折りたたみのすのこベッドで部屋を2倍広く使う3つの秘訣

ベッドを新しくしようと思ってはいるものの、部屋が狭くなる事に不安を感じていませんか?

または、ベッドのスペース分が空けばもっと部屋を広く使う事ができるのに。そう思ったことはありませんでしょうか?

ベッドは、スペースを大きく取るため、一人暮らしの方の部屋には窮屈感を与えてしまいます。

しかし、部屋を広く使う事ができるベッドもあるんです。

今回は、部屋にベッドを置いても、部屋を広く使える3つの方法をお伝えします。

ベッドがスペースを取ってしまう理由

ベッドは大きな家具の一つです。部屋の中で最も存在感のある家具の一つと言っても過言ではありません。

しかもベッドは、気軽に動かすことができない家具でもあります。

そのため、一度置いてしまうと、そこのスペースには何も置けなくなってしまいます。

すこのの折りたたみベッドで活用できる部屋のスペースを広げる

すのこの折りたたみベッドは、部屋のスペースを大きく広げることができる便利なベッドです。

友達や同僚を部屋に呼んだときや、掃除をするとき、模様替えをしたいときに気軽に折りたたんで、

部屋を広く使うことができます。

しかも、移動も非常に楽にできますので、布団を乗せたまま折りたたんで、日差しが入る場所に移動させ

布団を干すこともできます。

すのこの折りたたみベッドのメリット

折りたたみベッドの中でもすのこの折りたたみベッドはとても便利なアイテムです。

折りたたみのすのこベッドのメリットをご紹介しますね。

部屋を2倍広く使うことができる!

先ほども説明をしましたが、折りたたむことで部屋を広く使うことができます。

学校の友達や、会社の同僚、恋人を部屋に呼んだときなどに折りたたんで、使ってみるのも良いかもしれませんね!

折りたたみのすのこベッドは通気性が抜群!

折りたたみのすのこベッドは通気性が抜群です。すのこ部分の通気性が高いため、布団を乗せたまま日差しの入る場所に置いておくだけでも、

十分布団を干すことができますよ!

布団を干すのが面倒で、布団にカビをはえさせてしまったことがある方には、おススメのベッドと言えますね。

リクライニングとしても使えるものが多い

折りたたみのすのこベッドは、リクライニングさせることができるものが多くあります。

ソファー感覚で、折りたたみのすのこベッドを使用することができますので、雑誌を読んだり、

テレビを見たりするときに、リクライニングにして使ってみるのも良いでしょう。

すのこの折りたたみベッドのデメリット

折りたたみのすのこベッドはメリットだけではありません。当然、デメリットもあります。

すのこの折りたたみベッドを検討している方は、こちらも参考にしてみてくださいね!

折りたたみのすのこベッドはデザインが限られる

折りたたみのすのこベッドはデザインが豊富ではありません。

オシャレなデザインの折りたたみのすのこベッドは少ないので、オシャレなベッドを求めている方には向いていないかもしれません。

寝心地が少し固く感じる

畳やすのこは、少し寝心地が固く感じる人もいるようです。

柔らかい寝心地が好きな方には向いていないかもしれませんね。

まとめ:

部屋のスペースを上手に活用するためには、折りたたみベッドが有効だという事がご理解頂けたかと思います。

今回ご紹介した4つのポイントを活用していただき、部屋を広く使う事で、毎日の生活をより楽しく過ごして下さいね!