パイプベッドの寝心地を劇的に改善させるたった一つの方法
パイプベッドを購入予定だけど、寝心地が悪いというウワサをよく聞くし・・。とパイプベッドの購入を迷われていませんか?パイプベッドは比較的安価で、購入しやすいです!パイプベッドの寝心地はちょっとした工夫で寝心地を改善させることが可能です!今日はパイプベッドの賢い活用法を合わせてご紹介いたします!ぜひ、参考にしていただき今後のベッド選びにお役立てください!
パイプベッドの寝心地を改善させる方法~マットレス!~
パイプベッドの寝心地が悪いと言われる理由として、床板がネット状の金属で出来ていることが多いからです。
金属の床板に直接布団を敷くと非常に硬い寝心地になってしまいます。硬い寝心地は疲れが抜けにくく、朝起きたら体が痛いなどの症状が出やすくなってしまいます。
このような硬く、悪い寝心地は「マットレス」で解決することができます!
マットレスには様々な種類があり、体に合ったマットレスは疲労回復や腰痛にも効果があります。マットレスについて詳しくは「マットレスの選び方:絶対に後悔しないマットレスの選び方3つの秘訣」をご覧ください!
睡眠の質を改善させるためには、高級なベッドを購入するよりも、体に合ったマットレスを購入することです。パイプベッドでも、高級ベッドでも寝心地には大差がありません。寝心地を追及するのであればマットレスにこだわることをオススメします。
寝心地悪いならベッドは必要ない??
わざわざ寝心地の悪いパイプベッドを購入するくらいなら、床に布団でいいのでは??とお考えではありませんか?パイプベッドだけでなく、ベッドは使用するべきメリットがあります。
ホコリ対策
アレルギーやアトピーの原因となるホコリなどのハウスダストは床から30cmが一番浮遊しています。ちょうど床に布団を敷いて睡眠するときの位置です。床に布団を敷くことは睡眠中に大量をホコリを吸い込むことになってしまいます。このようにホコリ対策のためにはベッドで睡眠することが大切です。
カビ対策
床、特にフローリングに布団を敷くと睡眠中の汗によって布団にカビが生えてしまうことがあります。床に敷いた布団では湿気の逃げ場がなく、布団が湿気てしまい、カビが好む環境になってしまいます。パイプベッドの床下はネット状になっていますので、睡眠中の汗による湿気も床から抜けることができますのでカビ対策が可能です。
パイプベッドのオススメサイト
パイプベッドを選ぶならオシャレなモノを選びたいですよね。パイプベッド.ドットコムでは、パイプベッドの専門店のため、商品数が非常に多く、自分の好みや目的にあったパイプベッドがきっとありますよ!
まとめ
いかがでしたでしょうか?パイプベッドの寝心地の悪さはマットレスを活用することによって解消できることをご理解いただけたでしょうか?ホコリ対策、カビ対策のためにもベッドを上手に活用して健康で快適な睡眠を手に入れてください!