売れる場合は多少の手間を掛けてでも自分でこれらのサービスを使って販売してみるのも選択肢の一つですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか? 買取価格を上げる方法は参考になりましたか?

ただ依頼するだけではなく、ほんの一手間加えるだけで高く買い取ってもらえるなら絶対にやったほうがお得ですよね!今まで使ってきた感謝の気持ちも込めてお掃除してから買い取ってもらってください。ヤフオクなどの個人取引は高く売れる可能性がある一方、注意しなくてはならない点も多いです。発送方法や見ず知らずの人との決済に不安がある人は避けたほうがよさそうです。

今日の記事を参考にしていただき、少しでも高く家具を買い取ってもらってくださいね!

 - 未分類

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワクワクしない、、居心地の悪い今の部屋を思い切って変えたいという方へ

あなたと一緒に理想のお部屋を考えて作る
LAXIYOのプチリフォームサービスです。

  • 古い畳の和室をこの際思い切っておしゃれな洋室に!
  • 子どもたちももうすぐ中学生。部屋を2つに分けたいなぁ
  • 「ピタッ」とジャストサイズにおさまる棚やベッドが欲しいな・・・
  • やりたいことは決まっていないけど、
    少しだけ部屋の雰囲気を変えたい
  • 大きな家具の処分・ハウスクリーニングをしたい

このようなお悩みありませんか?
でもだれに相談していいのかわからない…
という方は是非私たちLAXIYOにご相談ください。

LAXIYOのプチリフォームサービスで見積り依頼をしてみる?

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

th_スクリーンショット 2014-05-18 15.53.42
家具引き取り:不要な家具を引き取ってくれるサービス9選

家具の買い替えをしようと思うんだけど、不要になった家具を引き取ってくれるショップで買いたいな!とお考えではございませんか …

th_3970_1_expand
可愛い寝室には欠かせない!可愛い布団カバー16選

季節の変わり目に布団カバーを取り替えたいんだけれど、せっかくだから可愛い布団カバーを新調したい!そうお考えではございませ …

ブックスタンド ホワイト
ブックスタンド:デスク周りをオシャレに!厳選23アイテム

読みかけの本や参考資料で机の上が雑然となっていませんか?机の上をキレイに使うために「ブックスタンド」を活用してみてはいか …

no image
購入前に比較検討!代表的な椅子とソファーの種類9つ

スポンサーリンク スポンサーリンク ソファやチェアはお部屋の主役! ソファやチェアは部屋の印象を決定する上でとても重要な …

th_スクリーンショット 2014-04-30 22.39.34
ソファーベッド:最適なソファーベッドの選び方7選

ソファーベッドの購入をご検討されているあなた、一言に「ソファーベッド」と言っても様々な種類のソファーベッドがあるのをご存 …

コンパクトソファ5
コンパクトソファ|リビングが狭くてもオシャレで快適に!

コンパクトソファは、一人暮らしのような狭いリビングに、特に活躍してくれるソファです。ソファを置きたいと思っているけれど、 …