マガジンラック つっぱり式

マガジンラックをお探しの方が知っておくべき8の選択肢

   

Pocket

溜まりに溜まった雑誌、少しでもキレイに見せたり整頓するためのマガジンラックが欲しい!とお考えではございませんでしょうか?

「マガジンラック」と一言にいっても様々な種類のマガジンラックがあって使い方によって最適なマガジンラックは人それぞれなんですよ!

今日はタイプ別のマガジンラックをご紹介しますので、マガジンラックを購入する前にたくさんの種類のマガジンラックを知って、あなたにとって最適なマガジンラック選びの参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1.とにかくオシャレなマガジンラックが欲しい!

マガジンラック おしゃれ 壁掛け

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/uniroyal/10001159/?s-id=pc_srecommend_01

機能性やどこで使うかなどを度外視にとにかくおしゃれなマガジンラックが欲しい!という方は「マガジンラック:おしゃれに雑誌を飾る厳選アイテム15選」を参考にしてみてください。

あなたの感性にビビっとくるおしゃれなマガジンラックがきっと見つかるハズです。オシャレ度重視する方は今のインテリアスタイルに合うマガジンラックを選ぶことをオススメします。

モダンテイストにはアイアンのマガジンラック、ナチュラルテイストや北欧系のインテリアには木製で落ち着きのあるタイプのマガジンラックを活用してみてくださいね!

 

2.木製のマガジンラックは北欧系やナチュラル系、カントリー系のインテリアに!

マガジンラック 木製 間仕切り

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/instcompany/10000605/

先ほどご紹介した通りマガジンラックをおしゃれに活用するためには「インテリアテイスト」に合わせたマガジンラックを選ぶことが大切です。北欧系やナチュラル系、カントリー系のインテリアには「木製のマガジンラック」を活用してみましょう!

木製のマガジンラックはインテリアに優しさを与えてくれるというメリットがありますよ。例えば子供部屋に優しさを与えるための絵本ラックに活用するのもアリですね!

今のインテリアに優しさや柔らかさを取り込みたいという方は「インテリアに柔らかさを与える木製マガジンラック15選」であなたのお部屋にぴったりなマガジンラックを探してみてくださいね。

 

3.モダンテイストや大人な雰囲気のインテリアにはアイアンのマガジンラックを

マガジンラック おしゃれ アイアン

参考URL:http://www.book.kagus.jp/goods_MOH-HMR-010.html

アイアンのマガジンラックはモダンテイストのインテリアにぴったりです。また、今のインテリアに物足りなさを感じている人はアクセントアイテムとして活用することでよりおしゃれなお部屋になりますよ!

アイアンのマガジンラックについては「インテリアにアクセントを!アイアンのマガジンラック15選」でおしゃれなラックをご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

4.狭いお部屋で大活躍!壁掛けのマガジンラック

マガジンラック 壁掛け 木製モダン

参考URL:http://www.buyma.com/item/15148363/

狭いお部屋では壁掛けのマガジンラックがオススメです。壁に掛けることで余計なスペースを使わず。お部屋を有効活用することが出来ますよ。また、壁掛けのマガジンラックにおしゃれな雑誌を入れるだけでインテリアアイテムになっちゃいます。

トイレやキッチンで料理本の収納などの方法で活用出来る便利なラックです。壁掛けのマガジンラックは「マガジンラックを壁掛けして雑誌をおしゃれに見せちゃお!」でたくさんご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

5.ソファーサイドにいかが?テーブル付きのマガジンラック

テーブル マガジンラック オーク材

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/joystyle-coordinate/swan-mt-na/

テーブル付きのマガジンラックは一台二役の便利アイテムです。ソファーの横に置いておくとリラックスタイムに読む雑誌入れとして活用出来ますし、コーヒーなどの飲み物を置くのにも便利ですね。

ソファーサイドだけでなく、ベッドサイドやキッチンスツールとしてなど様々な使い方が出来ますよ!

