コーナーラック テレビ台 モダン

活用方法別コーナラックの選び方!参考になる19選

      2016/01/18

Pocket

コーナーラックを使って、お部屋の角のデッドスペースを上手く活用してお部屋を広く使いたい!

とお考えではございませんでしょうか?

コーナーラックはデッドスペースの有効活用には最適なアイテムです。でも、一言にコーナーラックといっても様々な種類のラックがあるんです。

今日はお部屋や活用方法別に最適なコーナーラックをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.テレビ台として活用するコーナーラック

テレビを部屋の角の配置することが出来るとお部屋を広く使うことが出来ますし、テレビをどの位置からでも見る事ができるようになります。

ここではテレビを部屋の角で活用するためのコーナーラックをご紹介しますね。

1.1.たっぷり収納出来る本格的なコーナーラック

コーナーラック テレビ台 大容量

参考URL:http://www.aimcube.com/?pid=18330811

たっぷり収納が可能な本格的なコーナーラックはテレビ台として活用することが出来ます。部屋の角はどうしてもデッドスペースになってしまいますがこのようなラックを活用することでお部屋のスペースを有効活用することが出来ますね。DVDやCDなどを収納し快適なリビングにしてみませんか?

 

ーーーーーーーーーーーー

ベッドや寝具をお探しの方はヴィーナスベッドがオススメです。
オシャレで快適な睡眠を得られる自分に合ったベッドが必ず見つけられるはずです。

1510-b-6000 2

ベッド全品送料無料! 日本最大級のベッド専門店ーーーーーーーーーーーー

1.2.シェルフの高さを調節出来るコンパクトなコーナーラック

コーナーラック テレビ台 コンパクト

参考URL:belle maison

コンパクトなコーナーラックは一人暮らしのお部屋にぴったりです。シェルフの高さを調整することが出来るのでテレビ上では様々なものが収納可能です。デザインもモダンな雰囲気でおしゃれなコーナーラックですよ。

 

1.3.直線的なデザインとアクリルの板がモダンなコーナーラック

コーナーラック テレビ台 モダン

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/adachiseisakusyo/ad22/#ad22

直線的なフレームがむき出しになっていて、アクリルの板がモダンな印象を与えてくれるコーナーラックです。シックで大人の雰囲気のコーナーラックでワンランク上の上質なインテリアに仕上げることが出来ますよ。

 

2.リビングで活用するコーナーラック

リビングでもコーナーのデッドスペースを上手く活用することが出来れば部屋を広く使うことが出来ます。リビングは人から見られる機会が多いのでおしゃれなデザインのコーナーラックが良いですよね?

ここでは便利でおしゃれなリビングで活用するコーナーラックをご紹介します。

2.1.リビングには伸縮自在の大容量コーナーラックを

コーナーラック リビング 伸縮可能

参考URL:http://www.aimcube.com/?pid=31841720

リビングのコーナには伸縮可能なコーナーラックが便利です。伸縮出来るのでサイズの変更や、お部屋形に合わせたコーナーを作ることが可能です。

大型サイズでたくさん収納出来るのも嬉しいポイントです。

 

2.2.リビングで使うコーナーラックはやっぱりおしゃれなデザインを

コーナーラック リビング おしゃれ

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/tougenkyou/ka-51121.html

リビングで使うコーナーラックを選ぶポイントはやっぱりデザイン性を重視したい!という方はこのようなラックを選んでみてください。

組み合わせによってあなたのお部屋にぴったり、おしゃれに活用することが出来ます。

 

2.3.ライトが付いたマルチなコーナーラック

コーナーラック リビング ライト付き

参考URL:http://www.eliving-web.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=022002000331

ライトが付いているマルチなコーナーラックも便利です。電球は付属されていないのですがソファの横に置いて間接照明にしてリラックスタイムに使えるコーナーラックとして活用してみてはいかがでしょうか?