テーブル付きのマガジンラックをもっと見たいという方は「テーブル付きマガジンラック:ソファの横で便利に使える15選」でご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

6.机の整理整頓に役立つ卓上マガジンラック

卓上マガジンラック 斬新

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cds-r/h-595/?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293

机の上が雑誌や本、資料などで散らかっていませんか?卓上のマガジンラックはそれらの整理に役立ちますよ。おしゃれなマガジンラックは机周りをおしゃれにするインテリアアイテムとしても活躍してくれます。

「卓上マガジンラック:キレイな机を保ちたい厳選10アイテム」を参考にしていただき、机周りの整理整頓やおしゃれインテリアの参考にしてください。

 

7.トイレにマガジンラックを置いてゆったりリラックスタイムを

トイレ マガジンラック ラック

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cleebs/az800b/

トイレで雑誌や本を読む人は便利なマガジンラックを置いてみてはいかがでしょうか?マガジンラックを使って便利に使うのも良いですが、トイレでは雑誌を上手に活用することでおしゃれなインテリアにもなるんですよ!

「トイレで雑誌をおしゃれに魅せるアイデアとマガジンラック」では雑誌をおしゃれに収納する方法や、便利なマガジンラックをご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

8.部屋の間仕切りとして使えるつっぱり式のマガジンラック

マガジンラック つっぱり式

参考URL:bellemaison

つっぱり式のマガジンラックはお部屋の間仕切りとして活用することが出来ますよ。写真のようにダイニングを隠すために活用することが出来ますね。

もちろん、壁にくっつけて普通の本棚のようにして使うことも出来ます。つっぱり式は地震のときでもしっかり固定されているため倒れてくる心配がないので子供部屋でも安心して使うことが出来ますね。

 

まとめ

マガジンラックはたくさんの種類がありますので、ただやみくもに探すより活用する場所やデザインなどを絞ってから探すことがポイントです。

デザイン重視か、機能性重視か、をしっかり思い描いてから選んでくださいね。

今日ご紹介したマガジンラック達はそれぞれ違った特徴を持っていますのであなたにぴったりなマガジンラックがきっと見つかったハズです。ご紹介したアイテムでも良いですし、似たアイテムを探すのも良いですね!

おしゃれで便利なインテリアにマガジンラックを活用してみてくださいね。

 

 - 本棚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

著者プロフィール

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

th_トイレ マガジンラック タンク
トイレで雑誌をおしゃれに魅せるアイデアとマガジンラック

トイレでゆっくり雑誌を読む。 そのためにマガジンラックがあったら便利だな!とお考えではございませんでしょうか? 今日はト …

スチール本棚 扉付き
スチール本棚のメリットとデメリット

増えてきた本を収納する本棚が欲しいけれど、スチール本棚か木製本棚でお悩みではございませんでしょうか? 木製の本棚も良いけ …

アンティーク 本棚 扉付き
アンティーク本棚:レトロな雰囲気にしてくれる本棚15選

温もりある素材感、どこか懐かしい感じがするアンティークの本棚をお探しではないでしょうか?アンティーク本棚はお部屋のレトロ …

スライド本棚 A4
スライド本棚:たくさんの本を収納出来る便利本棚10選

スライド本棚でスペースを効率よく活用した本の収納がしたい!そうお考えではございませんか? スライド本棚は確かにたくさんの …

ブックスタンド ホワイト
ブックスタンド:デスク周りをオシャレに!厳選23アイテム

読みかけの本や参考資料で机の上が雑然となっていませんか?机の上をキレイに使うために「ブックスタンド」を活用してみてはいか …

マガジンラック おしゃれ アイアン壁掛け
マガジンラック:おしゃれに雑誌を飾る厳選アイテム15選

毎月買っている雑誌。ちょっと油断するとあっという間に溜まって置き場に困る!マガジンラックを使ってキレイに並べおしゃれなイ …

本棚 オーダー シェルフィット
本棚をオーダーする前に知っておくべき基礎知識

ホームセンターや家具屋さんでたくさんの本棚を見てきたけれど、イマイチしっくりこない。ここは思い切ってオーダーの本棚を作っ …

扉付き 本棚 アンティーク
扉付きの本棚をオススメしたい4つのメリット

今までの本棚では収納しきれないから新しい本棚をお探しではございませんでしょうか?本が大好きな人にとって増え続ける本は悩み …

絵本棚 フラッグ
絵本棚:子供部屋を彩る!絵本を可愛く見せるテクニック

子供部屋にある絵本を可愛く見せる本棚が欲しいとお考えではございませんか? デザインの可愛い絵本は、上手く収納するだけで可 …

マガジンラック 壁掛け 木製モダン
マガジンラックを壁掛けして雑誌をおしゃれに見せちゃお!

壁に掛けたマガジンラックって無条件でおしゃれに見えませんでしょうか? インテリアだけでなく、壁掛けのマガジンラックは本棚 …