 

2.4.和テイストを演出する!おしゃれなコーナーラック

コーナーラック リビング 和テイスト

参考URL:belle maison

格子状のパイン材が和テイストを演出してくれるおしゃれなコーナーラックです。リビングはもちろんですが、畳のある和室にもぴったりなデザインのコーナーラックです。

 

3.お風呂を整理整頓する突っ張りタイプのコーナーラック

お風呂、浴室がモノで溢れかえっていませんか?お風呂場もコーナーを活用することでスッキリ整頓することが出来ます。

 

コーナーラック 突っ張り 浴室

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/model-bon/snr706003/

狭いお風呂、特に女性はシャンプーやリンス、洗顔フォームにクレンジングなどたくさん置かなくてはなりませんよね。ごちゃごちゃしがちな浴室に便利なのが突っ張り式のコーナーラックです。

タオル掛けやゴム掛けが付いているので便利に浴室の整頓が出来ますよ。

 

 

4.トイレで活用するコーナーラック

トレイも掃除道具やトイレットペーパーなど、常備しておかなければならないモノがたくさんあります。コーナーラックを活用してしっかり収納してみませんか?

4.1.省スペースで活用出来る突っ張り式のトイレのコーナーラック

コーナーラック トイレ 突っ張り

参考URL:amazon

コーナーラックは省スペースで活用することが出来るラックですが、突っ張り式はさらに余計なスペースを使わない究極の省スペースラックと言えるでしょう。

収納力はイマイチですが狭いトイレでは十分活躍してくれるトイレラックです。

 

4.2.シンプルな木製のトレイ用コーナーラック

コーナーラック トイレ シンプル

参考URL:belle maison

木の風合いがトイレを優しい雰囲気にしてくれるシンプルなデザインのトイレ用コーナーラックです。トイレブラシなどのトイレ用品や芳香剤などを収納するのに便利です。

 

4.3.おしゃれなデザインのトイレットペーパーホルダーとして使うコーナーラック

コーナーラック トイレ ペーパーホルダー

参考URL:http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831401994/

トイレットペーパーのストックもコーナーラックを活用するとおしゃれなトイレのインテリアになりますよ。観葉植物などを一緒に飾っておしゃれなトイレに活用してみてください。

 

 

5.コーナーラックをDIYしたい人が参考になるサイト5選

様々なコーナーラックを見てきたけれど、どれもイマイチしっくりこない!という方はコーナーラックを自作してみませんか?ここではコーナーラックを自作する際に参考になるサイトをご紹介しますね。

5.1.DIY的ライフ

th_コーナーラック DIY 図面

参考URL:http://mechanical.blog.eonet.jp/default/2015/01/diy-108d.html

DIY的ライフさんで紹介されているコーナーラックは棚の位置を自由に設計出来るようになっています。お部屋のサイズに合わせて棚板のサイズを変えるとどんなお部屋にも合わせることが出来ますよ。棚板はホームセンターなどで希望のサイズにカットしてもらうことが出来ます。

図面のダウンロードが出来るので興味のある人は是非参考にしてみてください。

 

5.2.三角コーナーラック

コーナーラック DIY 三角

参考URL:http://seki-jp.net/?p=1053

ベニヤ板と100円ショップで揃いそうな材料で簡単に出来る三角コーナーラックのDIYが紹介されています。仕上げの塗装は自分の好みの色を塗るとインテリアのアクセントアイテムとしても活用出来そうですよ。机のデッドスペースを活用して便利に活用することが出来そうなラックです。

 

5.3.VIC’s DIY

コーナーラック DIY 本格的

参考URL:https://vicdiy.com/abc/corner_rack/corner_rack.html

より本格的なコーナーラックをDIYしたいという人にオススメの参考サイトです。天板も丸みを帯びた板を使用しておしゃれです。

写真は木の風合いを活かしていますが、自分の好きな色に塗装することも出来そうですね。

 

5.4.テレビ台のコーナーラックの自作

コーナーラック DIY テレビ台

参考URL:http://uhihihi-xxx.jugem.jp/?eid=130

テレビ台として活用するコーナーラックをDIYしたい人のオススメの参考サイトです。木材を組み合わせて自分のお部屋にぴったりサイズのテレビ台を作ることが出来ます。

 

5.5.トイレで活用するコーナーラックをDIY

コーナーラック DIY トイレ

参考URL:http://www.housemate-room.jp/rooms/theme04/03.php

トイレで活用するコーナーラックのDIY参考サイトです。おしゃれで可愛いデザインのトイレットペーパーホルダーを自作することが出来ちゃいますよ。

とっても丁寧に作り方が紹介されているので材料さえ揃えることが出来れば誰でも簡単に作れちゃいます。

 

 

6.家具の定番!ニトリのコーナーラック

コーナーラックの購入誰でも知っているニトリのラックが欲しい!とお考えの方も多いのではないでしょうか?ニトリは家具の定番です。知らないお店よりはニトリが良いという方は参考にしてみてください。

 

6.1.ホワイトスチールで清潔感があるニトリのコーナーラック

コーナーラック ニトリ トイレ

参考URL:ニトリ

ホワイトのスチールラックはお部屋に清潔感を与えてくれます。トイレや洗面台に置いて、タオルやトレイ用品などを入れて活用してみてはいかがでしょうか?天板にはおしゃれに花や観葉植物を飾ってみてください。

店頭には置いてないWEB限定のアイテムです。

 

6.2.小鳥が可愛いニトリのワイヤーコーナーラック

コーナーラック ニトリ ワイヤー

参考URL:ニトリ

小鳥が可愛いワイヤーコーナーラックは曲線が多用された女性的なデザインです。デザインが可愛らしいコーナーラックはトイレや玄関、リビングなどおうちのどこでも活用することが出来ますね。

 

6.3.浴室でのスッキリ収納!ニトリの突っ張りコーナーラック

コーナーラック ニトリ 突っ張り式

参考URL:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8511051

狭い浴室にはデッドスペースのコーナーを上手に活用して、すっきり収納してみましょう。突っ張りコーナーラックは取り付けが簡単なのでどんな浴室でも簡単に取り付けることが出来ます。ごちゃごちゃしがちな浴室はニトリの突っ張りコーナーラックを活用してみてください。

 

まとめ

お部屋や活用方法によって、選ぶべきコーナーラックは異なります。また、こだわり派の人は自作をしたりお気に入りのブランドでアイテムを選ぶのも良いですね。

コーナーラックを上手に活用出来ればお部屋のスペースを広く使えるだけでなく、おしゃれなインテリアやすっきり整頓されたお部屋に見せることが出来ますよ。

今日ご紹介したコーナーラックを参考にしていただき、便利でおしゃれなお部屋作りに役立ててくださいね。

 - ラック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

トイレラック アイアン
トイレラック:トイレを便利でおしゃれにする15アイテム

殺風景なトイレの風景をもう少しおしゃれにしたい!トイレットペーパーや掃除道具も収納出来る便利なトイレラックも欲しい!とお …

スリッパラック スチール
スリッパラック:玄関をすっきりおしゃれに見せる15選

我が家に訪れるお客様が最初に目にする場所、玄関はいつでもキレイにしておきたい!そのために便利でおしゃれなスリッパラックが …

フリーラック リビング カッコイイ
フリーラック:お部屋別のラック活用方法15選

雑貨や小物がゴチャゴチャしてるからキレイに整理整頓したい!とお考えではございませんでしょうか? フリーラックは家の中のど …

th_スクリーンショット 2015-08-05 10.36.50
どんな部屋でも活用出来る!スリムラックの活用術15選

部屋に出来た隙間で使えるスリムなラックが欲しい!とお考えではございませんでしょうか? リビングでも寝室でも、どこの部屋に …

キャスター付きラック キッチン おしゃれ
キャスター付きラック:お部屋別の活用術15選

自由に移動出来るキャスター付きのラックが欲しい!とお考えではございませんでしょうか? 移動がラクチンなラックは家の中どこ …

キッチンラック おしゃれ エレガント
キッチンラック:あなたの思い通りが見つかる6つの選び方

キッチン周りで使う便利なキッチンラックが欲しい!とお考えではございませんでしょうか? キッチンラックにはたくさんの種類が …